

ネットデュエルレポート

自分のブログを眺めていると、ネットデュエルでの対戦レポを書いてもいいか?みたいな話をして、時折書いていくことにしたんだけど、一回も書かずに忘れちゃってたね。

そんなわけで、初のネットデュエルレポです。基本的にはガチデッキしか書かないです。ファンデッキとの対戦記とか、みんな興味ないと思うので。


使用デッキ:ヒーロービート(フォトスラバブル型)


対戦相手 ギアギア ○××

一本目
先行剛健で未来融合を手札に加えて、発動。
エスクリ指定し、ゼピュロスアナザーを落として宣告サイク伏せてエンド
相手剛健後2伏せエンドしてきたので、フォトスラエアーバブルゼピュからブレハエメラルでキル。

二本目
相手2伏せモンセットエンド。
ギアギアーマーだと痛い目を見るので、こちらも伏せを敷いてエンド
無効ギアギアーマー反転に連鎖…あれ? (´・ω・)つアーマー攻撃1100。

うわぁ…とか思いながら、ギアギアーマーにひたすらサイクルリバースされていく。
5アドくらい開けられて何も出来ず負け。アーマーの攻撃力と守備力には悪意を感じるね。ひっどいプレミ

三本目
こちらの初手にヒーローがおらず、ヒロブラデュアスパが腐っている手札。
とりあえずライコウセットでエンド
相手裏1伏せしてきたのでライコウ反転。アナザー落ちろ!と願うも、落ちたのはバブルマンのみ。

トラップのみで5ターンぐらい凌いでようやくエアーマンに辿り着く。
相手4回目のアーマーをフィールドにセットしていて、手札にはヴェーラーミラクルアリ。ライフは神使用の4000
エアーアナザーからエンドでターンを渡すと、相手アーマー反転。すかさずヴェーラー。
相手アクセル特殊から戻してバードマン。再びアクセル特殊からカラクリシンクロのブレイブレイドまでぶん回される。
ライフがもたず、負け。


対戦相手 ヒーロービート(カーD型) ○○

一本目
先行エアーをヴェーラーされるスタート。
とりあえず剛健発動から、ミラクルヒロブラヴェーラーが捲れて、ヴェーラー回収二伏せエンド
相手ターン剛健からアナザーが捲れ、ヒロビだと分かる。
自分の手札のヴェーラー×2をうっとおしく思いながらも、召喚されてきたアナザーを月。そのままエアービートを仕掛けていく
相手のカーDをヴェーラーで仕留めた次の相手のターン、ミラクルが飛んでくる。
シャイニングが召喚されたときに、サイクチェーン激流発動……したところで巻き戻しされ、超融合されるw

ええ…とか思いながらも、まぁ悪いのはチェーン確認しなかったこっちだしなぁと思い直しシャイニングされた次のターン、自分のヴェーラー召喚時サイクチェーン激流でシャイニングを処理しようと思いきや、スタロ。
仕方がないのでミラクルからスタダ割ろうとしたら、激流飛んできてお互いのシャイニングの回収効果発動。

エアー回収できたので、相手にアナザー召喚されながらもエアーで遅延しアナザーを手札に。

アナザー召喚から腐っていたヒロブラ×2を運用し、アドバンテージを得ていくが、相手のエアー召喚に神警を放つと、優先権行使され先に超融合放たれるw
しかしそれでアドが尽きたようで、あとは自分がミラクル放ってアナザー召喚でライフ削りきって勝ち。

二本目
相手先行カーD2伏せスタート
アナザーを召喚してみると、激流葬を食らう。
相手の伏せをフォトスラで叩き、ライコウと相打ちされた次のターンに出てくるカーDはヒロブラでシャットアウト。

謙虚から運よく嵐を手札に入れることが出来たので、即座に放ってアナザーアタックで、次のターンマイクラでアナザーを落としてライコウヒロブラ月増援と手札が見える。

裏をアナザーで叩いて自分の警告が破壊され、次のターンにアナザー同士で相討ちされた後に相手謙虚で超融合回収。
次のターンライコウをセットして、ターンを幾つか経過した後相手ヒロブラでアナザー回収アタックしてきて、ライコウ効果で情報アドで位置がバレてる超融合を破壊。

自分の手札にエアーマンが存在し、ブラフで増援蘇生をセットしていたので、エアーバブルで仕掛けも考えていると、トップバブルマンw
ふざけんなwとか思いながらも仕方がないので増援フォトスラからパンチ。月もらって次のターン破壊されるも蘇生からもう一度フォトスラ。今度はデュアスパで相討ち。
自分の伏せに激流があるので、無理に攻めずに相手の攻めを構えていき、エアーに警告、カーDに激流と放った後にエアー召喚アナザーサーチをヒロブラ。

相手のアナザーパンチにゴーズを合わせたところで相手長考。ミラクルを放ち、手札をそのまま2伏せ。ゴーズに備えられる

しかし自分の手札に控えているのは超融合。勝ち。

相手の二伏せは転生+超融合で、ミラクル捨てて超融合するか迷っていたようである。


対戦相手 ゼンマイ○○

一本目
先行剛健ヒロブラ回収アナザー1伏せに、相手リバイスを作ってくる
リバイス攻撃に月を合わせたメイン2、蘇生ワーウルフにマジストゼンマイマジシャンでゼンマイティから回す構えをヴェーラー。
マジシャン効果マジシャンでホープを作られ、戦闘破壊を封じてターンを返される
ホープをどかさないと、ゼンマイティ効果使われて危ないことになるので、バブル特殊から増援エアー効果アナザー。3体エクシーズで初めて降臨ヴェルズウロボロス。
ホープを除去して、ゼンマイティパンチでターンを返すと相手1伏せエンド

自分のターンのスタンバイにサンブレを放たれるも、ミラクルでアブソ召喚したところで相手サレンダー

二本目
相手先行で、4ハンルート覚悟しながらもゼンマイティにヴェーラー投げると、相手プスン……
動かず1伏せでターン帰ってきたので、エアー召喚効果アナザーしながらパンチするとサンブレ。ゼンマイティ残すとマズイので、ブラホで処理して二伏せでターンを返す
相手ネズミ召喚に激流を合わせて、ひたすらビートダウンをしていって勝ち。


あとがき
想像以上にレポの文字数が多い……ホントは4回分書こうと思ったんだけど、あまりに書きすぎたので投稿。
つーか、流石にこんなにいらんくね?w
まぁ、以上。楽しんでくれたらいいなぁ…と。

コメントの投稿

非公開コメント

ファンデッキ興味ありますよ

むしろ個人的には
ファンデッキのほうが興味あります
何か面白いデッキがあったら
教えて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからもこ~ゆ~記事
楽しみにしてます
長文失礼しました( ´ ▽ ` )ノ

No title

対ファンデッキはガチ志向なので興味ないですね

2戦目のエアー召喚に神警から優先権行使で超融合とはどういう意味ですか?

エアー召喚無効なので超融合のタイミング無いと思うんですがどういう状況でしたか?

エアー召喚の時って、召喚したプレイヤーから見て対戦相手に優先権があるから、超融合を優先権行使で発動できないのでは?

No title

面白いファンデッキ、印象に残ったデッキ等は、むしろ記事にしてほしいです。

すでにコメントにもありますが、警告ならエアーは場に出ていないので、超融合は不可ですね、どちらにせよ勝敗に影響はありませんが。

書く方は大変かと思いますが、DOレポも面白いので、自分はもっと書いて欲しいです。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート