ADS問題点まとめ

自分がADS出来ないのは部屋が表示されないから。
原因がわからんのですが、とりあえず出来ていることと出来ていないことをわけながら考察していきます。

…ちなみに、ADSわかんない方はコレ飛ばしてもらって結構ですよ。自分がなぜADSが出来ないのかを自分で考察するだけですから。


問題点
ADSでデュエルから更新を押したときに部屋が表示されない

1 ファイアウォールやセキュリティソフトは切っている
2 常に2ちゃんで最新版のADSに更新している
3 2窓(ADSを使っての一人デュエル)は出来る
4 一度も自分以外と対人対戦を行ったことがない。
5 ツイッターの人やチャットで確認してもらったが、部屋はきちんとあるらしい。恐らく自分だけが表示されてない。
6 相手の人のIPとパスワードを自分のADSに入力してみたが、それでも部屋は表示されない。

以上!!解決方法は、DO使えってことだなw


はぁ……ADSのグラフィック超綺麗だから使いたいんだがなぁ…
とりあえず、どんな小さいことでもいいので、何かあったらぜひコメント下さい

困ってます。マジでお願いします


追記
この記事に関してのコメントは、コメント返信記事を作るのではなく、コメント内でコメントを返させていただきます。ご了承ください。

追記その2
自分のポート番号が分からなくて困ってます(詳しくはコメントで。)
誰か教えてくれると嬉しいです。お願いします
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ ちょうど身内向けにADS出来ない時の記事かいてました。

1 ファイアウォールやセキュリティソフトは切っている
とありますが、ポート解放はされてますか?

私や仲間たちはポート解放せずともhamachi出来ているので
やってないのですが、お使いの回線がわからないのでNTTの貼ります。
結果どうかを記事に書いてもらえれば又見に来ますよ。
だめな時はこちらも少し考えてみます。
http://27bit.com/ntt-ctu.html

No title

上の方が書かれているようにポート関連ではないかと思うのですが、
Hamachiを使用する場合はさらに問題が複雑になるので
とりあえずHamachiなしで直接対戦する場合の確認方法を書いておきます。

1. ADSで部屋を作成して相手待ちの状態にする
2. ブラウザで https://www.grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2 にアクセス
3. Proceed ボタンをクリック
4. 入力欄に 7911 と入力して User Specified Custom Port Probe をクリック
5. Status が OPEN! と表示されていれば問題なし(相手が自分の部屋に接続可能な状態)
6. Closed になっている場合は 7911 と 7920~7922 あたりを開放するようにして再確認

以上です。

No title

おそらくwindowsのファイアウォールでpublicにチェックが入ってないのでは・・・

Re: No title

> おそらくwindowsのファイアウォールでpublicにチェックが入ってないのでは・・・

調べてみましたが、入っているようです。
というか、ファイアウォールとかめんどくさくて導入してなかったりしてるんですよねw

Re: No title

> こんにちわ ちょうど身内向けにADS出来ない時の記事かいてました。
>
> 1 ファイアウォールやセキュリティソフトは切っている
> とありますが、ポート解放はされてますか?
>
> 私や仲間たちはポート解放せずともhamachi出来ているので
> やってないのですが、お使いの回線がわからないのでNTTの貼ります。
> 結果どうかを記事に書いてもらえれば又見に来ますよ。
> だめな時はこちらも少し考えてみます。
> http://27bit.com/ntt-ctu.html


自分NTTなので、ちょうどよかったのですが、入力するポート番号を知る方法をネットで調べたのですが、わからなかったんです(コマンドプロンプトでnetstat -anを入力しろと言われ、入力したら大量に出てきた…w)

NTTのサイトにポート番号を任意で登録しろと書かれてますが、任意というのは適当でOKという意味ですか?それとも自分のPCのポート番号を入力しろという意味でしょうか?
こんな管轄外のコメントでごめんなさい。ポート解放というのは危険なことだと知ったので、割と慎重になってます。
答えて頂けると嬉しいです。

No title

最初にコメントしたものですが、想像するにセキュリティは除外設定やらが、めんどくさいから切ってるんですね?ファイアウォールと同様に?
うっかりPCを危険に晒してしまう可能性高いです
その程度でめんどくさいなら
ポート解放などやらないほうが良いと思います。
さらにめんどくさいですよ

Re: No title

> 最初にコメントしたものですが、想像するにセキュリティは除外設定やらが、めんどくさいから切ってるんですね?ファイアウォールと同様に?
> うっかりPCを危険に晒してしまう可能性高いです
> その程度でめんどくさいなら
> ポート解放などやらないほうが良いと思います。
> さらにめんどくさいですよ


ん~?
セキュリティソフトとファイアウォールの違いがよく分かんないのですが、セキュリティの方ならポート解放を調べているときに、導入した方がいいと書いてあったので、導入しましたよ。

メンドクサイのはぶっちゃけ調べまわって重々承知してます。
ただ、ここまでやって出来ないからやめる。というのはイヤだと自分は思ってます。

何より、ADSというモノが魅力的に見えていて、めんどくさがりでPC苦手な自分でもやってみたいって思っているので、よければ教えてほしいです。

No title

いいわすれてました

hamachiとgframe.exeの両方です

No title

3度目のコメントです どうも私の貼ったNTTのCTUの設定だけ見た
だけでは? 私は貴方のOSや環境を知りませんので・・・
HOMEへ戻ってステップ1~5を貴方のOSに合った方法をもう一度
読んでみて下さい。
ちなみに時間はかかると思うけどメールで問い合わせも出来ます
焦る気持ちはわかりますがファイアウォールやセキュリティソフトが
なんたるかは ぶっちゃけ判らなくても設定さえ出来れば良いんです。
 よく調べたならもうお気づきかもしれませんが一応
メールホーム
http://27bit.com/foam.html

No title

4度目のコメントです  自分はポート解放する必要ないんだが途中までやってみた
で 途中で思ったんだがhamachiってポート解放いらないんじゃない?
 ちょっと確認して欲しいんだけど コントロールパネルからネットワークと共有センター開いてみて そこに アクティブなネットワークの表示のとこ

ホームグループ接続:参加済み hamachi ってゆう風になってるか
なってないか確認してみて  なってたらファイルの共有とかが有効になってない
とか、なってないときは ようはそこへ繋いじゃえばいけるんじゃ?

ほったらかし(ノ△T)

Re: No title

> いいわすれてました
>
> hamachiとgframe.exeの両方です


ええっと…?どういうことですか?
ファイアウォールの設定にそれらが含まれるということでしょうか…?

Re: No title

> 3度目のコメントです どうも私の貼ったNTTのCTUの設定だけ見た
> だけでは? 私は貴方のOSや環境を知りませんので・・・
> HOMEへ戻ってステップ1~5を貴方のOSに合った方法をもう一度
> 読んでみて下さい。
> ちなみに時間はかかると思うけどメールで問い合わせも出来ます
> 焦る気持ちはわかりますがファイアウォールやセキュリティソフトが
> なんたるかは ぶっちゃけ判らなくても設定さえ出来れば良いんです。
>  よく調べたならもうお気づきかもしれませんが一応
> メールホーム
> http://27bit.com/foam.html


そうですね…そのほかの画面があることすら気づいてませんでした…。
確かに、焦りすぎていたようです。一度じっくり読み直してみます。機械音痴なので、また読んだ後に質問すると思いますが、その時はよろしくお願い致します

Re: No title

> 4度目のコメントです  自分はポート解放する必要ないんだが途中までやってみた
> で 途中で思ったんだがhamachiってポート解放いらないんじゃない?
>  ちょっと確認して欲しいんだけど コントロールパネルからネットワークと共有センター開いてみて そこに アクティブなネットワークの表示のとこ
>
> ホームグループ接続:参加済み hamachi ってゆう風になってるか
> なってないか確認してみて  なってたらファイルの共有とかが有効になってない
> とか、なってないときは ようはそこへ繋いじゃえばいけるんじゃ?


ホームネットワーク:参加済み hamachiならなってました。
ファイルの共有が有効になってない…とは?無知でごめんなさい。何を共有するのかとかよくわからないので、もう少し詳しく教えて下さい

Re: タイトルなし

> ほったらかし(ノ△T)


してません。
というか、自分から質問して助けてもらってる立場なのにそんな常識のないことはしませんよ…

それに、コメントしてから半日すら立ってない状況でそんなことを言うのはどうかと思いますが…

No title

自分じゃないよw あ でもまってたぞ 

 あとOSが7で回線NTTの光かい?こちらと同じなら 同じ状況を作れば
 できるはず チャットはおkだったねhamachiの?
 非表示コメにしてくれれば こちらで部屋作って部屋名とパス書いておく
 からそこで待ってようか? それともそちらで用意して貼ってくれれば
 いくよ

No title

そこまで行ってるなら あともうちょいだと思う

そこの参加済み クリックして 出た画面のドキュメントのチェックボックスに レ
いれてみて

No title

すまない ちょっとこちらも明日仕事なんで時間が・・・・・

もう11時半だと気づかなかった

明日夕方にはコメント出来るので
チェックボックスにレ 入れてもだめそうなら
もう一度セキュリティとOSのファイアーウオールが除外設定出来てるか
確認してやってみて あと考えられるのはhamachiのファイル自体が壊れてる
可能性もある その場合はいまのファイルアンインスコしてもう一度ダウンロード
かも 行ってあげられなくてごめん

Re: No title

> 自分じゃないよw あ でもまってたぞ 
>
>  あとOSが7で回線NTTの光かい?こちらと同じなら 同じ状況を作れば
>  できるはず チャットはおkだったねhamachiの?
>  非表示コメにしてくれれば こちらで部屋作って部屋名とパス書いておく
>  からそこで待ってようか? それともそちらで用意して貼ってくれれば
>  いくよ

皆さん名無しさんなので、誰が誰かそもそもよく分かんないですw
OSってwindous7←この数字部分ですよね?7であってますよ。

じゃあ、夕方ぐらいに部屋お願いしていいですか?

言われた方法一通り試してみて、全部だめだったのでhamachiをアンインしてから再インストールしたんですが、今まで更新ボタンを押してもずっと無反応だったのが、なんかファイアウォールに対して許可しますか?って初めて出たんですよね。
これって接続出来てる可能性ありますよね!?希望が持ててきましたw

今携帯から見たよ セキュリティが反応するとゆう事はデータのやりとりしようとしてるとゆう事。いけるぞ どこかで対戦出来るとこあったら試してみて 頑張れもう一息だよ セキュリティのメッセージがたぶん今うっとうしいだろうからハマチの中なら切ってもok 出る前にセキュリティ入れるんだよ忘れずに

Re: タイトルなし

> 今携帯から見たよ セキュリティが反応するとゆう事はデータのやりとりしようとしてるとゆう事。いけるぞ どこかで対戦出来るとこあったら試してみて 頑張れもう一息だよ セキュリティのメッセージがたぶん今うっとうしいだろうからハマチの中なら切ってもok 出る前にセキュリティ入れるんだよ忘れずに

マジですか!?よっしゃあ!
あと今日の夕方、都合がつくか怪しくなってきちゃったので、キャンセルさせてもらってもいいですか?ごめんなさい。

キャンセルの件 了解しました。出来てるよう祈っておくよ結果教えてね

Re: タイトルなし

> キャンセルの件 了解しました。出来てるよう祈っておくよ結果教えてね


サーバーの人に確認してもらったんですが、どうやら出来ていないようです…
何が原因なんでしょう…?

No title

サバの人に御願いしてもらって君の名前の前の○の色を教えてもらって
んで君の名前の前の○が白、赤、緑だけど点滅ずっとしてる場合は
PCの性能とか回線がどうとか設定がどうとか関係ないのね たぶん
hamachiのサバにプロバイダ(君の契約してる)がどゆう経路で繋いでいるのかが
原因なんだ>< その場合はhamachiを問題なく出来ている人で尚かつ
君の住んでる近くの人の契約してるプロバイダを
教えてもらって そこに契約変えるしか たぶん手はないと思う。けど
いまの状態でもなんとか出来ないかは引き続き調べてみるよ。

Re: No title

> サバの人に御願いしてもらって君の名前の前の○の色を教えてもらって
> んで君の名前の前の○が白、赤、緑だけど点滅ずっとしてる場合は
> PCの性能とか回線がどうとか設定がどうとか関係ないのね たぶん
> hamachiのサバにプロバイダ(君の契約してる)がどゆう経路で繋いでいるのかが
> 原因なんだ>< その場合はhamachiを問題なく出来ている人で尚かつ
> 君の住んでる近くの人の契約してるプロバイダを
> 教えてもらって そこに契約変えるしか たぶん手はないと思う。けど
> いまの状態でもなんとか出来ないかは引き続き調べてみるよ。


なるほど…
hamachiサーバーで確認してもらったのですが、色は青で、点滅はしていないようです…

No title

そうか・・・青か 実は青だけは来るなと思って敢えて書かなかったんだ><
正直これは256人部屋はOUTかも・・・
○の色を見てもらったのは256人部屋かな?

ただ自分がクライアント(部屋を建てた人)になったとき 但し無料なので5人部屋だがその場合は出来る可能性も残っているんじゃないかと思う

サーバーについては知識がほとんど無いがネトゲでもサーバーに居る人数が多いと
接続が悪くなって落ちることがあるから、5人部屋くらいならそうゆう負担が
軽くなって出来るかもと・・・推測だからやってみないと判らないけど・・・
一応○(インジケーター)の状態の意味を下にリンクはっておくね
http://help.logmein.com/SelfServiceKnowledgeRenderer?type=FAQ&id=kA030000000GC9kCAG

それから5人部屋を試すにしても設定は確認しないと一応それも貼るね
「たまにファイル共有が無効になっている場合があります。」から下の
設定を確認してみてね 画面の雰囲気が違うのはウインドウズのバージョンが
君の7より古いXPってやつなんだ作業自体は変わらないからね

http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/index.files/Page528.htm#p2p
部屋建てまで出来たらブログの読者に協力して頂いて試してみては
それからフリー用は信景の100人部屋とゆう手もあると思う。

Re: No title

> そうか・・・青か 実は青だけは来るなと思って敢えて書かなかったんだ><
> 正直これは256人部屋はOUTかも・・・
> ○の色を見てもらったのは256人部屋かな?
>
> ただ自分がクライアント(部屋を建てた人)になったとき 但し無料なので5人部屋だがその場合は出来る可能性も残っているんじゃないかと思う
>
> サーバーについては知識がほとんど無いがネトゲでもサーバーに居る人数が多いと
> 接続が悪くなって落ちることがあるから、5人部屋くらいならそうゆう負担が
> 軽くなって出来るかもと・・・推測だからやってみないと判らないけど・・・
> 一応○(インジケーター)の状態の意味を下にリンクはっておくね
> http://help.logmein.com/SelfServiceKnowledgeRenderer?type=FAQ&id=kA030000000GC9kCAG
>
> それから5人部屋を試すにしても設定は確認しないと一応それも貼るね
> 「たまにファイル共有が無効になっている場合があります。」から下の
> 設定を確認してみてね 画面の雰囲気が違うのはウインドウズのバージョンが
> 君の7より古いXPってやつなんだ作業自体は変わらないからね
>
> http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/index.files/Page528.htm#p2p
> 部屋建てまで出来たらブログの読者に協力して頂いて試してみては
> それからフリー用は信景の100人部屋とゆう手もあると思う。


なるほど…ありがとうございます。一度試してみます。
ただ、5月5日のCSに参加するデッキをそろそろ本気でくみ上げなきゃならないので、報告する日時が遅れると思います。ごめんなさい。

必ずこのコメントに報告はするので、また協力してくれると嬉しいです。
ホントにありがとうございました

Re: Re: No title

長らく連絡できず、ごめんなさい。
ADSを最新にして、セキュリティ&ファイアウォールを外して、ファイルを共有し、hamachiでサーバーを作ってやってみてもらったのですが、できませんでした……。

そういえば俺PCからネットに直接つないでいるわけではなく、ルーターを経由して繋いでいるのですが、ADS問題に関係あるでしょうか…?

No title

ルーターは関係ないと思います

明日の昼にでもためしにhamachi接続してみますか?
非公開米で部屋名とパス書くのでよかったら米返信してください

Re: No title

> ルーターは関係ないと思います
>
> 明日の昼にでもためしにhamachi接続してみますか?
> 非公開米で部屋名とパス書くのでよかったら米返信してください

ありがとうございます。
ただ、既に2人の方に接続テストをしてもらっているので、結果は同じになりそうですし遠慮させて頂きます。すいません。

No title

こんにちわ777です。

hamachiの接続トラブルに関して情報です。
今のバージョンをアンインストールした後に
旧バージョンをインストールで問題解決した
事例があったそうです。
旧バージョン入手先↓
http://files.hamachi.cc/HamachiSetup-1.0.3.0-jp.exe

元々は遊具王オンラインのチームブログでしたが
4月以降はADSで自分やフレンドの人たちの経験した事など
も書いて有ります。ADSで遊ぶのに参考になれば幸いです。

Re: No title

777さん、情報ありがとうございます
遅れてすいません、言われたとおりにやってみたのですがこの時間だとそもそも部屋が立っていなかった可能性もありましたので、今日の夜にもう一度検証してみます

また報告に来ますね

Re: Re: No title

>777さん
部屋出てこなかったです…。

ぬうぅ

これは相当手強いですな・・・ADSのバージョンはx1028ですね?
ちなみに対戦部屋は更新しても見えない時でも部屋に入るで入れる
場合もあります。設定が間違ってる場合は他の人からはインジケーターが
赤に見えるのですが、青ですよね? まさかリレー接続の青で表示されてる
から赤は反映されてないとゆう事はないだろうか。。。これは自分も経験が
無いので不明ですが。
一度サーバーは信景も試してみてそちらでも出来ないとゆう事であれば
サーバーの接続トラブル以前の問題かもしれません。
ここまでやってるので信景サーバーの導入方法と使い方の
沁心さんのブログは判りますね?本スレサーバーより人は多いので
一度試してみて下さい。信景はゲーム用に作ってるので良い意味で
hamachiより接続そのものはデリケートさがありませんので。

Re: ぬうぅ

http://ameblo.jp/444018151/entry-11204434785.htmlですよね?
アカウントの作成までは出来たのですが、そこからログインをどうすればいいのかで詰まってます…。

Re: ぬうぅ

今hamachiの方に色を聞きに行ったら、緑って返答を貰ったのですが……何故でしょう?
色が変わることってありえるんですかね?

No title

hamachiのインジケーターの色が変わったのは接続トラブルが
改善された証拠だと思うのですが・・・
インジケーターが緑とゆう事はどうも接続トラブル+α
あるような気がします。
信景が無事導入出来ても、もう一山ありそうな予感が・・・

信景の説明は沁心さん以上に説明できないと・・・
沁心さんのブログも何度か手直しされて判りやすくなってる
はずなんですが・・・

以前のここのコメントで
OSってwindous7←この数字部分ですよね?7であってますよ。
と有るのでPCの操作レベルは大体判りますが、
ここは熟読して沁心さんのブログの手順通りいくしか無いと
思います。なんとか頑張って下さいとしか・・・

Re: No title

了解しました~。
あとでもう一度頑張ってみますね。ありがとうございます。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート