スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルレポート

使用デッキ:ヒーロービート(フォトスラバブル型)


対戦相手 ラビット ○×○

一本目
相手先行ラビットからラギア1伏せエンド
こちら手札が増援アナザーデュアスパヒロブラ警告フォトスラで、かなり微妙。
動くか迷ったが、警告まで考えるとライフ的に余裕がないというのもあって、フォトスラアナザーから動いてエクシーズパールを警告される。
2伏せエンドでターンを渡すと、サンバ降臨。警告放ってラギアにパンチされ、1伏せエンドされる

トップで超融合を引く。
仮にエアーがラギアに仕留められてもヒロブラから挽回できると考え、エアー召喚から入ると聖杯。即座に超融合でノヴァマスター。
そのまま押し切り勝ちまで。

二本目
相手の先行ラビットをヴェーラー、相手2伏せエンド
こちらにターン渡されて、アナザーを警告フォトスラを奈落される。仕方がないので2伏せエンド。
相手ラビット効果使用でセイバーザウルス特殊に激流。ヘリオでビートされる。

ターンが帰ってきて、アナザーデュアスパでヘリオを退けるも再びヘリオロープ。
次のターンにサンダーバードまで出されてピンチになりながらも、自ターンエアーマン効果からバブルマンでブレードハートで叩きに行ってみたところ、ミラフォ。死亡。

三本目
手札に超融合デュアスパヒロブラがあり、ヒーローがない手札。
ただライコウゴーズがあり、ある程度の遅延は出来ると考えライコウサイクセットスタート。相手にサイクされ、ヘリオで叩き割られながらも更にライコウを引いたのでセット。カストルに叩き割られる。アナザーは落ちない。

剛健で剛健を拾ってノーガードでターンを返すと、相手ラビットからラギア。パンチされ、ゴーズを警告される。
次のターン剛健を打つとエマージェンシーが見える。即座に手札にいれて、アナザーサーチから三伏せエンド。

相手サンバ召喚して、バトル入ってきたときに自分アナザーとラギアを素材に超融合放つ。次のターンサイクロンからサンバで逃げようとするところをヒロブラで仕留めてダイレクト。次のターンアナザーと共にダブルアタックからゲーム終了まで持っていく。勝ち


反省
二本目はフォトスラから入るべきだったかな…?どうなんだろ?
三本目は幾らゴーズが自然に出せる手札だとはいえ、ライコウを幾らか温存しておくべきだった。勝利はしたけど、若干プレミが目立つ内容。

ごめんなさい、語弊があったので若干修正。言葉伝えるの難しいです。


対戦相手 六武衆 ○×-

一本目
門カゲキヤイチ師範から《M.X-セイバー インヴォーカー》絡めて最終的な場は2伏せ門インヴォーカー師範魔法宣言ショックルーラーキザン
流石に無理ゲーと見て投了宣言

二本目
序盤ヒーローがバブルマンゴーズしか来ないので、とりあえず連鎖警告を伏せておくと相手も動かないようで、次に引いたフォトスラでビートダウンを仕掛けていく。
数ターンが経過し、剛健でオネストを加えた次の相手ターン、大嵐から一気にシエンキザンとオネストケアの仕掛けに入ってきたところでゴーズ。

オネストを使い、両者戦闘破壊しながらゴーズカイエンビート。勝ち

三本目
相手先行結束荒行からホープ2伏せエンド
こちらモンスターがオネストバブルマンのみと微妙な手札でデュアスパヒロブラが腐っている状態なので、とりあえず月デュアスパ伏せてエンド。
相手ホープのみでビートダウンしてくる。
次のターンアナザーを引いたので、迷いながらも召喚。攻撃宣言をしてみると…通る。即座にオネストを放ってホープを戦闘破壊することに成功する

その後カゲキを伏せられて1ターン耐えられた後に影武者召喚される。《六尺瓊勾玉》が怖かったものの、仕方なくデュアスパをしてみると、通る
その後相手荒行エニシキザンでライフを削りに来るも、月の書で躱す。

コチラのターンに回ったところで時間がないのでとサレンダーされる。相手の手札はなく、フィールド裏エニシキザン。伏せに奈落警告勾玉超融合。
こちら手札はアナザーバブルゼピュロス蘇生超融合で、おそらく双方に勝ち負けのパターンが存在する札。


反省
三本目の試合にカゲキエニシキザンでライフを削りに来たところでヒロブラ打つタイミング間違えたね。エニシって2200になるんだ。知らなかったw
《六尺瓊勾玉》があったから勝敗には関係なかっただろうが、こんな凡ミスで負けることがあってはいけない。
凡ミスが多いのは集中してない証拠。


対戦相手 甲虫装機 ○×○

一本目
自分初手3伏せエンドでターンを渡すと、相手ゼピュロス召喚してパンチ後2伏せしてくる。
「アライブヒーロー…?」と考え、こちらも手札のゼピュで相討ちした後ブラフで蘇生セットしてエンドすると、カーD。連鎖除外を食らわせ、次のターンフォトスラでダイレクトアタックした次のターン、相手センチ召喚して甲虫装機とわかる。
激流で流そうとするも、聖槍を食らってグリフからホーネサーチ後相手のゼピュ効果でセンチ戻してアタックしてくる。
そのままターンを返してきて、ワンチャンツッパ可能なハンドだったので最悪の激流パターンを想定し、エアー召喚。
実際はそこに神警を打ってきたので蘇生ミラクルとオーバーキル叩きつけて勝ち。

二本目
先行ダンセルグルフをヴェーラーし、エアー召喚アナザーサーチでパンチしてダンセルを倒す。
次のターンカーDを連鎖した後、コチラのターンのスタンバイにマイクラでアナザーを落とされるが、手札にあったカイクウのダイレクトでほぼ詰みの状況まで持っていこうとも伏せサイク。
99%ゴーズが手札にあることが判明し、伏せの月の書をカイクウに使うかどうか長考。使わないことにし、ゴーズを降臨させた後、エアーとカイクウでエクシーズから激流で場を流し、ヒロブラセット。

しかし、相手が握っていたのは死者蘇生。ゴーズが再び降臨し、フォトスラアナザーからのエクスカリバーを出してみるも奈落。ゴーズに3回殴られ、投了。

三本目
初手カーDヴェーラー×2ヒロブラエマー大嵐。
考えた末に、カーD召喚大嵐セットでターンを渡してみる。相手2伏せでターンを返してきたので、即座に大嵐からアナザー召喚パンチ、デュアスパヒロブラセット。
どう考えても負けるはずないハンドで、そのまま除去して押し切り勝ち。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白くてためになります

一回戦の二本目のサンバに超融合でサイクロンで逃げるというのはどのような状況ですか?

仮にミスだとしても遊戯王にルールミスはつきものなのでめげずに頑張って下さい!
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート