スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルレポート

使用デッキ:バブル型ヒーロービート


対戦相手 甲虫装機 ×○×

一戦目
コチラ2伏せエンドに対し、相手終末ゼピュロス落としで二伏せエンドスタート。
こちらのアナザーを警告すると、相手ホーネット召喚。それをダブルで激流葬で流す。

もう一度アナザーネオス召喚からダイレクトアタックし、相手の大嵐には伏せていたヒロブラを合わせる。
相手センチ召喚効果でアナザー割られてダンセル回収される。パンチされてからターンが回り、トップで脱出引いたのでセットしながらアナザーパンチ。

エンドリビデセンチからダンセルギガマンホーネット。詰み。

二戦目
こちらエアー召喚効果アナザーから二伏せエンド。
大嵐をされた後、ダンセル召喚効果ホーネにヴェーラー。愚かな埋葬+蘇生からさらにダンセル特殊にもヴェーラー。
一伏せでターンが回ってきたのでアナザー召喚でダブルダンセルを戦闘破壊。その後のセンチに月、ホーネにヴェーラー3枚目を当ててライフをもぎ取り勝ち。

三戦目
相手2伏せエンド。
こちらアナザー召喚し、パンチ。通る。二伏せエンド。
モンスターをセットされたのでパンチするとハンターライコウ。ホーネット+闇が一枚落ちて伏せのヒロブラを割られる。

エンドでターンを返すと、ダンセル召喚それには警告を打つと、ダムド。
リビングでダンセルを蘇生され、ホーネギガマン装備。詰み。

反省
ログ取ってないせいで若干レポが簡素…。
相手の手札強すぎやしないかな……気のせいか?
一戦目はヴェーラーさえ引いてれば戦えたのか…。三枚目入れるべき?微妙……。


対戦相手 ビートTG ○○

一戦目
相手剛健でクリッターを加え、4伏せエンド。
こちらアナザーネオスで殴りに行くとクリッターが割れ効果でTGワーウルフを手札に入れられる。

モンセットエンドしてきたので手札に2枚来たバブルを追加すると、激流葬。チェーンデュアスパで警告を割る。
ワーウルフ効果でラッシュライノを手札に入れられ、召喚攻撃してきたのでヒロブラを合わせ、ターンが回ってきてアナザー召喚からの奈落には再びデュアスパ。警告を破壊する。

フォトスラ特殊で殴り、相手のターンに回ると相手バルバロスを召喚してくる。バルバでパンチしてきて、スキドレ発動チェーンヒロブラには賄賂を合わされる。仕方がないのでクイックエフェクト時脱出発動でバルバを戻して破壊を防ぐ。

次のターンフォトスラでパンチし、奈落をセットエンド。
相手ターンのバルバに警告か奈落か悩んだものの、最初の剛健でリビデが見えていることもあり奈落を打ってみると、賄賂……。

ドローさせられすぎたせいでバブルが手札にいるのにモンスターが手札にたまり、仕方なくアナザーを伏せてダメージを凌ぎながら手札を減らす。

そうして2ターン程経過し、手札にはヴェーラーバブルでカタストルを作りに行くも、スキルドレインがフィールドにいるせいでバルバを破壊出来ず、仕方なく隣のワーウルフを破壊しておく。
相手のターンに回った後、ラッシュライノを召喚されて2体パンチ。その後ターンが帰ってきて、サイクを引く。

サイクセットエンドすると、ストライカーを追加して3体の戦闘をされ、リビデ発動される。ライフが致死量なのでやむなくサイク。
トップでミラクルを引いたので、発動。二伏せに対しゼロでストライカーにパンチして超過ダメージで終了させようとすると、通る……。勝ち。

二戦目
相手モンセット2伏せエンドにアナザーをぶつけるとスノーマン。二伏せをエンドダブルサイクで割られ、相手のターンバルバ召喚パンチされ、3伏せエンドされる。

アナザーを召喚し、バルバにパンチ時オネスト使用で戦闘破壊。サイクセットでターンを渡すと、ワーウルフ召喚からパンチ。ラッシュライノでも手札に加えたいのか…とか思いながら見ていると、ダメステ幻獣の角×2。

サイクも放てず、この時点でのアド差は2対8。一伏せ追加され、絶望しかないwとか思いながらトップを引くとサイクロン。
自分の手札はエマーサイクで場サイク。相手はスノーマンとワーウルフに二伏せ幻獣の角×2。

二伏せにエアーからのエクシーズで突っ込むのは論外だろうし、伏せを二枚割ってからのエクスカリバーでもラッシュライノを加えられるので根本的な解決にはならないと判断し、サイク2枚で伏せを割ってからのバブルマンドローに賭ける。

2ドローは……エマー奈落!鬼強い!!
すぐさまエマーからエアー召喚効果でバブル特殊3体エクシーズでウロボロス効果で角を装備したワーウルフを手札に戻してスノーマンを戦闘破壊。奈落セットエンドで返すと、向こうモンセットエンドしてきたのでウロボロス効果でハンデス。アナザーを追加して二体で殴る。

ストライカーを加えられ、相手ターンに回り召喚してきたのは《A・ボム》……!え…。
アナザーに自爆特攻され、アナザー&奈落を破壊されてからストライカー特殊1伏せエンドしてくる。

どうみても《TG1-EM1》ですね。ハイ。
しかしトップはミラクルフュージョンwwww。ウロボロス効果で一応バルバを除外した後、ミラクルでシャイニング召喚。
ウロボロスでパンチすると、《TG1-EM1》でコントロール奪取。シャイニングで戦闘破壊。相手に奇跡の逆転ドローは起こらず、勝ち。

反省
ビートTGってTUEEEEEEEE!!!!!
あんだけ強いカード引いてたのにめっちゃ追い詰められるとか超怖いwヤバい強い。

一戦目の除去の打ち方は間違えたかな。そこは治さないと。
てか一戦目ラストミラクル通るんなら伏せに増援エマーあったからそこからホープでも勝てた気がするわ…二伏せはブラフですか。怖いw


対戦相手 バブル3アライブ投入型ヒーロービート ○○

一戦目
コチラ先行2伏せエンドに対し、相手アナザー召喚パンチされる。
返し伏せからブラホを発動し、アナザーを処分。こちらもアナザーを召喚し、パンチして1伏せ敷いてターン終了。
向こうもう一度アナザー召喚して相討ちにしてきた後、そのままエンドされる。
コチラのターンモンスターがいないので1伏せ追加して返すと、向こうも1伏せしてエンド。コチラフォトスラ引いたのでパンチし、そのままエンドすると向こうアライブ発動から仕掛けてくる。

アライブでアナザー、エマーコールでエアーを呼んできてエアー召喚破壊効果を選択してきたのでチェーンヒロブラでアナザーを破壊し、相手のエアーを無駄にさせる。
するとガン伏せからバブルマン、エクシーズでブレードハートにはヴェーラー。すると伏せからエマーコールでバブルマン、愚かな埋葬でゼピュロスを落として二体を並べてエクシーズエメラルを召喚してくる。
警告を打つか迷ったものの、今危険視しなければならないのはミラクル一本で、それ以外はライフが切られない限り怖くはないと思い、打たない選択。

すると相手エメラルの簡易貪欲効果の方を選択し、1ドローした後ヴェーラーされたブレハ&エメラルでアタックしてくる。
返しに増援からフォトスラアナザーでエクスカリバー。通ったので、相手のエアーを蘇生し、バブルに繋げてエクシーズホープ。
エクスカリバーでエメラルにパンチ。通れば勝ちだったものの、脱出。仕方がないのでホープでブレハパンチ。

ここでプレミ、エメラルの素材がないことを確認してのパンチだったが、ブレハの方の素材のことを忘れていて墓地3体貯まってしまう。

相手のターンに変わり、未来発動から一気に墓地を肥やしてエメラル効果でまた簡易貪欲選択。その後ナイトショットで2分の一で当たりの警告のを割られてしまい、ミラクルの効果を許してしまう。
ホープでしのいだ後、伏せからミラクル発動アブソルートゼロ。シャイニングに自爆特攻からホープダイレクトで勝ち。

二戦目
相手ノーガードエンドに対し、こちらアナザー召喚パンチして3伏せエンド。
相手のアナザーパンチにオネストを合わせ、二伏せエンドをされた後コチラのターンもう一度アナザーパンチで一気にライフを致死量まで持っていく。
更に一伏せを追加し、エンドするとナイトショットで奈落を割られる。
精神操作発動にはチェーンでデュアスパ。対象カードは予言でアナザーを戻されてしまう。

その後のアナザー通常に対して手札に太刀打ちできるカードがなかったため、激流発動するとチェーンデュアスパ。そこにはサイクを合わせてアドバンテージを失わないようにプレイする。
4伏せが一気にすべて剥がされたのを見届けられてからミラクルシャイニング。一気にライフを持ってかれる。

一伏せされてコチラにターンが帰ってきて手札にはバブルマンフォトンスラッシャーサイク。普通に突破できたはずなのに、何故かアナザーとバブルマンが除外されたものと思い込み(このデュエルレポ書いてる際にリプレイを見ていて初めて気づいたw)モンスターさえ引ければウロボロスで突破できるためそれに賭けてサイクセットエンド。エンドサイクされる。
モンスターを引かれれば負けだったものの、引かれずシャイニングパンチ後1伏せエンドされる。

モンスターを引かなかったためホープ召喚伏せエンドすると、相手ターンナイトショットから未来。ゼピュロスを落とされ、お前の命は後1ターンだと宣言されてるに等しい状況になる。

トップデックはエマーコール。すぐさま放ち、エアー召喚効果バブルサーチからエクスカリバー召喚してダブルパンチで終了。


反省
ミスが致命的すぎる…!二戦目なんか普通にエクスカリバーで押せてたし、運に頼ることなく倒せてたはずだわ。
相手絶対首かしげてただろうな…。危ない危ない。久々にやるとミスが多いわ。気を付けないと。


対戦相手 スキドレギアバレー ○×○

一戦目
先行アナザー2伏せエンド。
相手フォトスラ特殊してきたのでアタック時デュアスパで退けると、メイン2ギアタウン貼り替えからガジェル登場1伏せエンドされたので、こちらのターン伏せからブラホ。

その後サイクでスキドレを破壊してからエアー召喚効果アナザーサーチし、パンチして2伏せエンド。

相手2伏せエンドしてきたので、アナザー召喚ダブルアタックに爆風発動でアナザー対象。チェーンデュアスパでもう一方の伏せを破壊して1伏せエンド。

相手一伏せエンドしてきたので、こちら伏せから大嵐。フィールドもろとも吹っ飛ばしてガジェルが出てくるも、ヴェーラー召喚シンクロカタストル+蘇生からエアーバブルブレードハート。
カタストルでガジェルを破壊し、4400ぴったりダメージ与えて勝ち。

二戦目
相手ネクロバレー貼ってからsinスタダ召喚4伏せエンド。
こちらもそれに対抗して3伏せエンドすると、相手スタダパンチ。ミラフォを合わせて破壊すると相手剛健から女戦士を手札に加えてモンセットエンド。
こちら1伏せ追加して返すと、相手女戦士召喚。激流葬を放つと、スタロ…!あんのか……。

スタダは奈落で処理するも女2体のアタックでひたすらダメージを受けて、モンスターも一枚も引けずそのまま終了まで。

三戦目
こちらアナザー2伏せエンド。
相手ギアタウン貼り替えからガジェル。パンチにダメージ計算時オネスト。そのままこちらのターンアナザーで叩くいて2伏せ追加エンド。
向こうがギアタウンを貼ってきたときに少し考え、ガジェルが出てこられるとほぼ死ぬのでやむなしチェーンサイクでギアタウンを破壊して出てこなくさせる。

相手バルバ召喚そのまま伏せを追加してエンド。
こちらアナザーを追加して殴ると、スキドレ……!サイチェンで抜かないのかよ…。

アナザーがやられ、仕方なくそのままエンドすると、相手ターンsinスタダが出てくる。ミラフォがあったものの、スタロ七つ聖槍あたりが怖かったので激流葬。
そのまま流れてエンドしてくれたのでこっちミラクルからシャイニングパンチ。相手ライフ2500で相手ターンに回って相手剛健するも解決札引けず、サレンダー。勝ち。


反省
スキドレギアバレーにわからん殺しをされた印象。
ただ、永続系統を多用するデッキで先行4伏せされた二戦目はスタロを警戒できたはず。そこまで頭が回らなく、応用力足りない。もうちょい頑張らないと。
でも、3戦目のスキドレは仕方ない気もするんだよな…。確かに相手の動きはスキドレがあることを誘っているようでもあったけど、ヒロビ相手にスキドレは抜くと思ってたからあるとすれば聖槍だと思った。だからこそ構わず突っ込んでったし……。

あれをプレミと言えるかは疑問。ギアバレー使い知り合いにいないし…。

追記
ツイッターで聞いてみたところどうやらスキドレは数こそ減らすもののメイン残留するらしい。
ミラクルやエクシーズの高打点からガジェルを擁立できるからだって。なるほど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は珍しいデッキが多いですねw

・・・はじめの虫はしょうがないですね。

あとスタロのスタダには奈落は打てないと思います。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート