

新カード考察

                e8b4ad02-s.jpg

「サンダー・シーホース」
効果モンスター
星4 光属性 雷族 攻1600 守1200?
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の同名モンスター2体を手札に加える。「サンダー・シーホース」の効果は1ターンに1度しか発動できない。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

《サンダー・シーホース》の対応カードは
エレキジ
エレキリン
エレキングコブラ
E・HERO ボルテック
雷仙人
D・ラジオン
電池メン-単四型
ヴァイロン・プリズム

枚数だけ考えれば、1対4交換が1ターンで成立できる代物。
ライオウを効果範囲対象外にしてるあたり、コナミからの悪意を感じる…。
にしても、1ターンの回数制限とか必要だったんじゃなかろうか……?ごめんなさい、回数制限あったね…。よく見てなかったよ(・ω<) テヘペロ
今後のカードによっては化けそうな代物。こんなんを定期購読にするとか、流石コナミやることが汚い。

実際にこのカードが入るデッキはエレキぐらいだろうか…?
《フォトン・ベール/Photon Veil》をうまく使えるデッキなら、それもアリ…か?
そんなデッキは魔轟神以外に知らないし、魔轟神と《サンダー・シーホース》は相性悪いしなぁ…

まぁでも、面白いカードではある。


               9e4b1d49-s.jpg

「BF-極夜のダマスカス」
効果モンスター
星3 闇属性 鳥獣族 攻1300 守700
このカードを手札から捨て、自分フィールド上の「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

簡単に言えば、劣化《BF-月影のカルート/Blackwing - Kalut the Moon Shadow》。オネストやカルートがどれだけ強かったか、このカードを見るだけでも分かりそうな代物。

上昇率だけで言えば、《禁じられた聖槍/Forbidden Lance》にすら劣るカードではあるが、このカード最大の魅力は、やはり手札誘発であること。

500という小さい数字ではあるものの、これを使うことで場に余計なカードを置くことなく、ダメージステップに《E・HERO アナザー・ネオス/Elemental Hero Neos Alius》や《ヴェルズ・サンダーバード》を葬れる。


先の煌星のグラムと合わせて、BFのパワーと対応力を上げる一品である。
BFが復権できるか、注目したい。


あとがき
BF恵まれ過ぎワロタwwww
ホントにズルいよね。BFばっか。
さっさと光対応のマスク融合モンスターが欲しいなぁと

そんなわけで、以上。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと縛りありますよ
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート