

リローダーパーミ其の弐 デッキ解説

▼リローダーパーミについて
恐らく、リローダーパーミッションといってもインフェルニティ使い以外には全くピンと来ないと思うので、まずそのリローダーパーミが何をするデッキなのかについて軽く解説していきたいと思います

リローダーパーミとは、インフェルニティ・リローダーを使ったパーミッションです
効果はラクダのようなワンドロー効果、しかしそれにはハンドレスにしなければならない条件があり、また魔法トラップを引いた場合500のダメージを受ける効果を持っています
この500はパーミッションという長丁場の試合を行うデッキにとってはバカにならない数値です

では何故そんなデメリットモンスターを採用してまでわざわざパーミッションを組むのか
それは一言でいうと対応カードの多さです

EXP4-JP010_300_convert_20120308194641.jpg
まず、戦士族のレベル1なので増援、トゥルースリインフォースに対応します
ラクダは三枚しか積めませんが、これにより実質的なドローソースを7枚積めます
ちなみに腐るからという理由でリインを二枚しか積まない人がいますが全くもってナンセンスです。

このデッキはリローダーが来ないと戦えないデッキですからそれに対応できるカードは可能な限り積むべきです。可能なら5枚くらい積みたいぐらいですよ、自分は。腐るということは三枚以上リローダーを引けているということですからドローブーストしまくってるということでもありますからね、1枚くらい腐ったところでアドを得まくっているので関係ないはずです

話が少しそれましたが、次にインフェルニティの攻撃表示を常にフィールドに立たせるデッキなので通常のインフェルニティでは使いづらい疑似神の宣告のインフェルニティバリアをフルに採用できます。実質、神の宣告4枚は強いです


あとはフリーチェーンの1対1交換であるインフェルニティブレイクが打てたり、長丁場のパーミッションなのでトップデーモン率が普通に高かったりするのも利点です。フリーチェーンカードは強いですし、何より爆発力があるパーミッションなんて素敵だと思いませんか?


[広告] VPS
リローダーパーミを使っている動画があったので上げておきます
デッキ構築は全く違うものだったり、相手のプレイングに若干難があったりしますが、リローダーパーミの面白さはこれを見るだけでも十分分かります

興味ない方でも一度は見てみてください、ある種の爽快感を覚えますから(笑)

それではまた月曜日に

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフェルニティにはこういう構築もあるとは・・・
参考になります。
引く度に500ダメ受けるようなものですからライフを考えたプレイングが必要そうですね。

あと動画消えてますよ。

No title

ホープレイとコーン号は入らないんですか?

ブラロとかシャインエルフより使えそうですけど・・・・・
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート