

リローダーパーミ其の参 リロパのチューナーとオマケ

A13906_Z1_convert_20120311181456.jpg普通、リローダーパーミッションは構築の差はあれど、チューナーにはインフェルニティ・リベンジャーを採用されているのがデフォです
リローダーパーミで出来るリベンジャーを使う主なシンクロパターンは、

1 デーモン×2+リベンジャーでトリシューラ
2 デーモンネクロリベでオーガドラグーンor百目龍
3 デーモンネクロリベリローダーでフォーミュラ経由計2ドロートリシューラ

の三つです
ですが、先の禁止制限改定によりトリシューラが消えたことで、狙うシンクロモンスターのレベルを煉獄龍オーガドラグーンのいる9から8に変更しました
そうすると、今まで扱ってきたリベンジャーより、トップデーモンからビートルサーチ通常から分裂、6経由の8に行けるビートルの方が都合がよくなるわけです

そして、その変更に伴い今まで強力なシンクロパターンに使用していたネクロマンサーもレベルが合わなくなり、解雇されるわけです
初手で動けないモンスターに常に疑問を感じていたというのもありますが、何よりレベル5や7には用はないですからね。


▼採用されなかったカード群
まずは激流葬とブラックホールですかね
正直、何度も採用を迷ったパワーカードなんですが、リローダーを破壊に巻き込んで勝利を得られるかと言われれば、それは否だと思ったので採用しませんでした
マジで強いんですけどね……

次に月の書です
これは単純に裏にしたモンスターが処理できないからです
パーミッションにおいてはフィールドに残すより、強制脱出装置みたいに一時的でも除去した方が都合がいいんですよね

最後にサイクロンです
これについてはプレイング コラムをご覧になって頂くとよくわかると思います

要はこのデッキ、ガン伏せするんですよね……四伏せ五伏せに対して打ち込むサイクロンほど弱いものはないです
勿論、暗闇やお触れ、リビング等の対策が出来るのでサイドには入ると思いますが


▼ちょっとしたサイド構築のオマケ
1 このデッキはガン伏せを必然としますので、エフェクトヴェーラーやDDクロウ等の手札誘発系統と非常に相性が悪いです

2 このデッキには増援、リインがフルで入っていますので、サイドに裏側対策のミスティックソードマンLV2を一枚積むだけで、実質五積み状態になります
スノーマン等の裏側に困ったらお試しください

3 このデッキは毎ターンリローダーの効果を使うことになりますので、ヴェルズサンダーバードととても相性がいいです
ヒーロービートのデュアスパやヒロブラに嫌気が差したら、一度お試しください



終わりかと思いきや、まだまだ続きます

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リベンジャーを採用することで、ワン・フォー・ワンまでデッキに採用できると思うのですが…

やっぱりモンスターが少ないデッキだと難しいのでしょうか?
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート