スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先史遺産考察其の弐

6ad5c7a5-s.jpg

「先史遺産 ゴールデン・シャトル」
星4 光属性 機械族・効果 攻1300 守1400

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分場の全ての先史遺産のレベルを1つ上げる。

そこまで強いわけではないが、光属性なので、プレアデス含むランク5に行ける効果はなんだかんだで重要じゃないか?と思う
クリスタルスカルやストーンヘンジメソッドからの選択肢としては充分

81b14b65-s.jpg

「先史遺産 モアイ」
星5 地 岩石族・効果 攻1800 守1600

自分場に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。

先ほどのシャトルと合わせて速攻でランク5に行ける能力は強いが、コイツだけあえて地属性にしているところにコナミの悪意を感じるのは気のせいだろうか……
基本的には簡易で十分だろうが、クリスタルスカルからの選択肢として1枚は必要になりそう

afaacf93.jpg

「先史遺産技術(オーパーツテクノロジー) 」
通常魔法

自分の墓地の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外する。その後、自分のデッキからカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。「先史遺産技術」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動したターン、自分は「先史遺産」と名のついたモンスターしか特殊召喚できない。

先史遺産専用の墓地をコストとして使用する強欲で謙虚な壺。
ただ、先史遺産の特殊召喚自体は可能で、クリスタルスカルの効果からこのカードに繋げやすいことを考えると3枚欲しいスペックを十分に有していると思う
ちなみに、確認するカードは強欲謙虚のように相手に見せる必要はないので情報アドを失わないところもポイントだったりする



▼戦術
ぶっちゃけこの欄必要なのだろうか…?カード解説読めばだいたいわかる気がする(笑)
まぁ、クリスタルスカルの効果を使って状況に応じ、必要な先史遺産をサーチしてそこからエクシーズして立ち回って戦っていくデッキです

……うん、もう言うことないや(笑)
ジーさん好きな人は是非作ってみると楽しいと思いますよ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート