

ユニコールコントロール其の壱 デッキレシピ

4339_convert_20120325235734.jpg

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣チャワ
魔轟神獣キャシー×3枚
増殖するG×2枚
魂を削る死霊×2枚
ロックキャット×3枚
トラゴエディア×2枚
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードカー・D×3枚

魔法(10枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
鳳翼の爆風×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アンデット・ウォーリアー
カオス・ウィザード
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・プレアデス
ブラック・ローズ・ドラゴン
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣クダベ
魔轟神獣ユニコール×2枚


久しぶりにデッキ解説する気がします(笑)
そんなわけで、ユニコールコントロールです。魔轟神使い以外は知らない人も多いんじゃないかな?ってデッキだと思います

そんなユニコールコントロール、通称ユニコンをこれから解説していきたいと思います

……インフェ然り魔轟然り、本来のぶん回しデッキを作らずこんなデッキを作る俺っていったい何がしたいんだろうか…?
なんかそういうデッキってこういう戦いが出来るデザインされてんだよなぁ……

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロビ使ってます

大嵐かなりきついです

サイクロンはブラフガン伏せで対応できてますが大嵐はかなり厳しいです

かつての大寒波やハリケーンのように、大嵐も撃たれたら負けという認識ですか?

ラギアならまだしもヒロビにスタロは微妙な気がします

スタロを入れたとしても、初手でスタロを握っていない場合にどのように大嵐を意識すればいいですか?(今は自分は大嵐を諦めてガン伏せしています)

ヒロビはぶっぱができないので大嵐の返しが見えません

伏せやカードを伏せずに手札に温存しても大嵐を撃たれて相手に展開されたら返せない→相手が大嵐握ってたら負けだからサイクロンサンブレから展開されないようにブラフもガン伏せ

となり、今は大嵐の運ゲーになってしまっています

大嵐で展開された後の勝ち筋が見えない

大嵐を意識した伏せ方(勿論相手が伏せていない時や先行時での)とか、ヒロビでの大嵐への解答とかありますか?
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート