スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

ボンバー9枚残ってる(^_^)
2012-09-03(19:09) : hiro

DDB9枚とか何があったよレベルなんだけどw
デュエリストエディションでも買ったのか…?w


ボクはそんな書き方しないよw


2012-09-03(20:44) : こすもM信者

あんたちゃばさんじゃないな。
ちゃばさんはこんな書き方しないもの^-^


水精鱗の立ち回り方だったりレシピ知りたいです
2012-09-04(11:52) : のの

ナイフ神戸と連戦でCSに行くので、それが終わってからですかね…ばらすと辛いって情報を持っているわけでもここのブログの影響力があるわけでもありませんが、どうせなら結果を残してドヤ顔で理論を書きたいです。

結果はデッキの力の証明ですしね。


今の環境はカーDが何枚いるか知りたいです
2012-09-05(14:53) : カイル

普通に3じゃダメなのでしょうか…?そんなにカーDの採用枚数に変化がある環境になったようには思えないのですが…。


とても丁寧な記事ですごく参考になりました。ありがとうございます。
フィアー対策のプレイとか目から鱗でした。
なかなか対戦経験が少なくて困ってましたがなんとかなりそうです。
2012-09-08(01:17) : 乙女座

そういっていただければありがたいです。
マーメイルに対しては多くの人が困っていたようで、少しでも助けになれれば幸いです。


>駆け出しブログではありますが・・・

↑仮に事実であったとしても第三者が他人のブログに対して言うことではないと思います。

最近の主様の文章からは慢心が見て取れます。
もう少し謙虚さも必要だと思いますよ。



と、いいつつもこのブログは好きですし、これからも頑張っていっていただきたいと思ってますよ!いつもありがとう!
2012-09-08(21:22) : POKKA

ん~…と…。
少しブロガー視点のお話をしますと、こういう宣伝をされたブログって少なからず閲覧は上がるんですよ。

実際はくさんのブログも100倍ほどの閲覧数になったと本人が言っていたようですし。ですが、その後グーンと下がるんですよね。自分も何度も経験したので分かるのですが。
単純にお気に入り登録等をせず、見て満足して帰って行った人たちって大勢いるんです。

それなりに続けているブログであれば、そこで他の記事を見させる等して読者に継続して閲覧させるための記事リンクなどといった工夫を色々しているものなのですが、はくさんのブログはまだ始まったばかりです。

そういった過去の遺産が不足しています。ですが、はくさん自身はこれのチャンスをきっかけとして更に深いカラクリ記事を書いていくようですし、可能な限り俺のブログを読んでくださっている読者さんに、はくさんの方の記事の継続した閲覧を勧めるためにという意味でそういったことを書きました。


とはいえ、確かに第三者が言うものでもなかったのかもしれませんね。すいませんでした。

ただ、慢心はないですよ。
それなりに書いてきたものがあり、CSプレイヤーなどに褒められたりもして客観的に一定の質があるという自信はありますが、一定です。

これ以上の質を書いてるブログを自分はたくさん見ていますし、自分のブログの平均閲覧数を遥かに超えるブログのそれを見ると全然だなとも思います。

実績もほとんどないですしね。慢心することが出来るほど成長したいもんですよ(笑)


「遊戯王はアド損」の記事見たよ!
なかなか面白い記事だったね、二ヤニヤしながら読ませてもらったよw
自分もカラクリ使いだからかなり勉強になった
2012-09-09(13:41) : moritta906

これからも色々書いていくみたいだしね!カラクリプレイヤーは勿論として、カラクリ側が自分のデッキと対戦するとき何を考えているのかって言うのを解説してくれるのはホントにためになるねw


いや~お久しぶりです、遊戯王はやってたんですが最近来れてなかったので
それはそうと遊戯王はアド損の記事を読ませてもらいました
伏せ読みに関してですが
環境初めは色々と試してるデッキが多いので読み辛いですよね
この前旋風とやったんですが、警告全抜きの黒角笛一択のデッキと当たりました
ライフコストまで計算してプレイを組み立ててるとこういうのが辛かったり…

まぁコスト的にも軽く、現環境シンクロやらエクシーズ主体なので刺さるっちゃ刺さるんでしょうが
HEROやらをまったく見ない選択に驚きました
こう言う地雷っぽいのが居るから面白いのかも知れませんが、今は色々やり辛い時期ですよね
2012-09-10(02:02) : Vento

お久ぶりです(^^)
そろそろ環境も割れてきた頃ですが、それでもやっぱりそういう考えをしているプレイヤーはいるんでしょうね。

こういう環境っていい環境で凄く好きですが、大会プレイヤーからすればCSの8戦やれば絶対一回は地雷と当たるでしょうし、色々辛い時期でもありますね。

そこが楽しいのですがw大会結果見るだけでもワクワクしますw


一言
ナイフ通りました!(既にコメ返で報告したようなものである。しかも一週間前くらいの出来事)
京都&大阪杯にダブルで抽選落ちという素晴らしいほどの運の無さを発揮しましたが、まぁ一番の本命が通ったのでよしとします。

そんなわけでナイフCS&神戸CSに出ることになりました。前はCS2位でしたが、今回は優勝したいですね!


PS
マジでADSしたいです。録画機能がDOクソすぎて…デュエルレポートをブログのネタにするにもめんどい。簡単に録画出来るADSしたいよう…!原因不明で出来ないのですがね^^;

PS2
最近の自分の流行は魔導書です。一切触ってないですが、いろんなアイデアがむくむくと浮かび上がってます。CS2連戦が終わったら水精鱗やめて魔導書使うかもしれないレベルです。
無論ヒーローも手を付けたいです。海外勢相手に戦える構築を模索したいですね。

PSVITA
神戸CSの優勝賞品らしいです。個人的には3DSが欲しい(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント返信

記事ありがとうございますw
ガーンデーヴァは虫のグルフ始動、リビデ、蘇生のケアをランク4でできるのが良さそうだと思ってます
今ってエメラルは候補にはあがらないんですか?
2012-08-06(21:45) : マスパペ

ヒロビの次の記事をなかなか書けなくて申し訳ないです
ガーンディーヴァ結局一回もその使い方しませんでした…。2戦目以降は超融合などがあるので論外、一戦目に関しても伏せが常に怖いのでほぼ完ぺきにリビングなどと判明出来る限りやらないですし、そのタイミングは一度も訪れませんでした。

エメラルに関しては、1800打点というのがすごく痛いと思います。
エメラルでアドバンテージをプラスにするにはエメラル自身がアドバンテージの一つで無ければならないのですが、今の環境1800打点は即座に戦闘破壊されます。

この時点でガジェット程度にしか活躍が望めなさそうなモンスターですし、15枚の枠を押しのけて入れたいかと言えばそんなことはありませんでした。


ガーンデーヴァはレベル4以下しか破壊できないのでゴーズトラゴのケアはできないです(´・ω・`)
2012-08-06(21:51) : マスパペ

アライブにそもそもゴーズトラゴは入らないので戦闘破壊されないという意味です。語弊がある文の書き方をしてごめんなさい。


とても参考になりました。
次の記事も楽しみです。
2012-08-07(00:31) : 乙女座

ヒロビ記事ってもう需要ないよな…とか思いながら書いてましたが、禁止制限で生き残ったのでモチベーションが際限なく上昇中ですw

なかなか時間が取れませんが、少しずつ書いていきますね!


俺の理論はこうだ。さぁかかってこい!


では生産性のある議論はできませんよ
2012-08-06(23:55) : 名無し

そうですね。
ですが、かかってこいと言うつもりは毛頭ありませんが、自分の理論はこうだ!と言えるほど自信を持たないとブログにアップ出来ないとも思います。

個人的には各々が自分の意見を持っているからこそ生産的な議論が出来るとも思っていますよ。


久しぶりです^^


魔導のレシピ書いて欲しいですー
2012-08-07(20:24) : シュラ

調整していなく、全く整っていないので全く書けません。ごめんなさい。


初コメです

いつも楽しく拝見してます

ユニコンのツアーガイド軸のレシピ書いて下さい

どこにも無いので切実に願っています
2012-08-08(15:46) : のの

ユニコンはツアーガイドが来る少し前ぐらいに記事にしようと思っています。
それまで期待してお待ちいただければ…と思います。


1.マエストロークやエクシーズ体に伏せ発動は確定。
フォートレスに対し脱出を発動しても一時しのぎにしかならないですし。
ならフォートレスやガジェ用に警告残したいので、マエストロークには脱出かな。

2.脱出使用ルート。
手札に奇跡があるならミラフォもらいます。
そしてシャイニング立たせてエンド。

ただライフに余裕があればノーガードでエンドし、ライフで受けるか警告で対処しますね。
でドローしたカードと奇跡をどう使うか考えます。

私としてはフォートレス警戒プレイがミスとは感じませんよ。
単純に相手が数ターン持ちこたえられる手札、転移、脱出とか揃ってたのが厳しかっただけかと。

あと台パンはかなりのマナー違反ですし、相手に不快感与えますよ。
2012-08-08(13:51) : 乙女座

自分で質問したのに随分コメ返が遅れてすいません。

やっぱりあれでよかったんですかね。ありがとうございます。
台パンに関してはホントそうですね。すいませんw

自分自身も台パンした自分にビックリしちゃいましたwわけを話すと対戦相手も含めて周囲皆笑ってくれたのでよかったですが、気を付けないとダメですねw


ラヴァルが無制限とはなんてことでしょう...
強いのは根こそぎかかってますね。爆発かからなかったのが遺憾ですが。
2012-08-11(17:26) : こばと

ラヴァルはそこまで強くないのです。
見たときの動きがキチガイじみているからそう思われるのも仕方ないと思いますが、自分で回してみると言うほど強くないジャンルだということが分かると思いますよ。

結構欠点あるジャンルです。それでも環境に食い込む動きは見せそうですが。


「遊戯王は衰退しましたとか」ww

俺のカオスドラゴン…OTL
六武衆も来そうな予感が…E・HEROいなくなったら、下級打点がアナザーのせいで息してなかった、BFが息を吹き返しそうですね
2012-08-11(17:39) : TAC

ヒーロー規制しないとかコナミさん分かってるね!w
カオスドラゴンは正直残念です。聖刻と共にイラストや動きがかっこよかったので自分使ってないですがそれなりに好きでした。規制される可能性は確かにあったのですが、皿や未来融合まで消えるとは…無念。

六武はヒーローがいなくなるのでキツイとみてます。BFは…旋風はブリュ禁止でいよいよ追い詰められてますよ。
墓地もヒーローいなくなったのは辛いです。墓地BF使いたいのです…。


未来融合は、カオスドラゴンの影響ですかね?HERO使いとしては、少々痛々し気もします。

皿は、不明ゾーンです。はたまたカオス・ソーサラーと書いてあったり、ディスクと書いてあったり。
まあ、ディスクだとしたら、リビングが無制限なのはおかしな話ですが...
2012-08-11(18:53) : カオス

カオスドラゴンとアライブヒーロー規制でしょうね。

皿はあれで確定らしいです。個人的には凄く好きなカードだったのですが…。


強力な地雷として六武はきそうですね
あとマイティがかかったとしても海外ゼンマイがどこまで来るか気になります。
2012-08-11(19:08) : 名無し

相性がいいデッキがいないので微妙くさいです。

海外ゼンマイ…個人的にヒーローがかかって海外ラビット&シャークが来たときゼンマイハンデスで無双しようとしてましたので、ゼンマイティは結構ガックリきてます。
強いようなら使いたいですね…どうなのだろうか?


爆発準くらいしてくれて良かった気もしますが、まあ次のパックの販促でしょうか(守備200の新カードガクブル)
とは言え良改定ですかね。
皿が開闢の相互互換に名実ともになったことに感動...しているのは使ってない人だけでしょう。
とりあえず4枚目の強欲謙虚買ってきますd(^_^o)
2012-08-11(21:32) : 名無し

販促も確かにありそうです。
とはいえ、基本的にはラヴァルが結果を出していないのでかける必要がなかったのでしょう。

皿と開闢が同じラインに立つっておかしいですよねwwww皿はもう一度解除されることを願っています。

俺も剛健の4枚目買うかw


六武衆もまだまだいけるぜ!
2012-08-11(23:03) : moritta906

強さはあるけど対抗馬いないのが問題!
何か食えるデッキが来てからだろうね。それでも俺六武衆は好きだよ^¥^


ガジェは暗黒界との相性が悪いから単独トップなどと言うことはないと思うんですけどね。

あと魔界発現世行デスガイドってホントにこんな名前なんですか?

さすがにネーミングセンスがなさすぎる
2012-08-18(10:13) : トマボウ

逆に相性が悪いの暗黒だけなんですよ。
更に暗黒ミラーって相当不毛な戦いですからそれを嫌う人はとても多く、それにより数は一定以上増えないでしょう。

当たらなければ無双出来るガジェットはなんだかんだでトップに立つのではないでしょうか?


俺もプレイングを磨かないとなー
お互い頑張ろう
2012-08-13(08:57) : moritta906

頑張ろう!今度また遊戯王しよー!


神戸CSおめでとうございます。
2012-08-13(20:40) : あさり

ありがとうございます!
でもなんで俺がブログに神戸CS2位とかレポートとか書く前に知ってたの…?wツイッター民ですかね?w


おめでとうございます!
ついに、前から言ってた実力の証明ができましたね!
これからも頑張ってください
2012-08-16(22:59) : TAC

ありがとうございます!この勢いに乗りたいね!環境的にヒーロー使えなくなりそうですが!w


良かったですね
どや顔できて!
2012-08-17(18:18) : hiro

ドヤドヤッ!w
エントランスには乗ったし、次はパック開封キャスではなくゲーム機開封キャスをしたいですね!誰得だろうか?w

一言コメントワロタ
2012-08-17(22:08) : moritta906

おっぱいは正義だよ。でも伏字にしないと閲覧者へるかな。
おっぱ○いは正義だよ!!


お久しぶりです(^_^)/
つみんちゅさんチェーンバーン持ってるんですか ( ゚Д゚) 驚愕
2012-08-19(11:36) : ゆっくり仕事人

お久しぶり!
ううん、持ってないw

オフ会の主催者に「俺チェーンバーンもってオフ会潰してもいいですか^¥^」とか冗談で聞いてたときのネタw

流石にチェーンバーンとか言うオナ○ニーゲーデッキ誰も持たないよねー(チラッ


つかお
2012-08-19(22:31) : ちゃーんばーん

どうもこんにちわ神様^^
使いません!面白くないでしょ!!w


予想外にコメ返遅れましたwすいませんw
ヒロビ記事は絶対書きますwサイド大分変ったから最初から記事書き直す勢いでもいいかな…。エントランス載ったしwエントランス載ったしwwエントランス載ったし!

あと環境ですが、俺こんな感じで今予想してます。

A ガジェット
B+ マーメイル カラクリ
B 暗黒界

その他一定の数がいそうなデッキ
六武、ヒロビ、代行、ドラグ。

次は優勝報告出来るように頑張ってきますね!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

魔導などのコメント返信

コメントが貯まりすぎて前にヤバいほどしんどい思いをしたので、一定以上のコメ数超えるか一週間を一つの区切りあたりにしてコメント返していくことにします。


はじめまして。
二か月以上ROMっていたのですがコメントさせて頂きます。
つみんちゅさん。あなたのためにも
もう魔導の記事は書かない方がいいと思います。
遊戯王はカードゲームは子供の遊びです。
10代後半もしくは20代でカードゲームをしている人は
何かしら頭に欠陥があるとしか思えません。
つまり遊戯王プレイヤーは大体ガキかキチガイしかいないってことなんですよ。
キチガイに話が通じますか?通じませんとも。
つみんちゅさんは誠意を持ってすべてのコメントに返信されているということはよく伝わってきます。
ですがこのよく粘着している名無しという人間はおそらくキチガイです。犬にキリストの教えを説くのが無理なように
この名無しという人間には何をいっても無駄です。
今、つみんちゅさんの誠意は全て無駄になってます。
少し肩の力を抜いたほうがいいです。
普通にコメント禁止にしちゃいましょうよ。あなたが神経すり減らしてムキになっても相手が相手です。

あと、理論・考察を扱うブログとして何が足りていないか。
自分の無能を棚に上げて言わせて頂きます。

実績です。

つみんちゅさんの理論は一本筋が通っており
間違っていることは言ってないと思います。

しかし理論の正解もプレイングの正解も結局勝つことでしか
証明できないんですよ。
大型非公認の看板ひとつもって帰れない人間が何を言ったところで説得力無いです。
魔導で優勝しろなんて言いませんがヒロビでもなんでもいいんで
とりあえず実績を積むことが大事なんじゃないですか?
そうすればこのブログ名無しという方とその他大勢のキチガイの方もちゃんとお話しを聞いてくれるのではないですか?

言えば言うほどあなたの恥です。
自分が馬鹿だと宣伝するのと同じです。

厳しいこと言ってすいません。
ですがつみんちゅさんに期待していることは事実です。
これからもがんばってください。



あと名無しさんは魔導にかなり思い入れがあるんですね。かわゆっ(´ω`)
でしたら他人のブログのコメント欄に粘着するんじゃなくて自分もブログ立ち上げて魔導のオナニー理論を垂れ流せばいいじゃないですか。
人に迷惑かけない&自分も気持ちいいビクンビクンで最高じゃないですか!
ぜひご検討を!
2012-07-24(20:58) : サイゼリア勢

ん~…。
対象年齢子供向けであることは確かですし、それに夢中になっている大人って確かにはたから見たら…って感じだとは思いますが、全ての人に頭に欠陥があるというのはかなり言い過ぎではないでしょうか…。

趣味なんて人の自由ですし、それを否定する権利はどこにもないと思うんです。世の中にはたくさんの世間に認知されていないマイナーな趣味を持つ人がたくさんいると思います。

世間が認める趣味だけを行う人生って楽しいですか?自分が自分で楽しめるモノをみつけてそれをやる方が俺はずっと楽しいと思うんです。


あと魔導記事に関してですが、魔導を書かなかったらいいのかと言えばそんなことないと思います。
コメント返信というものを行っている以上必ず反対意見を持つ人間は意見を言うでしょうし、真っ向からぶち当たることになります。ブログをやっている以上それは必然です。

嫌になったらやめますし、やめないということは俺はなんだかんだで楽しんでるんだということですよw


実績…ですか。
ぶっちゃけていいますと、100も承知です。

俺も結果を出している人間の言うことを一番信じるべきだと思いますし、だからこそ俺はCSに出てるんですよ。(CSに出る理由はこのブログだけではないですが、このブログで優勝報告してドヤ顔するのが当面の一番の目標)


やっぱり手札の魔導書3枚見せで出すジュノンは強さが違いますからねー

ネクログリモトーラ見せで出てこられると相手からするとどうしろと?ってレベルですから

最初は情報の開示とか... と思いましたが最近はそこら辺の読み合いもまたアツい気がします

バテルでさえきついのにラパンテとどうしようもない下級がまた増えるのかと思うとそれだけでラパンテ型は賛同しかねますね

ライロの落ち運が悪いという理由もありますが(笑)



2012-07-24(21:47) : らいある

まぁ情報開示をしないに越したことはありませんがねw
グリモ使う以上ある程度手札がばれるのは必然ですし、そのあたりは仕方ないです。


墓守かいて下さい!

お願いします!
2012-07-24(22:53) : 千葉

墓守が環境に上がってきて需要の増加で必然性を感じたときに書きます。
というか触ったことないデッキなんで基本ロクなこと書けませんw墓守を知りたいなら別の解説してるブログに行ってもらえれば…と思います。


お初です。インフェルニティリローダー検索してたらたどり着きました。
理論読むの好きなので、応援しています。
私もカードやデッキの強さを言語で上手く考えたり表現したりしたいものです。

ラパンデはテンペルをどれくらい評価するかで決まる気がしますね。
テンペルをサーチ出来る能力はクリッターより明らかに上位で、
これでガンガンテンペル引いてこられるぞーということで、私は凄く好きです。
罠で除去されることもないだろうからワンドを安全に付けられる、
サンブレとの相性抜群、おろ埋で落としてもサーチと、
壁以外にも能力出る場面が結構ありそうなのが良いです。

ラパンデ入れるとテンペルから出すのを主軸にするので、
バテルや魔導書を減らして他のカードを入れやすくなるかも。
この部分も利点かもしれませんね。

それでは失礼いたします。
2012-07-24(23:40) : ワタボー

こんにちわ!リロパはやはり人気があるのか…
アレコンスタントにPV稼いでますねw

ラパンデに関しては下の方で書きますね。
色々考えさせられたコメントがあったので……。


最近コメント欄が荒れてますね…

それはともかくマーメイルの記事とても楽しみにしてます。
2012-07-25(01:41) : 乙女座

荒れてるうちには入らないですよ!俺が楽しんでるのがその証拠です!w
マーメイドですが…無理かもしれないっすw時間がない……w

解説するか分かりませんが、まぁ気長に待っていただければ…w


魔導はもう書かない方がよろしいかと。理論は人それぞれですし。

というのを分かっていてリクエストしようとしているのですがw

つみんちゅさんの六武衆が見てみたいです。ヒロビで六武と対峙したときに勝ち筋が超融合ぐらいしか見当たらないと思えるぐらいキツイ気がしまして。
よろしくお願いします。
2012-07-25(08:00) : レル

魔導云々に関してはサイゼリア勢さんでコメ返したのと同上です。

ん~どっちでしょうか…?ヒロビの対六武戦が聞きたいのか、六武自体を解説して欲しいのか…。後者なら六武動かしたことは友人に貸してもらって数えるほどしかないのでロクなもんないですよw

まぁヒロビ規制されたときの作るデッキ候補の一つではありますから後に解説する可能性は0ではないですが……。


どうも、初めまして。
ちょっとあまりにもひどいと思ったのでコメントします。

一番最初に思ったのは「キモいな」です。

別にコメント欄に敬語で書かなきゃいけないとかいうルールや名前を付けて書かなきゃいけないなんてルールは存在していなくて、コメントを書く人の自由です。そのなかで、つみんちゅさんがなるべく名前を書いてコメントするようにと頼んでるんですよね?
別に強制力も何もないのに、名前を書いてないことを批判する内容がまず腹立ちます。

次に、
"これだけ言って《魔導法士 ジュノン》が手札から出るのはオマケとか言うのであれば、もう知りません。
挙句の果てに『理屈だけ並べて満足してる』とか、理論展開して読者の参考になればと思って運営してるボクの理論重視のブログにあなたは何を期待しているのでしょうか?w

実際に初めこそ魔導書のレシピ公開した時大批判食らいましたが、魔導記事やコメント返信を読んで、今は《魔導教士 システィ》型を一つの戦略として捉える人も半分ほど出てきていますし、そういった自分の理論に賛同してくれた人がいる中でボクの理論を『理屈だけ並べて満足してる』って相当だと思いますよ…。

あとあなたのコメントでジュノンの特殊効果はオマケだと言っているのに後からシスティ一枚くらいならアリとかそれこそ意味わからないです。
中途半端だと《魔導法士 ジュノン》は手札で腐りますよ?魔導書3枚って条件はそれなりに重いですからそっちに構築よせないと事故るというのは回さなくても分かると思いますが。"

どんだけ天狗なんですか、いいですか?第三者視点で見ればわかるとは思いますが、この方が言いたいのはおそらく「ジュノンを手札から特殊召喚するのはサブ的な方法である。」ということです。ジュノンを手札から特殊召喚するのがメインな召喚方法ならシスティとテンペル抜いてデッキ組みましょうよ。でもそうじゃないでしょう?テンペルとシスティからジュノンの召喚を狙うのがあくまで第一で、手札から出すのは第二じゃないですか、そういう意味でおまけだと言ってるのが冷静に考えればわかると思いますが。
そして、"あとあなたのコメントでジュノンの特殊効果はオマケだと言っているのに後からシスティ一枚くらいならアリとかそれこそ意味わからないです。"
ハッキリ言ってあなたの言ってることが意味わからないです。あのコメントを読めば、「システィは別に弱いわけじゃない、ただ俺はシスティよりもラパンデの方が強いと思ってる。でも展開に幅を持たせる意味でシスティを1枚入れてみるのも悪くない」って意味だと分かると思うんですけど。あなたの頭にはシスティ3枚ラパンデ0枚かシスティ0枚ラパンデ3枚のどちらかしか頭にないんでしょうか?

で、全体的な話に戻るんですが、あなたはあれですか、自分が正しい意見しか認めないタイプの人なんですか?
つみんちゅさんと名無しさんはシスティ型とラパンデ型を比べ、それぞれシスティ型とラパンデ型を選んで使っている。それじゃだめなんですか?
私の憶測ですが、名無しさんはつみんちゅさんがラパンデ型を最弱の屑やろう(誇張表現してますよ)だと書いているのを見て、それは違う、ラパンデ型にはシスティ型にない利点があるとコメントを書いたように見えるのですが。
"逆にラパンデ型の魅力ですが、回してみたのですが正直わかんないです。"
と書いてあるようにあなたはラパンデ型の魅力がわからなかったんですよね?ならもう一度名無しさんのコメントを読んでよく考えたらどうですか?デッキレシピ貰って回さないとわかんないんですか?

後ヒーロービートについてなんですが
"仮にノーガードでエンドしたとして、相手にダングルをされてそれをヴェーラーで止めた後2伏せされたらどうするの?
エアー召喚されてそれを警告されたら二発目のヴェーラーを同じダンセルに当てなきゃいけなくなるから相当苦しい試合展開になるだろうし、アナザーを召喚するならわざわざエアーに対するヴェーラーケアの為にノーガードでターンを渡した意味がない。"
ダングルされてさらに相手が警告宣告を持ってたらアナザーを召喚して警告宣告を打たせて次のターンダングルででてきたモンスターをエアー召喚超融合ですえばいいしじゃないですか。2枚目のエアーも召喚無効にされたらどうするんだとか言いませんよね?
というかそもそもなんでアナザー召喚が悪手なんですか?エアー召喚ヴェーラーでアドとったってそれでどうするんですか?しかもエアー召喚超融合ヒロブラセットでダンセル吸い取って何にヒロブラ打つ気なんですか?即座にヒロブラをどう効果的に使うんですか?

最後に、この記事も魔導議論に対してとか書いてあるけど議論てなんだか知ってますか?あなた自分で"勿論言葉がアレだったので多少のイラつきや「論破してやろう!」みたいな気持ちもありましたがw(論破してやろうと思っている時点である意味議論が成り立ってないけどw) "て書いてますよね?自分が何やってるか分かってますか?
2012-07-25(18:04) : ハモン

こちらこそ、初めまして。
まず一つ、ごめんなさい。

魅力がないというのは言葉を間違えました。システィ型より強くないと思うということが言いたかったんです。
そして強くない発言に対しても、後のコメントで考えさせられたものがあったので訂正させていただきます。すいません。


で、自分が正しい意見しか認めないタイプの人なんですか? という言葉に関してですが、どういう意味でしょう?

自分が正しいと思った意見しか認めないというのであれば正解ですし、自分の意見をごり押すという意味でなら間違いです。

前に魔導記事でコメントを貰った際デモンズチェーンはどうか?と意見を貰った際にはそれ頂き!って思ってメインデッキに入れましたし、《ディメンション・マジック》に関しては一度は否定しましたが、現在サイド投入アリなんじゃないか?と思い、投入を図っています。

過去にラパンデ型でツイッターでアイデア頂いたときはいいな!って思い、それを運用しましたし。(結果重大なルールミスを犯していることに気づき、記事にはできませんでしたが。)

要は自分が納得出来る意見を提示されれば自分はいいな!って思う人です。納得できないのであればとことんまでそれはどうなのか?ということを納得できるまで話し合う人ですよ。


でですね、システィを選択肢として扱うということですが、ホントに可能でしょうか?
俺は今あれだけの魔導書を投入していて、それでも少し物足りなく更にデッキに魔導書を入れたいと思うぐらいです。

《魔導法士 ジュノン》の特殊召喚効果は明らかにヘビーです。それこそ普通のデッキでははるかに《オシリスの天空竜》等のカードの方が出しやすいと思えるくらいに。

魔導書3枚+《魔導法士 ジュノン》という手札6枚から始まるルールの遊戯王というゲームにおいて初心者でもわかるほど正気の沙汰じゃない召喚条件の重さがあるのが《魔導法士 ジュノン》なんです。

それをデッキの8分の3を大量の魔導書で埋めることによってやっと運用出来ているレベルです。

システィを選択肢として用いるということは、他の魔導書を投入するということですが許されることなら魔導書を増やしたいレベルでやっているのに魔導書を自分が増やしていないというところを見るとお分かり頂けると思います。
全ての魔導書を理由づけして解説したと思いますし、ほとんどはピンで十分な性能だと思っています。(むしろグリモバテルがいるからこそようやくピンで採用できるレベル)

一体何を増やすのか。俺には皆目見当付かないですし、だからこそ自分はシスティを選択肢として扱うということに納得が行きません。よければ何を増やすのか、理由を付けてご教授頂きたいです。


次に、確かに敬語やHNを書かなきゃいけないなんてルールは存在しません。
存在しませんが、モラルの問題で敬語は使わなきゃいけないとは思いませんか?

俺は名無しさんから煽るような口調でデッキを否定されましたよ。それも筋の通っていない理由で。

正直に言うと、少しイラッときました。同時に、他の否定される方々は敬語を使っていて、同じ意味でも言葉を変えるだけでこんなに相手に届く印象が違うんだなって一つ学習しました。


もう一度言いますが、確かに敬語やHNを付けなければいけないというルールは存在しません。
ですが、自分は少しでも礼節を持って話すためにHNと敬語は用意する必要があると考えます。相手を批判するというのであれば尚更でそれが捨てハンであろうと、それが相手に対する最低限の礼儀だと思うからです。



捨てハン使って煽る口調で話されるのと、HN付けて敬語で話されるのは随分印象が違いますし、むしろ何故それをしないのか理解に苦しみます。

別に強要はしませんよ。俺ももう一個まえのコメント返信で注意していませんし。諦めましたし。


ただ、モラルって大事なんじゃないかなって言いたいだけです。俺は確かに犯罪というルールを犯してはいませんが、道に口からガムを吐く人間を好きにはなれませんよ。それも道ではなく俺に向けられるなら尚更ね。


最後にヒーロービートですが、その方法って要は相手に1アドを取らせるんですよね?
何故わざわざ取らせる必要性があるのでしょうか?相手にアドバンテージを取られないようにエアー召喚をするという手段があるのに、わざわざアド取らせて接待する意味はあるのでしょうか?

ヴェーラーに関しては、別にヴェーラーをエアーに打たせてもどうでもいいよねってことが言いたかっただけです。この手札なら支障はないと。そして支障ないのにヴェーラーをケアして動く意味はないと。

あとヒロブラを有効に使うという意味が分からないです。アナザー墓地にいるならヒロブラは既に1対1以上の成果が約束されているカードですし、相手の後続のダンセルにでも打てばよくないですか?

超融合ヒロブラ伏せることでぶっぱサイクに対してのケアを図り、出てきたダンセルに対してはヴェーラーを合わせて突然のギガマンも超融合でケアできます。

その上でヒロブラが機能するカードに早変わりです。後はアドゲーで勝てますし、それじゃダメですか?(まぁ嵐でプラン潰されたけど……)


コメントするつもりはなかったんですが気になったので初コメです。

とりあえずハモンさんは落ち着いてください。
感情が入りすぎて名無しさんのコメントの見解に凄いバイアスかかってます。

≫テンペルとシスティからジュノンの召喚を狙うのがあくまで第一で、手札から出すのは第二じゃないですか
システィからジュノンssが第一なら手札からssも第一になってしまいます。

≫ラパンデ型にはシスティ型にない利点があるとコメントを書いたように見える
≫あなたはラパンデ型の魅力がわからなかったんですよね?ならもう一度名無しさんのコメントを読んでよく考えたらどうですか?
そこで名無しさんのコメントに問題があると思うんですよ。
「相手の展開を防ぐことが一番の課題」と言っているのにそれに対する自身の見解を何も述べていないんです。
だから「システィ型にない利点」に関して読み取れる部分が「ラパンデならワンド、サンブレ、激流葬などと相性良いからスムーズにデッキに入れられる」だけになっていて「展開を防ぐこと」との関連性がなくて意見をどこに持っていきたいのかわからなくなってるんです。
サンブレ激流は妨害札ですけどそれはつみんちゅさんのシスティ型の構築にも入ってますからそれ以外で何か提示する必要があるんですよね。

≫この記事も魔導議論に対してとか書いてあるけど議論てなんだか知ってますか?
…これって単にこのコメントの流れを丸く形容できる言葉が「議論」しかなかっただけじゃないですかね?
いやまあそこはつみんちゅさんのみぞ知るわけですが。
2012-07-26(01:07) : march

そうですね。議論云々に関してはおっしゃる通りですすいません。


毎回、楽しみに見させて頂いております。
皆様と同じように最近話題(ぶっちゃけ魔導関連)についてですがいくつか疑問になった点をあげていきたいと思いますのでコメントくだされば幸いです。
まず、サンブレ3積みですが何をコストにするのかという点です。システィで確かにアドは増えていますがその増えたアドは実質捨てれず(ジュノンSS狙いなら確実に)、モンスターの数自体少ないので。それならばコメントにもあったようにラパンテ使わないならデモチェを使うのが一番なのではないかと。戦闘が容易なシスティ型ならなおさらです。
次に、ラパンテ型で試作された上で魅力が感じられないとおっしゃっていますがラパンテをメインに使うからといって構築が極端すぎたのではないかと。
ライロパーツまでもってきたらもう別物だと考えます。
単純に場に出したりサンブレで捨ててもプラマイ0、ワンドで+1といった考えで組むのが理想では?
それと他の方もおっしゃっていたのですがシスティ・ラパンテどっちかだけでなく両方採用する考えもありではないかと。無論、枚数を調整しつつ。
例えばですが先行とれて魔導書×2 システィ ラパンテ サンブレなんかだとシスティ効果→サンブレセットエンドで妨害しつつ両者が共存できますしなによりサーチしたテンペルにヴェーラーや警告喰らっても本命のジュノンSSを通すことができます。
ようは一度使って弱かったからもういいやと見捨てずもう一度再考することも必要ではないかと最近の記事を見て思いました。
最後にネクロの魔導書の墓地の魔法使い除外を忘れているかのようにネクロの魔導書があれば次のターンもジュノンが出てくるみたいにおっしゃっていますがこのコストをどうするのかと。肝心のシスティは墓地にいかないし…
バテルとかにワンドつければいいじゃんwwwとかは出来る限りやめて頂きたいです。

後、つみんちゅさんに関係ないことなので恐縮ですが
コメントでキ○ガイ発言などはあまり見ていていい気分ではないので自重するべきかと。
2012-07-26(03:50) : solt

なるほど…。
デッキから落として効果を使うという固定観念に固執しすぎたのかもしれません。

確かにその方法であれば無理なくラパンデを使っていくことが可能になりますね。○○型とか考えず、もうちょい視野を広げていくべきでしたね。思いつきもしなかったです。すいません。

デモンズチェーンに関しては現在メイン採用していますよ。虫相手によく働いてくれるいいカードです。サイクで割られるのがアレですがw


ネクロの魔導書についてですが、基本的な動きとして《魔導召喚士 テンペル》や《魔導書士 バテル》を初動として動きますし、罠で1ターン守ってバテル×2でエクシーズ召喚を狙うこともそれなりにあります。

《ワンダー・ワンド》も勿論扱いますし、そういったところの初動で自然と墓地に落ちていきます。忘れがちですが、《エフェクト・ヴェーラー》も魔法使いですし。


サブトナメ優勝おめでとうございます(^O^)

これからも頑張ってくださいm(_ _)m
2012-07-25(21:12) : 邪星

ありがとうございます!頑張っていきます!


サブとはいえど優勝おめでとうー(^_^)v
2012-07-26(06:16) : ゆっくり仕事人

ありがとう!今度は本当の意味でCS優勝したいね!


初コメです…
そして、サブでも優勝おめでとうございます。
私はガチ勢ではないので協力できませんが、陰ながら応援してますよ!
|ω・`)ノシ
2012-07-27(02:46) : K3

K3お初!
サンキュー!今度スカイプデュエルしようぜ!!



サブトナメ優勝おめでとうネ!
次のCSは優勝してくださいよ?
2012-07-27(17:41) : ちゃー

し、CS優勝してるよ…サブを…w
そんな無茶ぶりなwまぁ頑張りますがねw


サブトナメ優勝おめでとうございます
ところでサイドチェンジの際にメインから抜くカードとか決められてたりしますか?
ヒロビのサイドチェンジ考察とか読んでみたいです
2012-07-27(16:32) : マスパペ

割と決めてますが、サイドデッキが割とクズですがそれでも知りたいと思いますか?
思うなら解説しますが…ところどころ納得いかないかもしれませんよ。



最近魔導+コメ返&デュエルレポートばかりという手抜きですいません
そして課題あるのでこの状況はもう少し続きそうです…。コメ返はしますが、時間ないのでもうしばらくお待ちください。

コメント返信

バトルフェーダーは自身の効果で特殊召喚した場合、バトルフェイズを終了する処理が入る為激流葬はタイミング逃しますよ。
2012-07-16(22:20) : noroier

そうなんですか!?知らなかった…w
ありがとうございます。俺ホントルール惰弱だなぁ…


そういうときもあります。
忘れることも大事。
2012-07-17(09:55) : hiro

私も前の大会で大嵐3連発食らいましたよw

嵐スタートは完全にヴェーラーあるかどうかの運ゲーだから仕方ないです
2012-07-17(16:31) : 紫藍鴫

大嵐はなぁ・・・・・流石に全てのセットで大嵐はきつすぎますね。
2012-07-17(21:40) : タケスン

悪い意味で大嵐に好かれているみたいだねw
2012-07-18(21:43) : moritta906

もうね……三回目の大嵐で心折れましたからねw
体から力抜けましたよw

やっぱ運ゲーですよね…3回もとか…。


card car-D! card car-D!!
great draw power!

...何かすいません。
2012-07-17(16:56) : カオス

吹いたwクッソこんなのでw
カーD強いです。ドロー大好き^^


■突然であればあるほど面白みも増すのだ

こんにちは、そして始めまして
いつも御罪人様の御ブログを拝見申し上げている


              _人人 人人_
              >  神  <
                ̄Y^Y^Y^Y ̄


と申します。以後お見知り置き下さいませ

小生は平素背伸びをしてCSなるものに度々飽き足らずに出場し、最高でも0-5が限界の↑、ヒーロなどのような全身ターイツデッキは私の理解の及ぶ範囲にございませんが、勝手ながら意見を申したいと思います
(その証拠に、此度のDOなる大会においては、完膚なきまでに叩き潰されstraight負けによる壱堕ちを喫しました)

――――――――――――前略――――――――――――

次に公認大会の方ですが、スーパーウルトラハイパー引き〃厨虫にお当たりになられなられたのは全く以てザマスwwwwwww(残念でならず笑うこともできないほどに気の毒に思われますすwwwwwwの略)

一戦目で超融合を伏せたのには、どういう意図があったのでございましょうか?
初手が書いていないので推測で語りますが、おそらくヴェーラーはあったのだと思います。
その状況ならばヴェーラー越えのキルをケアするよりも、大嵐やサイクロンへのケアの方が重要だと考えています(というかヒーロのセオーリであったような?)
仮に上記のカードがなかったとしても、キリにきたどうでもいい下級に超融合を打たねばならなくなるのは苦しく感じます
勿論、超しか除去がなくどうしようもないなら、それこそ致し方ないことです

また三戦目も同様で召喚反応だけ伏せてもよかったのではないでしょうか?
少なくとも、ここで伏せる必要性は全くないはずです
仮に警告2などでグルホネなど撃たない方がいいような除去を行ってきた場合を嫌ったのであっても、中盤以降の開闢ダムドを抑えるためにも一枚は残しても良いように感じました

以上で雑魚養分の能書きを締めくくりたく思います
即興で考えたことで、理由も思いつきにしては上等かなというレベルで、御罪人様にとって既知であったり理解済のことであったりしたことでしょうが、軽微でも有益たれば幸甚に存じます


それでは
失敬!ドーヒュン

2012-07-17(21:30) : 通りすがりの0-5

あれぇ?w前までカッコのなかがちゃばだったはずなのにいつの間にか神になっとるw
ちゃばさん修正しただろwwww

俺のその時の初手は確かアナザーエアー超融合ヒロブラヴェーラー2?だったと思う。
つまり超融合を伏せなかった方がよかったってこと?超融合ヒロブラを伏せなかったとしてヴェーラーをそのままモンスターに打つのは違うと思うし、ヒロブラのみ伏せてそれをサイクの囮に使うのも違うと思う。

であれば、手札の豊富な除去生かしてさっさと超融合で大型召喚するのが一番賢いと判断したんだけど…どうなんだろ?
ヒーローのセオリーって超融合を除去されないようにするってこと?

大嵐等の強力な札、もしくはヴェーラー握ってる今回の場合ならサイクを1枚でもあれば伏せナシで敷いて相手の伏せを抑制するのもアリだったと思うけど、伏せ除去を握れていないこの場合相手が何らかのセットをしてきた時点で激流葬を警戒してモンスターを出せなくなるだろうし、あまり賢い手段ではない気がするけど……。


で、三戦目においてだけどじゃあ2伏せしてたら勝てたのか?といえば自分は違う気がする。
自分が虫で相手が2伏せをしてきて自分が虫パーツを揃っていない場合、自分なら大嵐は打たない。

ヒロビ側は除去をある程度持っているだろうし、カーガンなどの損しないカードやライフダメージで可能な限り溜め込んで虫を引き込みに行く。

それでダンセルorセンチ+グルフorホーネがそろった時点で大嵐を放って仕掛けに出る。

虫プレイングはイマイチ分からないけど、どのデッキにも共通する攻めのタイミングぐらいは分かるだろうし、そうなると2伏せをしても敗色濃厚。

勿論いくらヒロビといえど3伏せ大嵐で吹っ飛ばされたらほぼ勝てるんだから3伏せをされたら即座に打つと思う。今回の対戦相手みたいにね。


2伏せをされても虫がそろわないうちに即打ちをしてくるという安易な考えに賭けたくなるかもしれないけど、自分だったらどういうプレイをとるかといったときそういうプレイを取るだろうし、だったら相手のプレイミスに賭けるよりはダムドや蘇生やサイク2枚のような嵐以外の攻撃手段に対してのケアを取るべきと考える。


だからこその3伏せ。
相手が制限カードのオンパレードのような攻撃手段を持っている可能性は少ないだろうけど、相手が安易な嵐即打ちをしてくれることに賭けて2伏せをするのは間違いだと思う。

伏せた全てが召喚反応系+ヒロブラだから仮に大嵐即打ちしたとしても虫が出てきたらその瞬間召喚反応は紙くずと化するし、これで間違ってないんじゃないかなって思う。


http://muryougeemu.blog.fc2.com/

遊戯王のブログをやっています よろしければ相互リンクお願いします
こちらはもうりんくはりました<・v・>
2012-07-17(16:10) : 名無し

ごめんなさい、お断りします。
まとめブログは割と事足りてますので…。



魔導の議論系統に関してはもう少しお待ちください。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

魔導書とか水属性とかコメント返信 7月16日1部追加

ちょっと放置してたらコメントたまっちゃってたし、新たにコメント返信記事作っていいレベルだと思ったので作った。
コメント1つ2つならここで返します。めっちゃ来たらまた記事作りますw

流石にもうみんなコメントしたしコメ記事作ることはないかな…?
7月16日 コメント追記


エクストラの者です

みんなからそう呼ばれてるんでこれからはシュラでお願いしますm(_ _)m

あとこれからもブログ読ませてもらっていいですかー
2012-07-14(00:23) : シュラ

どうも~シュラさんこんにちわ!(^^)
今俺の嬉しさ三倍です!!w

ブログは読んでもらうためにやってるんで、これからもよければこちらこそよろしくお願いします^^


なんで魔導にプレアデス入れないの?
2012-07-14(00:47) : ゆかち

バッカお前魔導にプレアデスなんて入れちゃったら虫とかけちょんけちょんに出来るほど強くなって環境トップ取っちまうじゃねぇか。
手加減してんだよ、言わせんな////


記事の執筆お疲れ様です。今回もとても参考なりました。コメント返しも含めて、とても面白かったです(笑)
 システィは出す前に基本的にはグリモを使うはずなので、相手のバックの枚数にもよりますが、トーラによるジュノンに対しての除去の回避やヒュグロによる魔導にとっては積む原因となるヴェルズ・オピオンを戦闘破壊出来るのは評価に値するのではと感じました。(禁じられた聖槍という裏目はありますが…)
 ジュノンメタビートである以上、2枚で4アド稼いだり、2、3枚でキル出来る訳でもないので、+1アドは大きいですよね!!
 ヴェーラーに対してのケアがワンダーワンドのコストにするというのしか思い付かないのですが、具体的にどうするのがベストでしょうか?

長文失礼しました。
2012-07-14(01:02) : TAC

色々騒ぎがありましたが収まりましたねw
1アドバンテージを大切にするメタビートには変わりないのでアドバンテージは大切です(^^)

ヴェーラーに対してですが…正直難しいです。俺もワンダーワンドでケアするか、システィであれば1ターン罠で守り抜いて効果をもう一度使用するか、でしょうか。
その為の罠だったりしますが…。これぐらいしか思いつきませんでした。すいません。


初コメです。いつも参考にしてます。主のブログがいつの間にか便所の落書きみたいな感じになっていたのでびっくりして投稿しました。自分はREDU魔導の型はほぼ全て(カーD、カーガン、ライロ、ブレイカー、血迷ってスキドレタイプまで)回したのでわかります。システィタイプが恐らく一番シンプルかつ綺麗にジュノンを出せるタイプでしょう。主さんの考え方はシスティ否定派のそれより優れていると私は思います。ただ一つ疑問があったのでせっかくなのでここで。ラメイソンの扱いについて。ラメイソンはアドバンテージ獲得の遅さと墓地の魔導書利用過多により不採用としてますがそれはどうなんでしょう。個人的にラメイソンは手札交換カードでは無いかな、と。例えばシスティ効果の使用すると魔導書が4枚以上が確定する場合、自分ならその1枚が別のカードに変わる事を望みます。グリモは魔法罠対策、蘇生、妨害、打点上げ、更にラメイソンによる成金ゴブリン的な手札交換が出来るようになったんじゃないかなぁ、と。ラメイソンはサイクされてもアドは失わないですし、サイクロンはネクロの魔導書発動に対してチェーンされると厄介なのでむしろ消費させたと捉らえる事もできます。墓地の魔導書利用について。まずジュノンが場にいなければ墓地の魔導書枚数を気にする必要は無いので場にいる時について。ジュノンが場にでたら基本ヒュグロまで持っていくプレイが出来れば問題無いと思います。ヒュグロをデッキに戻して再利用出来る点もラメイソンの長所です。最悪ヒュグロまで持って行けなくても使用した他の魔導書を戻したり、1ターン目に効果を使用していれば1:1交換が成立しているので無理に使用しない事も考えられます。ラメイソンはシスティよりもっと否定派が多いですが有用なカードだと思います。ラメイソンを2度と使わない!と決める前にもう一度よく検討してみてはどうでしょう?駄文失礼。眠いと言い訳しておくw
2012-07-14(03:26) : sob

便所の落書き…wそこまで酷くないと思いたい!w
ラメイソンですか…。正直ラパンデ抜くと同時にいらなくなったのと自分での評価がもともと低かったのもあって抜いちゃった部分がありますね。
確かにラパンデ型ならもう少し検討する必要はあるのかもしれません。

ただ……遅いのですよ。
ただでさえ早いデッキには不利なんです。魔導書は。
ロービートであるヒロビやヴェルズラギア相手には比較的有効にとっていくことが可能なのです。今魔導書が仮想敵としておくべき敵はもっと早いデッキで、ラメイソンは遅いデッキには強いものの速いデッキには弱いという効果である気がするのです。

ジュノンが場にいなければ、魔導書の枚数を気にする必要はないとおっしゃいますが、回してたところそんなことはなかったように思います。
グリモからラメイソンをサーチした時点で他にグリモがないと墓地の魔導書の数が常に危ういことになりますし、そもそもグリモからサーチせずラメイソンを待つというのであれば、ラメイソンの効果は中盤から終盤に運用していくことになりますが、そんな遅いときに運用できるほどこの環境は遅くないと思うのです。

《カードカー・D》は初ターンにアドバンテージを獲得する効果を発動できるから強いんです。中盤以降の《カードカー・D》は遅さが際立ちますし、ラメイソンは《カードカー・D》以上の遅さがあります。


たった1回運用しただけでこれだけの弱点が分かったんですよね。勿論もっと回さないと強さが分からない、ボクがラメイソンの強さを分かっていない可能性はあるのでしょうが、これだけの脆さを持っているラメイソンにそこまでの価値があるとは正直思えないのです。

それにここでラメイソンがあったら強い!みたいな状況も存在しなかったですし…。

色々試そうよ!と言ったばかりでこんなこと言うのはアレなのかもしれませんが、自分なりに色々考えて生み出した答えです。ごめんなさい。


何か俺の知らない効果的な運用法でもあれば使う気になるのですが……。

初コメです!いつも参考にさせていただいてます
魔導に興味無かったのに記事を読んで興味が湧いてきました!
これからも頑張ってください!
2012-07-14(03:39) : オギ

記事…本当に記事なのだろうかw
コメント返s……いや、やめておこう。素直にありがとうございますということにしますw


はじめまして。
いつも魅力的なデッキジャンルを取り上げられていて、なおかつ自分好みのレシピばかりで更新を楽しみにしています。

中でも、とても楽しみにしている魔導モンスターを取り上げられていて嬉しかったです。
かなり素敵なカードイラストと様々な魔導書をシルバーバレットで使い分けるスタイルが格好良い!
特にABYR追加後の新レシピはかなりビビッときて、思わず出ている分のパーツを揃えました。
僕も安定した動きはデッキの基本だと思っているので、ジュノンでのビートを主軸にして、単体としてのサーチ性能を重視した今回のスマートなレシピに惚れちゃったのですが、初心者なので発言は控えめにしておきます。
カードが揃ったらこのブログを参考にしながら調整していくつもりですー。
2012-07-14(11:27) : 夢見屋

魅力的なジャンルw流行りものを追いかけてるだけですよw

分かります!グリモから様々な状況に合わせて戦略を組み立てるというのは面白い!ありそうでなかった動きの気がしますね!
どうぞ参考にしてやってください。そしてよかったらシスティ型以外にも様々な型がありますので、そちらも試して自分にとって一番合ってるモノを見つけ出してみて下さい^^


魔導よくわかんないですけどとりあえず参考になってますww
がんばってください(^o^)/
あと新カード考察お願いします
2012-07-14(13:21) : ジョーカー

よく分かんないけど参考になってるw矛盾しすぎwwww
新カード考察したよ!見てってね!


このレシピ参考にして回したんですがシスティが2でもいいかなぁって思いました

理由は手札に来過ぎても困るし今の環境早いんで先行か序盤くらいしか使うとこがなかったんで2でもいいかなぁって思いました

あと自分サイク2で回してたんですがやっぱり被ると弱いのとネクロトーラと被ったりしたんで1安定ですねw

でも今の環境
虫のリビデやガジェの代償等の永続があるのでサイク1じゃ心配な自分がいますw

それと自分トーラ2で回してます。

理由として強脱、奈落、ヒロブラ等がトーラ1ではキツかったので2にしました

自分ワンダーワンドも2にしてるんですが先行バテル→ワンドは強いんですが後々ワンド引き過ぎると弱かったんで(汗)

でもそれならサイチェンで後攻なら1枚抜くとかでいいですかね?

サンブレも虫やバック割れるカードなんで強いんですが今は全抜きしてます。

理由は、捨てたいカードがあんまなかったのでデモチェ、強脱、連鎖除外などいろいろ変えて調整中です(^O^)

最後にエクストラにパワーツールどうですかね?ww

でもどうだすのかが決まってないです・・・

長文失礼しますm(_ _)m
2012-07-15(05:09) : シュラ

システィの枚数は正直自分も悩んでますね。
バテルと召喚権被ることも多いので2でもいいのですが、効果は本当に強力で…悩みどころです。

その代償等を手広く割るためのサンブレだったりするのですよ。お手軽で強いカードです。

トーラはサイドインならアリだと思うんですよね。ヒロビヴェルズラギアあたりの除去豊富なデッキに対しての増量を図るとか。

ワンダーワンドは正直確定でボクは減らすのはナシです。
どの道バテルはフィールドに棒立ちしますし、それを墓地に放り込んで2ドローは強いです。ヴェーラーケアにもなりますし。
後半に来たら弱いのは魔導書全般の特徴です。後半の時の弱さより前半の時の強さが絶対です。後半でもネクロ等を使って手軽に2対2の手札交換とかも行えますし、個人的にはサイド後も含めて100%3確定枠ですね。

パワーツール…《ワンダー・ワンド》&《ネクロの魔導書》サーチ?
どう出すか決まってないって…w出せたら強いでしょうが、無理に出す方法考えなくてもいいと思いますよw


ムーラングレイス強いですね

海皇構築中だから注目してます

あとはガンマンですね

パールさんは安定した26打点だからまだ採用するかもしれません
2012-07-14(18:30) : 紫藍鴫

安定した26打点の意味が最早ないんじゃないかと思うんです。
前はたった100の差であろうが、ランク4エクシーズ最高打点だったのですが、これからはその役割をガガガガンマンに奪われることになるんですよ。なので…って感じです。

パールさんが活躍できる場面が最早ヴェーラー環境以外に想像できないんですよね。


▼騒ぎについて
まず、お騒がせしてしまってすいませんでした。
一息ついたみたいなのでここでお詫び申し上げます。

騒ぎについて正直に自分の感想を書きますと、失礼かもですがぶっちゃけちょっと楽しかったです。
態度についてはともかくとして自分の意見に対して真っ向から向かってこられるというのはこのブログを始めてから、初めてのことで若干ちょっとウキウキしましたw

実は、正直最近ちょっとブログ運営に対して若干のモチベーションがダウンしてたんですよね。
別にやめようとかそういうようなモチベではなく、なんとなくもう少しブログを始めたときみたいに一喜一憂したいなって。そういうのが慣れて少しなくなってきたので。

そんな時にボクの記事に対して真っ向から結構な人数に否定され、少し心が折られそうになりながらも自分の意見をしっかりぶつけていくというのはやっぱ楽しいものだなって思ったんです。


ボクが元々なんでブログを始めたかっていうと、友達同士の身内の輪だけではなくもっともっと色んな人と語り合いたい、時には正面からぶつかって議論したりして友人を増やしたいって思ったからなんです。
それは今割と達成できてると思いますし、ツイッター等で色んな人と話すようになりました。そういうのはなんだかんだで楽しい!って今思えますし、そういう意味では真っ向から否定する意見はある意味俺は大歓迎ですw

勿論言葉がアレだったので多少のイラつきや「論破してやろう!」みたいな気持ちもありましたがw(論破してやろうと思っている時点である意味議論が成り立ってないけどw)

まぁ何が言いたいかっていうと、あの騒ぎで俺のモチベーションがグーンと上昇しました!なので、ボクの記事に対して何か言いたいことがあれば批判でもなんでも大歓迎です!!ボクはそういうの好きなんでいつでも相手しますから!!

では、以上です。
あの騒ぎで気分を害した方はホントに申し訳ありませんでした。


見返すと思いつくままに書いたからか意味わかんねぇ文章だなwホントにw


追記 コメント返信

すいません。便所の落書きは調べてもらえばわかると思いますが2ちゃんの別名みたいなもので、要するに匿名の方が好き勝手にコメントしている状況についてコメントしただけです。申し訳ありませんm(__)m。
ラメイソンについて。主さんの考え方はわかります。ラメイソンが次のスタンバイと罠並の遅さなのは事実ですし。カードカーDの中盤以降は召喚権使っちゃうので性質が違う気もしますが...でもやっぱり諦めきれないのでラメイソン入りでもう少し回してみます。
2012-07-15(14:28) : sob

なるほど。そういう意味があるのですか…w
ん~たとえ方が悪かったかも…《強欲なカケラ》を中盤以降に貼ってもやっぱり遅いと思うんですよね。召喚権とか関係なく。

ラパンデ入れたら自分も試してみましょうかね…。


騒ぎ云々はあまり喜ばしいことではないでしょうけど、結果的にブログに対するモチベ向上に繋がったのは良かったです。
雨降って地固まるってやつですね。

自分も、このブログの記事は楽しみにさせてもらっていますし、それどころか、毎日アクセスさせてもらっている現状です。
どうかこれからも面白くて参考になる記事を書いていってくださいね。

2012-07-15(17:34) : 執行官

ありがとうございます!
まだまだ魔導は書くつもりです。それも含めて楽しみにしててください!!


素早いアンコウは
将来素早いと名のついたレベル3モンスターが出てきて
ウンディーネからレベル3が三体並ぶとかいうひどいことになりそうですね

水属性相手の時に
手札に握っていたらムーラングレイスで捨てられ
伏せてあると海竜の重装兵で割られて
浮上サルベージのせいで墓地調整も楽で
ほんとにひどいですね
ガジェ涙目な気がする

ガガガガンマン位が出るだけでよかったのに
2012-07-15(22:02) : トマボウ

レベル3すでに出てなかったっけ?って調べたらメガハムはレベル4だということを知りましたw

ガジェ涙目というのは…?そんなに相性悪いんですかね?
ムーラン様は水属性の希望ですよね。魔法の呪文ミズヤミゴタイが流行る日も近いのかもしれません。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート