スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の環境ヒーロービート考察2-1 バブルマン型

▼《E・HERO バブルマン》型
《E・HERO エアーマン》を筆頭とする様々なヒーローサーチに、《E・HERO アナザー・ネオス》に続く第2の《E・HERO バブルマン》という選択肢を用意し、エクシーズによる対応力とヒーロービートのキル能力を上昇させた型。

それにより、本来ヒーロービートが苦手とする1900打点&罠によるビートダウン戦術が通じない相手にワンチャンスのキルという勝ち筋を用意することが出来、ローチなどを筆頭とするメタモンスターによるエクシーズが通じる相手に対して相性を向上させることが可能。
反面、どっしりとした罠による1アドを重視するデッキに対しては《カードカー・D》型より若干不利となる傾向にある。


0767_convert_20120211002903_convert_20120614174955.jpg冒頭でも述べたとおり、バブルマン型最大の利点は様々な状況にエクシーズでの択を持てる対応力とキル能力です。

では、ここで一度《E・HERO バブルマン》型ヒーロービートのキルパターンについておさらいしていきましょう。

1キルの定義:1ターンで相手のライフ8000ポイントを0にすること。アニメでいう後攻ワンキルや《治療の神 ディアン・ケト》等のカードによるライフ回復パターンなどはここでは考慮しない

▼《E・HERO エアーマン》+《死者蘇生》
1 エアー召喚効果バブルサーチから特殊
2 2体でエクシーズブレハorエクスカリバー効果でエアーを墓地に落とす
3 蘇生でエアー召喚以後1の手順に戻る。

最も簡単であり、《E・HERO バブルマン》型で最もポピュラーなパターンです。手札二枚でキル出来るあたりに強さを窺えますね。バブルマンが1枚のみのデッキではこのパターンは出来ませんが。
これだけでは分かりにくいので、もう1パターンほど紹介しましょうか。

▼《E・HERO エアーマン》+《フォトン・スラッシャー》+《ミラクル・フュージョン》
1 フォトスラ特殊エアー通常効果でバブルサーチ特殊まで
2 フォトスラバブルでエクシーズエクスカリバー
3 効果で素材を取り除き、ミラクルでシャイニング

手札3枚消費です。《E・HERO エアーマン》とかは適当に《増援》とかでもOKですね。
先ほどのパターンと比べて《死者蘇生》という制限カードが絡まず、複数枚デッキに入っているカードのうち一枚でキルに迎えるあたり、恐らくさっきより格段に為し易いパターンでしょうか。


わざわざ何故こんな昔の記事にも書いたような文章をもう一度書くかといいますと、ヒーローのワンキルは最も簡単な覚え方があるからです。

『ヒーローは、フィールドにモンスターを2体並べれば4000、3体並べれば6000orショックルーラー、4体並べることが出来れば8000点でキル打点に到達できる』ということを覚えてほしいんです。
ヒーローの1キルは他のデッキに比べて非常にストレートに展開することが可能です。ですから、こんな簡単な覚え方でキルに到達するのにあとどれぐらい必要かが把握できます。

これはミラクルフュージョン等のカードが絡んでも原則変わることはありません。是非、覚えておきましょう。
勿論、このワンキルに絡むモンスターは《機甲忍者ブレード・ハート》や《H-C エクスカリバー》の関係上全て戦士族でなければなりませんが。



次に続きますので、引き続き見て頂ければ嬉しいです。

【関連エントリー】
- デュエルレポート - ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ - FC2
- デュエルレポート - ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ - FC2
- デュエルレポート - ヒロビ大好きつみんちゅの遊戯王ブログ - FC2
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【現在の環境ヒーロー考察2-1 バブルマン型】

▼《E・HERO バブルマン》型《E・HERO エアーマン》を筆頭とする様々なヒーローサーチに、《E・HERO アナザー・ネオス》に続く第2の《E・HERO バブルマン》と

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒーロー使うようになってからよく見させていただいています

解説と関係ないんですがマシンガジェに勝てないです

ヒーローでガジェ相手に意識するプレイングがあれば教えて欲しいです
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート