スポンサーサイト


コメント返信

一昨日ぐらいから訪問者数が飛躍的に伸びていて、恐らく誰かこのブログを紹介してくださったんだと思うのですが、そのブログが見つかりません
紹介されている記事を見てニヤニヤしたいので、紹介してくださった方教えて下さい。

それではコメ返を

コメント返信ありがとうございますmm

CSで2-2-2とか私なら普通に納得しそうです・・・w
最も反省点は探して次につなげますが。

カーDについての解説ありがとうございました。
私は正直嵐のケアとアド取り程度にしか考えていませんでした。
中でもヒロブラデュアスパの噛み合わせは起これば致命的な問題でしたね。
カーD型、是非次の大会で試そうと思います。
・・・カーDまだ持ってないじゃんwww

バブルとの併用に関する指摘とか考えれば分かるようなことなのにすみませんね(汗

お暇があれば是非記事として投稿していただきたいですね。
CSプレイヤーの考えることなんて、そうそう触れる機会はありませんし。


ちなみに笑顔でグスタフは私の地域ではよく飛び交ってますw
2012-04-07(08:50) : 紫藍鴫

CSプレイヤーでは無いですよ(笑)
出たのはあの時が初めてです
CSプレイヤーになりたい人ではありますがね…。

自分のボーダーラインは3-1、6-2あたりなんですよね。
その辺まで勝てるように出来ればとりあえずはOKとTPさんが言ってた記憶があります。

いえいえ、バブルマンについては自分も運用出来ないかどうか試してましたし。

記事か…すっかり忘れてた(笑)アライブ型とかも出てきましたし、一度考察してみようかな?


聖刻リチュアの記事は参考になりました

バニラを出す順番はあまり分かりませんが
チェーン2以降にすると
連鎖除外くらわなかったり激流くらってもバニラはのこリます

あとはGつかわれたあとにドローさたカードを戻せるようになるとかですかね

そもそもG使われたらバニラ出さないかもしれませんが
2012-04-09(22:31) : オクラ


ブログよく見てます。
神警は基本マンジュアビス儀水鏡に打ちます。なので、聖刻効果で出てくるバニラが連鎖除外に掛からないように、チェーン1ガスクラ、チェーン2聖刻と組みます。たぶん...
2012-04-10(11:13) : たーじまる

なるほど、連鎖除外ですか。
確かにその影響はありそうですね。ありがとうございます。

儀水鏡に打つのはどうなんでしょう?相手2枚以上は持っていることが殆どでしょうし、準備まで考えると微妙な気がしますが……

自分はもうカオスを除けました。
フォトンスラッシャー
ライトレイギアフリードなどを加えた。
先行ギアフリードはやはり制圧力ありますw
2012-04-07(17:27) : hiro

先行……ですか?
確かに出せたら強そうではありますが、そうそう出せるとは思えないのですが…?

何か俺の知らないパターンがあるのかな?もしそうなら教えてほしかったりします(笑)


初コメ失礼します

ライトレイを加えるなら自分は打点要因としてダイダロスですかね
四体でいいので腐りにくいと思いますし
まあ最終的には積まないに落ち着くとは思いますが・・・
2012-04-08(04:01) : 葵

初コメ失礼します。

僕もライトレイを入れるならダイダロスですね(入れないのが一番だと思いますが)


私はセイクリッドにライトレイギアフリード入れていたのですが
腐りますね(セイクリッドにはあわなかっただけかもしれませんが。)

どうしても出したくて
「レベル4×2→ホープ→ホープレイ」 としてホープレイが死ぬだけで3~4種
 戦士族も2体 みたいな感じでがんばってたかな~
2012-04-09(23:12) : メテオ2号

打点要因ならカオスソーサラーで十分なんですよね……

カオスライロの劣化とは絶対に言われたくないので、ライトレイなりの利点を見つけ出したいのですが…そうそう上手くはいかないですね。
ホープ(笑)でも、干渉の仕方としてはアリそうですね。
セイクリッドあたり使えば、案外うまくいくかもです。


自分は今ガジェでギアギガント回してます
手札減らないので楽しいです

この構築だとフォートレスで手札のバニラ処理できるのでいいですね
闇が多いので誘惑が使えるのも利点だと思います

回した事ないので分かりませんが黒爆3枚だと事故りませんか?
2012-04-11(22:15) : カテギン

ガジェもいいですよね。
ブリキンギョとか強そうで、そっちも触ってみたいです

闇の誘惑はこのデッキだと鬼強いですね。剛健効果闇誘惑で情報アド取らせないことも出来ますし(笑)

記事に書いちゃいましたが、3枚事故らないですよ。3枚入れるかは疑問ですが。


ラギアはどうやって対処するのでしょうか?
2012-04-12(10:42) : GJ

……?
フォートレスなどではダメでしょうか?そもそもメインから効率的な対処の仕方を用意する必要もない気がしますが……


パックの内容は僕が回収し終えた後に紹介してね☆
入手しずらくなるからwww
2012-04-13(02:03) : ピクルス

もう公開しちゃった☆(・ω<) てへぺろ
……って書こうとしたら、ピクルスさん回収すんのはえーよw早すぎるw


アイアンコールを使うとドラゴラドも使いやすくなるんじゃないですかね?
どうでしょうか?
2012-04-13(08:21) : たるはら

アイアンコールだと、フォートレスや兎を蘇生できないので単純なパワーで劣ります
カラクリ方面に寄せるなら弱くはないですが、ワンキルせず並べるだけだと結局虫に食われるので総じて微妙だと思ってます
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つみんちゅさん
最近記事の更新頻度が少なくなってきてますよー(偉そうですみませんww)
僕は、毎日ブログ見てるのですが、
更新された日とされてない日のテンションが全然違うのでww
毎回参考にさせてもらってるのでこれからもお願いします(*^。^*)
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート