

サイチェン質問のコメ返

ヒーローラギア相手に激流抜くのは自分がバブル型の場合はありだと思います。
カーd型と違って激流で巻き込んだのアド損をカバーしづらいので。

ワンチャンカーDに入ったりもするのでラヴァルに連鎖は入れると思います。

ブラホは後半のジリ貧のときに引くリスクよりも
Xフォートレストラゴを処理できるメリットの方が大きいと思います。
2012-06-10(20:42) : オクラ

お答えありがとうございます。
う~んと…激流葬でアド損することはあんまりないですよ。アド損しないように動くので。

やっぱですかね。カーDサーキュに打てるのは強そうだし。


参考にさせてもらいますね。(^^)


前は質問に答えて下さってありがとうございました。
騙したみたいになって申し訳ないのですが自分はガジェ使いです。

ガジェですがブラホはガジェに対して5分5分だと思います。僕がヒロビ戦で先攻ならまず、X召喚よりギアフレ召喚フォートレスSSギアフレ装備エンドを可能なら必ずします。ガジェ側が通したいのは必ずフォートレスで、他は強い囮(?)だと思ってもらえればと思います。先攻にフォートレスが出せなければ囮で相手の罠を処理し、全力でフォートレスを通しますが、それを黒穴一枚で処理されると厳しいものもあります。でもガジェのモンスターは全部召喚時点でアドを取るので、黒穴を撃ったときにはもう遅いなんてことも多いと思います。微妙なところですね…
2012-06-11(08:58) : みんとん

あらら。俺は情報を隠さないので率直に聞いてもらっても全く構わないのですよ?
……有力な情報がないとか言わないw

う~んと、お答えいただきありがたいのですが、その意見には反論を唱えたいです。ヒロビを使ってガジェとやる際、一番弱いカードはマシンナーズ群です。
何故かといいますと、単純に除去でアドを取れる上に目に見えて手札枚数が減るからです。

ガジェとヒロビ、ジリ貧になったときどちらが強いかと言えばそれはヒロビで、それ故に相手の非公開情報は自分にとっての最大の脅威であり、それが2枚も減るというのはそのまま自分が戦いやすくなるというのを示すデータになり得ます。

ましてや先行で出して、1ターン維持できれば9割勝てるXよりフォートレスを優先するというのは流石にヒロビ側からしても間違っていると言えると思います。
対戦しているときに一番相手がやられて嫌なことをやることが勝利への道であり、ヒロビがやられて一番嫌なのは《ギアギガント X》ですから。

お答えしてもらった立場なのに意見を言わせて頂くというのは失礼に値するのかもしれませんが、どうか参考にして頂ければ幸いです。


ラギア使ってますが激流があるものとして動くので
抜いてるのにばれなければ強いと思います
ただ聖槍は抜かないんで一概にいいとは言い難いっす
2012-06-11(09:13) : でんりゅう

なるほど、お答えいただきありがとうございます。
《禁じられた聖槍》に関しては…まぁそこまで意識しなくても大丈夫かな~って思います。

デュアスパ以外の除去に打ってくれればむしろ御の字かなって。


ヒロビ&ラギアに激流抜くか→優先順位はそんなに高く無いと思うので、サイドから入れる罠が多いなら抜きでもいいと思います。ただ先行後攻で変わる部分もあると思います。

ラヴァルへの連鎖→先行のみ入れてもいいかなと思いますが、自分ならどちらでも入れたくないですね……

ガジェへのブラホ→こちらのライフ残って相手がむやみにフォートレス出してくる絵が見えないので、自分なら入れません。

雑魚YPの意見では参考にならないかもしれませんが、自分ならこんな感じだと思います。
2012-06-11(09:41) : パアフロ

いえいえ、人の意見貰えるのはそれだけで貴重なので、是非参考にさせて頂きます。

先行後攻で変わる部分ですか…。う~ん、激流はどっちでもあんま変わんないかな~って思います。

先行、ということは《カードカー・D》意識ですかね。後攻でも腐る場面はなさそうだけど、どうなのだろうか…?

ですねぇ……。フォートレスを排除するところまでこぎつければ勝ちに持って行けますし、そこまでブラホを温存する意味…?先行X怖いけど、こんなものなのだろうか?


サイチェンに関しては慣れてないので質問しましたが、みんな答えてくれてよかった!誰からも来てなかったらどうしようとちょっとビクビクしてましたw

ご意見ありがとうございました!!参考にさせてもらいますね(*^_^*)




【関連エントリー】
- ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ 魔導其の弐 魔導デッキの構築選択
- ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ 魔導記事
- ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ 魔導其の参 構築理論
generated by 関連エントリーリストジェネレータ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイチェン質問のコメ返】

ヒーローラギア相手に激流抜くのは自分がバブル型の場合はありだと思います。 カーd型と違って激流で巻き込んだのアド損をカバーしづらいので。 ワンチャンカーDに入ったりもするの

コメントの投稿

非公開コメント

アドバイスありがとうございます。そして説明不足すぎでした。自分は9ガジェ代償マシンでは無く、6ガジェマシン、金魚ピン、メインフォトスラ3採用型なので黒枠に含めてフォトスラを囮に使って除去減らす戦術をとってます。そもそも別デッキでした申し訳ないorz
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート