

ファンデッカスのお手本

遊戯王はアド損←まずはコチラをご覧ください。

向こうの記事が面白すぎたので、はくさんというブログ主さんに許可取って載せました。一言で言えば、ファンデッカスって面白いですね!っていう感じの記事です。

お手本ですね。ある意味反面教師です。

勿論、ファンデッカーはこんなのばっかりじゃないと思います。楽しむことを目標にしたり、中にはファンデッキでガチに勝とうと努力する人も存在します。その人たちは尊敬するべき人たちだと思います。

でもまぁ、こういう人がいるのも事実です。自分もこうならないように気を付けたいですね。


こんな記事でごめんなさいwCS前でデッキレシピとかもあんま書けないので…w

割とヒロビのまとめ記事は反響が大きかったですし、水精鱗もその質で書きたいなと思っているので、水精鱗を解説するのは9月16日のナイフCS&9月17日の神戸CS以降になりそうです。すいません。暫くは別の記事かな…?


あと上のブログは基本的にカラクリプレイヤーのようです。様々な解説をこれからやっていきたいと思っているようですので、駆け出しブログではありますがよければ覗いてみてはいかがでしょうか?

氷結界の龍 ブリューナクのお葬式

120831_2039~01


初めにブリューナクを見たとき、俺の感想は「手札捨てて場のカード戻す?アドバンテージ損wクソカードじゃんw」でした。

シンクロで出せるというのがどれほど重要なのか、当時の俺にはさっぱり分かっていなかったのです。


その後カードショップにいた人とデュエルして生還の宝札アンデッドで潤滑油になっているところを見て驚愕し、公認大会でBFと当たり、大寒波+ブリューナクのコンボで罠をすべて使えなくされて当時ガジェットをメインでプレイしていた俺は何度もそのコンボの前に倒れました。

そしてようやく強いということが分かり、欲しいと思っても当時のレートのブリューナクは中学生には手の出せるものではなく、細々と遊戯王をやっていたところのゴールドシリーズ。

喚起し、パックを買ってブリューナクを二枚手に入れたときは狂喜乱舞しました。

ライトロードで即座に使い、その強さを噛み締めました。


友人だと思っていた人にブリューナクごとライロパーツ&エクストラを盗まれ、友達も同じく被害にあい一時は遊戯王をやめてしまったものの、再開した時には再び墓地BFやアライブダークといったデッキで活躍してくれました。


そんなブリューナクが規制されるとは思いもよりませんでしたが、これからは他の禁止カードと共に見守ってもらおうと思います。

ありがとう!ブリューナク!!

120831_2030+01_convert_20120901123104.jpg
↑は俺が持っている禁止四大シンクロ!w売り時逃しました!w

画質が悪いのはご了承くださいwそろそろコメント返信もやっていきます。

七夕!!!

そんなわけで一日だけ変えてみることにしました。明日には元に戻すよ。
綺麗だよね~作った人はすげぇわw

いつも来てくれる人たちに、楽しんでくれたらいいなぁって。
大きなモチベーションに繋がってます。ありがとうございます(^^)

宣伝

8/15に大阪にて遊戯王のオフ会を開催します。ある程度人数が集まったらトーナメント戦をしたいと考えていますので、興味のある方はご参加お願いします(懇願) ・開催場所『豊中市中央公民館』・時間13時~20時・参加費500円(予定) 参加希望の方はリプをお願いします^^

灰原さんが大阪で遊戯王の対戦オフ会したいということで宣伝です。たぶん自分も参加します(^^)

参加したいという方はリプを灰原さんに飛ばしてみて下さい。人数がなかなか集まんないらしいのでよろしくお願いします。
人見知りする方とかでもみんなが楽しむようにすると思いますので、お暇でしたら是非どうぞ^^

ちなみに大会で優勝したら何か景品を用意するようですが、参加者が何が欲しいのかよくわからないので意見を募っているらしいです。

何か欲しいものあったらリプ飛ばしていただければそれが景品になるかもです。
ちなみに俺はバトルパックの箱をお願いしてます。色々欲しいものあるしね。

それでは~(*^_^*)

サイドチェンジ質問

Q ヴェルズラギア&ヒロビ相手に激流葬を抜くのってどう思いますか?
サイドから奈落幽閉系の質のいい除去に差し替える感覚で…。

Q ラヴァルに連鎖除外って入れますか?奈落がアリなら連鎖もワンチャン…。
ヒロビがツラいのはキャノンで、それを無力化出来るのは強い気がする…。

Q ガジェットにブラックホールを後攻時に入れるのってどう思います?
先行《ギアギガント X》を攻略できるのは強いけど、それ以外に強いのがフォートレス絡んだ時程度。かなりパワーは微妙だが、果たして……?


出来れば答えて欲しいです。お願いします。
調整が不足してるとホント分からないことが多い……。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート