

サイドチェンジ質問

Q ヴェルズラギア&ヒロビ相手に激流葬を抜くのってどう思いますか?
サイドから奈落幽閉系の質のいい除去に差し替える感覚で…。

Q ラヴァルに連鎖除外って入れますか?奈落がアリなら連鎖もワンチャン…。
ヒロビがツラいのはキャノンで、それを無力化出来るのは強い気がする…。

Q ガジェットにブラックホールを後攻時に入れるのってどう思います?
先行《ギアギガント X》を攻略できるのは強いけど、それ以外に強いのがフォートレス絡んだ時程度。かなりパワーは微妙だが、果たして……?


出来れば答えて欲しいです。お願いします。
調整が不足してるとホント分からないことが多い……。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイドチェンジ質問】

Q ヴェルズラギア&ヒロビ相手に激流葬を抜くのってどう思いますか?サイドから奈落幽閉系の質のいい除去に差し替える感覚で…。Q ラヴァルに連鎖除外って入れますか?奈落がア...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒーローラギア相手に激流抜くのは自分がバブル型の場合はありだと思います。
カーd型と違って激流で巻き込んだのアド損をカバーしづらいので。

ワンチャンカーDに入ったりもするのでラヴァルに連鎖は入れると思います。

ブラホは後半のジリ貧のときに引くリスクよりも
Xフォートレストラゴを処理できるメリットの方が大きいと思います。

前は質問に答えて下さってありがとうございました。
騙したみたいになって申し訳ないのですが自分はガジェ使いです。

ガジェですがブラホはガジェに対して5分5分だと思います。僕がヒロビ戦で先攻ならまず、X召喚よりギアフレ召喚フォートレスSSギアフレ装備エンドを可能なら必ずします。ガジェ側が通したいのは必ずフォートレスで、他は強い囮(?)だと思ってもらえればと思います。先攻にフォートレスが出せなければ囮で相手の罠を処理し、全力でフォートレスを通しますが、それを黒穴一枚で処理されると厳しいものもあります。でもガジェのモンスターは全部召喚時点でアドを取るので、黒穴を撃ったときにはもう遅いなんてことも多いと思います。微妙なところですね…

ラギア使ってますが激流があるものとして動くので
抜いてるのにばれなければ強いと思います
ただ聖槍は抜かないんで一概にいいとは言い難いっす

ヒロビ&ラギアに激流抜くか→優先順位はそんなに高く無いと思うので、サイドから入れる罠が多いなら抜きでもいいと思います。ただ先行後攻で変わる部分もあると思います。

ラヴァルへの連鎖→先行のみ入れてもいいかなと思いますが、自分ならどちらでも入れたくないですね……

ガジェへのブラホ→こちらのライフ残って相手がむやみにフォートレス出してくる絵が見えないので、自分なら入れません。

雑魚YPの意見では参考にならないかもしれませんが、自分ならこんな感じだと思います。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート