

兎マシンボンバー其の参 オマケ

時々このデッキの名前を兎マシンギアとか書きそうになる
大体あってるから困る

▼採用不採用カード
繝峨Λ繧エ+1_convert_20120412224613まずはドラゴラドから
ブロッカーやカッターロボといったブラックボンバーにも対応する墓地から攻撃力1000以下のモンスターを蘇生し、ランク4のエクシーズモンスターを召喚できるカードですが、何故これを採用しなかったかというと単純にエクシーズに対して魅力を感じなかったからです

今の甲虫装機環境において、縛りなしランク4のエクシーズモンスターで通用するカードは素材が3体必要な色の支配者ショックルーラー以外に存在せず、現在のカードプールでは2体の素材で召喚できるモンスターでは有効打になりえません

3体のモンスターを揃えようとリビングデッドの呼び声を投入しますと、更に虫に対して本末転倒感あるデッキになってしまうということで、ドラゴラドを投入することを諦めました

前の天使環境であればこのカードも入ったと思われますし、ぶっちゃけこのカードとギアギガントXが来るのがもう少し早ければ前の天使環境においてトップメタを争う一角に成り得ていたかもしれないと思うと、惜しいなって思います。

次に、強欲謙虚の枚数でしょうか
ぶっちゃけ、何枚がいいかは自分自身も分かんないです

手札によっては、ゲームが終了するまで手札に握りっぱなしということもありましたし、特殊召喚モンスターを持ってくることが多いので常に1ターン遅れていくことを考えると、0枚でもいいのかもしれません

とはいえ、事故要因であるバニラモンスターをアドバンテージに変えていけるマシンナーズや兎を持ってくる仕事はなんだかんだで強いものがあると考えて、とりあえずの2枚です
事故解消や、攻め手を持ってくる一手としては悪くはないカードですからね


1606_convert_20120412231416.jpg
次はブラックボンバーの枚数です
コメントで3枚は腐るんじゃないか?と聞かれたのですが、腐らないです。3枚でも全然動いていけます

とはいえ、個人的には兎のような初ターンからのアドバンテージを得るわけでも、マシンナーズのような事故回避の動きをするわけでもない只の展開カードに3枚の枠を割くのは微妙なのではないか?と考えています

いくら展開したとしても、1キルの動きが出来ない限り次のターンに甲虫装機に喰われるのは目に見えていますから。

兎からのギアギガントでサーチ出来ますし、フル積みするほどにブラックボンバーに魅力を感じているわけではないです

ただ、それでもブラックローズドラゴンで場をこじ開けてマシンナーズのダイレクトを通したりするのはヒロビやラビットデッキに強く、また連鎖除外でデッキや手札を見られるのも嫌だと考え、3枚にしてみました

デッキ名の由来の一つでもありますしね(笑)


▼あとがき
終了です
正直、何を書けばいいかあんまわかんないのですが、とりあえず新カード使っとけば人気でるだろ、人集まるだろみたいな感じで書いた兎マシンボンバーだったりします
というか、いつもはヒロビ使ってるからあんまわかんなかったのですが、こういう中堅系デッキ使ってると虫にガチで殺意抱きますね

マジでアレ環境の害虫ですね。早く消えろよって思います

愚痴っぽくなりましたが、以上です
次の記事は、明後日発売予定のパックで個人的に興味を持ったカードや「これ安いうちにさっさと買った方がいいよ」的なカードを紹介してみたいと思います。

……転売とかはしたことないので、あんまそっち方面での期待はしないでねw

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パックの内容は僕が回収し終えた後に紹介してね☆
入手しずらくなるからwww

アイアンコールを使うとドラゴラドも使いやすくなるんじゃないですかね?
どうでしょうか?

No title

DOでまわして面白かったのでくんでみようとしました!

が、ブロッカーが全く見つからないので
ギアギガントとマシンナーズ使って代償マシンガジェ組むことにしてしましました

ブロッカーが見つかり次第すぐ組みたいです
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート