

兎マシンボンバー其の弐 デッキ解説

兎を使うデッキは、ヴェルズラギアあたりが有名でこのデッキについては覚えていないor知らないなんて人もいると思いますので、軽くこのデッキについて説明から入りたいと思います

500yugioh110714_002_convert_20120411141346.jpg▼兎マシンボンバーについて
兎マシンボンバーの簡単なデッキの動き方としては、兎を使ってデッキから、マシンナーズフォートレスを使って手札から、効率的にブラックボンバーの効果条件を満たす☆4、闇属性、機械族モンスターを墓地に落としてそれをブラックボンバーで蘇生し、ブラックローズのリセット効果orカラクリ将軍無零からの展開能力を用いて戦うデッキです

そんな兎マシンボンバーの強みは瞬間的に4000を叩き出すことが出来ることで(ブラックボンバーからの無零818、ギアフレフォトレ、兎からのメカハン×2等)2ターンに分けたキルを狙っていくことを可能にします
そこにリミッター解除があればキルまで到達出来ますし、初めからキル計算を行いながらゲームを進めていくことも多々あり、比較的早いゲームスピードになるデッキです

また、モンスターが単体で強く、プレイングをきちんとこなせば比較的トップに期待が持てるデッキでもあり、またエフェクトヴェーラーを単なる虫メタカードとしてだけではなく、フォートレスとシンクロしてアドバンテージを取っていく等、ヴェーラーにシナジーを持たせ上手く扱っていくことが可能だったりします


そういったところが兎マシンボンバーの強みであり、面白いところですね。

ちなみにブラックボンバーの条件を満たせるカードはバニラモンスターのメカハンターorブロッカーの2種6枚です

どうでもいいですが、遊戯王初期において活躍していたメカハンターが、10年という長い時を経て環境に舞い戻ってくるとは……環境ってホントわかんないもんですね

まぁそれはおいといて、今回ギアギガントXというカードが出てきたことにより何が変わるかといいますと、今まで素材を落とすことしか仕事をしなかった兎に、ギアギガントからブラックボンバーへのアクセス手段が出来るようになりました
これにより、兎からバニラ二体でエクシーズギアギガントで素材を墓地に落としながらブラックボンバーをサーチするという非常に綺麗で強い流れを行えるようになりました


また、このデッキはバニラモンスターが手札に来ることを事故としているのですが、そうして押し寄せたバニラモンスターをギアギガントからマシンナーズギアフレームをサーチし、フォートレスまで繋げることで効率的に処理していくことも可能です

総じて兎マシンボンバーの事故率と安定性、更にはデッキの全体的なパワーまでギアギガントで底上げすることが可能になりました
ギアギガント自体強いことしか書いていないカードですし、早めに回収しておくべきだと思われます

スーレアですがね……アトゥムスの二の枚にならないように祈るばかりです。


以上!!次は明日きちんと投稿しますのでよければ見てってください



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は今ガジェでギアギガント回してます
手札減らないので楽しいです

この構築だとフォートレスで手札のバニラ処理できるのでいいですね
闇が多いので誘惑が使えるのも利点だと思います

回した事ないので分かりませんが黒爆3枚だと事故りませんか?

ラギアはどうやって対処するのでしょうか?

No title

このデッキ一目見たときにとってもいいと思いました


こういうデッキが作りたかったという感じです

強いカードを皆が使っている形ではなく自分らしさが出せる
その上ある程度ガチデッキとも戦えるような

すごくいいデッキだと思います
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート