

コメント返信

ネクロマンサーは不採用ですか?理由が知りたいです。
2012-03-08(07:49) : ドレイン

一言でいえばレベルが合わないからです
これだけではちんぷんかんぷんだと思いますが(笑)まぁ、それも含めて記事に書いていきますので見てもらえれば分かると思いますので見ていってください(笑)

ネクロマンサーはおそらくバリアとの相性の悪さ等で不採用なのだと思いますが
道連れ採用でマイクラ不採用の理由は知りたいですね
個人的にはこの2枚はセットの感覚が抜けないので・・・w
2012-03-09(00:27) : Vento

すみません、マイクラはハンド持ってないと使えませんでしたね
手札が0のこのデッキでは使い難いですね
2012-03-09(00:28) : Vento

バリアは関係ないですよ?効果さえ使えれば攻撃表示インフェルニティ立てられますから
マインドクラッシュに関してもその理由だけだと若干不適切ですね、それだとサンダーブレイクも外れちゃうことになりますので……

これに関しては記事に書いてないので軽く説明すると、環境にガジェ、TGがなくなり、またこのデッキは序盤以外の情報アドは無きに等しいからです(これについては追々記事で説明します)
ここが除去枠だったらと何度も思ったのでマイクラはなくなりました。
初手に墓穴と握れてるとエグイ働きをするんですがね……地味にダスト禁止が痛いです

インフェルニティにはこういう構築もあるとは・・・
参考になります。
引く度に500ダメ受けるようなものですからライフを考えたプレイングが必要そうですね。

あと動画消えてますよ。
2012-03-09(00:12) : 名無し

そうですね~神の警告などはホント気を付ける必要がありますし…
指摘ありがとうございます。動画再アップしました
一時間以上かかったのはここだけの話……(笑)

はじめまして。初めて書き込みますshunyaです。

この動きをする条件は手札にゼピュロスと渓谷の二枚あるだけでいけますよー。

1、渓谷効果、ゼピュロスを切ってファランクスをサーチ。

2、ゼピュロス効果渓谷を戻し、渓谷を張り直しファランクスを切ってドゥクスサーチ。

コレで条件はすべて満たすので以下同じです。
2012-03-08(18:45) : shunya

あぁ、ホントだ!回してて気づかなかった(笑)
ご指摘ありがとうございます。修正しときますね


初めてか……あんま実感ないけど着実に見に来てくれる人増えてるのかな……(*^_^*)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンブレについては自分のドローフェイズに手札を0に出来ると言うのとリローダーのお陰でバックを引く事が多いですが
場が埋まってしまっていると言うのを防ぐ為のフリーチェーン枠として採用はかなり納得できてしまっているので特に疑問には思わなかったですね

ネクロマンサーについては
ネクロマンサーとバリアが来た時のやり辛さと言うか、大嵐の怖さと言うか
まぁまだこのデッキのプレイングがそこまでわかってるわけじゃないのであれですが
墓地にインフェルニティのモンスターが落ちても居ないのに初手に来て困る場面が多々あると思うので
例えば、ブレイクとバリアが来てもモンスがネクロマンサーしか居ない場合は理想の動きである
バリア→ブレイクの流れが出来なくなってしまうのが原因だと思ったのですが
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート