

コメント返信

聖刻が台頭した新環境でのヒロビの考察とかあるとうれしいですね

カーDの採用についてや、虫対策とラヴァル聖刻対策のバランスを考えることが今後の課題ですね
2012-03-10(16:05) : Σ

リロパが終わったらそれについて考察しようと思ってますからその記事も順次公開していきますね
とはいっても、自分自身詰め切れている部分があるわけではないので、幾つかの方向性を示すのみに終わりそうですが……まぁ、楽しみにしていただければと思います

サンブレについては自分のドローフェイズに手札を0に出来ると言うのとリローダーのお陰でバックを引く事が多いですが
場が埋まってしまっていると言うのを防ぐ為のフリーチェーン枠として採用はかなり納得できてしまっているので特に疑問には思わなかったですね

ネクロマンサーについては
ネクロマンサーとバリアが来た時のやり辛さと言うか、大嵐の怖さと言うか
まぁまだこのデッキのプレイングがそこまでわかってるわけじゃないのであれですが
墓地にインフェルニティのモンスターが落ちても居ないのに初手に来て困る場面が多々あると思うので
例えば、ブレイクとバリアが来てもモンスがネクロマンサーしか居ない場合は理想の動きである
バリア→ブレイクの流れが出来なくなってしまうのが原因だと思ったのですが

2012-03-10(21:56) : Vento

おおっ……そうですね、序盤の動きがパーミにおける一番の課題ですからそこで動けないというのもまた一つの理由になります
半分ぐらい言われちゃったなぁ(笑)書く意味なくなってきた気がするぜ(笑)

あと、バリアブレイクに関しては理想の動きではないですよ。結構仕方なくやる感じの動きだったりします

ホープレイとコーン号は入らないんですか?

ブラロとかシャインエルフより使えそうですけど・・・・・
2012-03-10(23:19) : オクラ

正直どちらも一度も必要と思ったことがありませんでしたね
ローズは相手の小町蘇生ぶっぱ、エルフはビートルからラギア、ヒーローに対するモンスターとして普通に有効ですよ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ「お願い」の記事を読んだのでHN付きで書き込みます。とてもわかりやすい記事で大変感謝してます。ぼくもfeathさんのブログを見ていて、天変ディーヴァHEROに強い刺激を受け作りましたw
これからも頑張ってください特にプレイング論については参考になります
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート