スポンサーサイト


コメント返信

墓地貯めない戦術なのでマドルチェは専用エクシーズ出さないんですかね?
もし出たら素材をデッキに戻して発動とかだったら面白そうですね

戦術の欄のフィールド魔法がマドルチェ・マナーになってますよ
2012-03-21(10:33) : カテギン

そうですね~ガスタやラヴァルが出るくらいなんで、専用エクシーズくらい出るとは思うのですが……たぶん
シャトー効果で素材に使われて墓地に送られたモンスターをデッキに戻せますし

ホントだ…修正しときますね。ありがとうございます


猛毒の風しかり、反魂術しかり
KONAMIにはリョナ好きでもいるんでしょうww
2012-03-21(19:43) : いーす

リョナ……?
グーグル先生に教えてもらったら、なるほど…w
確かに、そういう人いそうですね

ただ、最大の問題はカードを買う消費者がリョナを望んでいる可能性があることかも……w


書かれていないうまい使い方といえば
大嵐と同時に握っていればスタロのケアができることとかでしょうかね

2012-03-21(22:49) : 宵

う~ん……それ上手い使い方ですか?
嵐使えば1対2取れますし、ラギア以外の相手にわざわざスタロを警戒しなくてもって感じです…


自分も遊戯王のブログを書こうと考えています。

内容の読み応えのある記事を書きたいと思っています。ある程度記事が溜まったら、リンク貼ってほしいです。

その時は、宜しくお願いします。
2012-03-21(23:35) : orusetto

ある程度内容があるかどうかで相互リンクは判断しますが、週3以上頑張ってくれているならば、言いに来てくれれば大抵リンクしますので頑張ってください^^

その時を楽しみにしています(*^_^*)


ジーさんファンなんているんですか?www
2012-03-22(02:14) : フラッグ

そ、そんなこと言っちゃらめぇぇぇ!!(笑)
まぁ、本音を言いますと自分はジーさんファンの一人です。遊星時代の遊戯王アニメを初めて見たとき、テレビに映っていたのはジーさんでしてね。陽気なキャラは大好きです

だからといって先史遺産作るかは別問題だけどねw


テーマ内における汎用サーチや専用リクル、専用サイドラなどの増加は良くも悪くもあると思います。名前の違う他のテーマでも同じことができる、と言ったマンネリのような現象な気がします
そういったものの緩和のためにもジャンドといったプレイヤーがカード間のシナジーを重点に考えだしだデッキの台頭も必要だと思います

そんなことよりペンギン強化はよw
2012-03-22(02:42) : トビペンギン

ですよね~トリッキーなことが出来るデッキって絶対に必要だったと思いますし…
俺は死体蹴りをしたコナミを絶対に許さない!

ペンギンw言ったら悪いけど、忘れ去られちゃったジャンルじゃないですか^^
しかも何気にHNペンギンwそこから来てるのか
……除外海産物強化はよw

お互い水ストラクに期待をよせときましょう(笑)


48話を見て、Ⅲが嫌いになりました(゚Д゚)やっぱりⅣが好き。
2012-03-22(07:24) : hiro

ごめんなさい!遊戯王のアニメは殆ど見ないので、ネタはまとめブログからしか分かんないです!
……悔しいでしょうねぇの人だった気がする


カラクリ、墓守、旋風、黄泉帝、マシンガジェ、TG代行の考察が見てみたいなー(*´∇`*)
2012-03-22(20:38) : イタニン

なんでそんな俺の使ってないデッキばっかりw
流石にキツイですw何か大きな変化がないと、やらないと思います

というのも、そういったメジャーなデッキって皆使っている分大まかな動きは分かるので、ある程度細部に触る解説を求められるんです
なので、0からやるにはあまりにも時間が足りなく、またメンドクサイですw
ごめんなさい

ただ、マシンガジェではないですが、虫に対抗出来るガジェ案なら思いついたのでこれからの方向性という意味でなら公開してみようかな……?とは思っていますが……
需要あんのかね…?


ヒロビを使うようになってからよく見てます~

使用デッキもヒロビ、旋風とトラップビート系ばかりなので以後お見知りおきを(笑


オーパーツ、面白そうですよねぇ。

クリスタルボーンで呼べる3エクシーズにコレといった決定力を持っているカードがないのが痛いですね。

まあレベル3が2体でゲームを決めかねないモンスターを作れる、というのも問題でしょうがw

あとトビペンギンさんも仰っていますが既存のカードの効果と被っているものが多いですね・・・

それが悪いということはないのですが・・・いいことではないですよね。
2012-03-22(22:06) : 紫崎

トラップビート面白いですよね(*^_^*)
決定力よりも、中継役というか……カラクリにおける無零無零怒のようにテーマを使う意味を持たせるカードを出すというのが大切だと思うんですよね
そういったカードを未来のパックに期待したいです

悪いというか……ある程度なら構わないんですが、出るパック出るパックにそういったカードがあるのは問題なんじゃないかな?って思いますね

だから除外海産物の強化はよw
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返信ありがとうございます

>>嵐使えば1対2取れますし、ラギア以外の相手にわざわざスタロを警戒しなくてもって感じです…
もちろん嵐は打ちますよ。ただ状況に応じて自分の大嵐を割ってスタダ降臨を止める選択肢も増えるというニュアンスです。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート