スポンサーサイト


新カード考察

参考サイト:俺のターン

注意!!
この情報は2ちゃんのフラゲ師からの情報であり100%確定ではないことを一応述べておきます。
また、画像もないため貼り付けることができません。ご了承ください。


「ミラクル・コンタクト」
通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO ネオス」を融合素材とする「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。

みんなお待ちかねのコンタクト融合補助カード
残念ながらレインボーネオスに使っていくことは不可能だったものの、ミラクルフュージョンと融合魔法カードを合わせたような簡易な融合条件カードを持ち、グランネオスやエアーネオス等の速攻召喚をしていくことも可能

……ぶっちゃけ以上だよね。強いけどそこまで書くことない。
ネオスぺーシアン詳しくないし。まぁ、N専用の手札交換カードとか強いカード自体はそこそこありますし、そういったカードも相まって一気に強くなるんじゃなかろうか。


「BF-煌星 のグラム」
シンクロ・効果モンスター
レベル5/闇属性/鳥獣族/攻撃力2200/守備力1500
「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下の「BF」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

強いです。待望の☆5BFシンクロです
全盛期に出ていれば、間違いなく更にBFを暴れさせるカードの1枚になっていたでしょうね……

何が強いのか?といいますと、ヴァ―ユを使うコストにシュラやブラスト等の☆4BFを使うことが出来るようになります(今までは☆5のシロッコしか実用に耐えうるものがなかった)
つまり、こんなことが出来るようになります↓

1シュラで戦闘破壊効果でヴァ―ユをリクルート
2二体でシンクロでカタストル等召喚
3墓地にヴァ―ユとシュラがいるので、墓地シンクロ煌星のグラム

今まではシロッコやブリザードからのアームズなどを絡めないと、ヴァ―ユ効果をうまく生かせませんでしたが、これからはこんな風に超お手軽に墓地シンクロ出来るようになります。めちゃんこ強いです

また、恩恵は旋風BFだけではなく、墓地BFなどでも今までヴァ―ユを送るのみしか仕事をせず、微妙だったシュラを採用できるようになるので物凄いシナジーが生まれます。
更に、墓地BFの終末の騎士でもこんなことが出来るようになります↓

1終末通常効果でゼピュロス落として、ゼピュ効果で終末戻して特殊
2手札に戻した終末通常効果でヴァ―ユを落として☆5墓地シンクロ

終末1枚消費で墓地シンクロ+ゼピュロス特殊が出来るようになります
フィールドに出したゼピュロスはゴドバのコストにしても、1ターン守って終末とエクシーズでもオッケーです

こういった器用な動きがBFで出来るようになりますし、煌星のグラムが来た後なら旋風墓地BFなんてジャンルが再び構築できるようになるのかもしれません。


というか、実際自分は考えてみたりしています(笑)実際シナジー噛んでいて強そうですしね。
……え?効果?あってないようなもんだよ?BF☆5シンクロで一定の攻撃力を持っていることが強いんだから(笑)


あとがき
どう見ても、二つのカードの間に俺の熱意の違いが垣間見えますが、まぁどうでもいいです(笑)
自分のデッキを強化してくれるのが1番嬉しいんですよ。シロッコはそろそろ解雇されるかなぁ?

それじゃ以上です!次こそギアギア解説……出来たらいいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

BF4種類次代からの愛用者ですが嬉しすぎます!!

効果とかは、強い方がいいけどどうでもいいですよねw

相手が中途半端に残した下級モンスターをシュラで狩ればヴォルカザウルスで焼けますね

墓地次第でブリザードでカルート釣ればティラスまで行くのもポイント高いです

No title

1終末通常効果でゼピュロス落として、ゼピュ効果で終末戻して特殊
2手札に戻した終末通常効果でヴァ―ユを落として☆5墓地シンクロ

召喚権が・・・

No title

hideの部屋が更新されてないのでBF-煌星のグラムの効果本当かわかりませんね

ヴァーユから出すのを避けるため召喚縛りがつきそうなんですよね・・・

これが本当だったらヴァーユ買い直してまたBF作ります
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート