

リターン・オブ・ザ・デュエリスト紹介

この記事では、適当に今回のパックの目玉とか、個人的に好みのカードとか紹介していきます

H-Cエクスカリバー
ae06765a_convert_20120413150310.jpgパックの表紙が欲しい!って思えたことなんて、何時ぶりだろうか?
相手ターンのエンドフェイズまで攻撃力を倍加させる能力はとても強く、今後のヒーローや六武衆デッキにおいては必須カードとなるであろう1枚
詳しくはこのリンクで解説してますし、これ以上は不要かな?と。

値段的にもそこそこの価格を維持しそうで、今後のヒーロー六武の活躍次第では初動からの上昇の可能性もアリか?

No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
3a1cf313-s.jpg個人的にはそこまで強いとは思っていないけど、ガガガマジシャン&ガガガガールのコンビからのコンボで一気にゲームエンドまで持って行ける可能性を秘めた1枚

某王国でも紹介された1枚だし、初動においては若干高くなりそう。売り払うなら最初のうちが吉…か?


ギアギガント X
7c90a4be.jpg恐らく、このパックにおける一番の当たりカード
強いことしか書いてない能力は勿論、スーパーレアということで値段は結構張りそうだが、果たして……?

こちらは将来性もあり、一概に初めから売っといたほうがいいとはいえなさそう。


アルケミック・マジシャン
b8604e15.jpg今弾における、マドルチェ以外のイラスト枠
効果は正直産廃と言っていいレベルだが、イラストがいいカードは初動が高くなる傾向があるので当たったらさっさと売った方がよさそう。


イリュージョン・スナッチ
f49be118.jpg帝とのシナジーが期待でき、その能力から素早くエクシーズ召喚に繋げていける良カード
また、邪帝ガイウス+バードマンみたいな握り方をしていれば、レアルジェネクスクロキシアンにも持っていくことが可能で、ちょっと手元に確保してみたい。そんなカード


ワンチャン!?
2fd20513-s.jpgコナミさんネーミングセンスあるわwwww
名前にまず目が行くものの、効果もかなり強力な部類

エクゾディアパーツサーチという今まで禁断のサーチ能力が解かれ(コナミがエクゾを忘れてた説アリ)金華バイパーの両方に対応する俺待望のサーチカードで、レベル1フルモンでは40枚のデッキのカードすべてがサーチ対象になったりする夢が広がるカード
2000は痛いが、帝等でヴェーラー、かかしなどをサーチするカードと割り切るのもよしだったりする。

9dde0835-s.pngちなみに、ワンチャンのイラストは名犬マロンストーリーでのワンちゃんでもあるらしい。
飼い主さん、マロンちゃんすぐそこにいるじゃないですか……


大寒気
1f5f4e86-s.jpgなにコレ?逆に欲しいw
逆にこういうカードには息を吹き込んでやりたい


強制退出装置
44ff3f6f.jpg2対1のディスアドカードだが、コンボとしてはトークンなどを使っていくことで、ある程度アド損を回避しながらデッキバウンスというほぼ再利用不可能の最強除去を叩き込むことが出来る

だけど、このカードを一番うまく使えるのは恐らくガジェットだろう
自身の効果でアド損を回避しながらフリーチェーンで甲虫装機をデッキに叩き戻していける
甲虫装機が出てから落ち目となっているガジェットデッキだけど、このカードはそのガジェットデッキを環境に返り咲かせる救世主となり得る可能性を秘めているカードだと思う
ガジェットは個人的に思い入れがあり、大好きなデッキなので是非頑張って環境に戻っていって欲しいな。


▼あとがき
以上です。他にも強そうなカードは幾つかありますが、興味がないのでここには書きません
探したければ、グーグルで俺のターンというサイトで調べてみて下さい

……しっかし、リンクと画像を貼っていく作業はやっぱりメンドイね。
結構な数の遊戯王ブログがリンク貼らないのもうなずける。自分も新パックで誰も効果知らないようなカードじゃなきゃリンク貼りたくないもん

ではでは、新パックをお楽しみください

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
ガジェットが大好きって何か物凄く皮肉めいた文面の気もしますよw
後個人的に今の環境は割と色んなデッキにワンチャンあると思いますが
その中でもカラクリギアギアは少し気になってますね

基本的にぶん回しの要素が強いカラクリですが、ギアギア混ぜるとエクシーズまで出来ちゃうので
まぁ個人的な私怨としてカラクリには嫌な思い出ばかりありますがw
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート