

コメント返信

ネットデュエルというのは主にDOなどですか?
ネットデュエルのレポートについては私は賛成です。
2012-03-12(14:37) : フラッグ

お答えありがとうございます
そうですね、DOになります
DOを知らない人には何のことかわからない可能性もあるのでネットデュエルという言葉を使いました

確かにそれでもいいかもしれませんが、どことは言えないんですが僕ん所は田舎
なので大会がそんなにありません。おまけにあったとしても、遠くて行けなかったり
してまだ大会には一回しか出たことがありません。
でも、ぼくは遊戯王が大好きですしもっと大会とかにも出たいです。
ですから、人の話でも大会の話がとても楽しいし参考になります。
なので、ネットデュエルをレポートするのは賛成ですけど
大会のレポートが全然ないというのだけはないようにお願いします

長文失礼しました。


2012-03-12(16:32) : ジョーカー

お答えありがとうございます
あぁ……書き方が悪かったですね
大会じゃなくてもレポにしてもいいか?って意味です
大会には出られる限り出ていこうと思っています

……今年入ってから一回も出てないのはきっと気のせいなんだよ、うん

どういう理由でこういうプレイングをとった、というのがわかると非常にありがたいので是非やってください。

そのときは対戦お願いしますw
2012-03-12(17:57) : ドレイン

お答えありがとうございます
可能な限り頑張りますが、なかなか伝えきれないこともあると思いますので質問していただければ答えますよ^^
ツイッター等で募集かけるかもしれませんし、そちらからメッセかなんか送ってもらえれば暇なときは応じますので、こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)

リベンジャーを採用することで、ワン・フォー・ワンまでデッキに採用できると思うのですが…

やっぱりモンスターが少ないデッキだと難しいのでしょうか?
2012-03-12(19:19) : まさたろう

ワンフォーワンは一度試したことがあるんですが、モンスターを捨てるという条件から、初手からの発動すらままならない状態でしたね……

自分は暗黒界で墓穴を使ってますが、
いつも他の魔法を伏せて発動するので相手の手札に大嵐があると、渋々他のカードを守るために捨ててましたがそういう為のカードと割りきればかなり使い勝手が良さそうですね。
2012-03-13(00:45) : ハラディ

2枚以上被ると糞カードになりますが、そのリスクを背負ってでも初手に欲しいカードだったりしますね、すごい便利なカードです

初めてこれを使ったときは、コレ発見した人を崇めたくなりましたw

リローダーパーミ作ってみたんですけど、とても面白いデッキデッキですね。いつも中盤になると大嵐食らっちゃうので墓穴試してみようと思います。何枚入れようかな… これからもリローダーパーミの考察お願いします(笑)
2012-03-13(02:56) : 名無し

ありがとうございます。俺の影響!?とか勝手に舞い上がったりしてます(笑)
墓穴は個人的にはサイフポイントを大きく消費しますが、それでも三枚をオススメします。被ってでも初手に欲しいんですよね

リローダーパーミの考察wたぶん其の伍で終わりますよw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート