

新!強化された魔導使いに読んでほしい魔導書デッキ其の壱 デッキレシピ

▼デッキレシピ

2784_convert_20120424200025.jpgモンスター(14枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導召喚士 テンペル×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(16枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ワンダー・ワンド×3枚
ヒュグロの魔導書
ネクロの魔導書×2枚
トーラの魔導書
サイクロン
ゲーテの魔導書
グリモの魔導書×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
ガチガチガンテツ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン
魔導法皇 ハイロン

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
トラゴエディア×2枚
マインドクラッシュ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
増殖するG×3枚
転生の予言
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)


▼魔導書デッキの戦法
まず、魔導の戦法について復習しておくと、魔導は《魔導法士 ジュノン》をひたすらフィールドに出して戦っていくメタビートです。
前までのパックでは《魔導法士 ジュノン》を出すカードが《魔導召喚士 テンペル》ぐらいしか存在しませんでしたし、魔導書の数自体がそもそも少なかったのであまり《魔導法士 ジュノン》は出なかったのですが、7月21日に発売するアビスライジングというパックによって魔導は強化されることとなりました。

具体的に言えば《魔導教士 システィ》の登場と有用な魔導書の増加により、今まで手札からでは召喚しにくかった《魔導法士 ジュノン》の特殊召喚効果を重点に見て行けるようになりました。

これはとても重要なことで、今まで戦力として数えられる魔導モンスターは精々《魔導召喚士 テンペル》程度だったのが、《魔導法士 ジュノン》+《魔導教士 システィ》の9枚積み+《グリモの魔導書》&《ネクロの魔導書》による墓地からの特殊召喚で場に簡単に《魔導法士 ジュノン》を送り出せるようになりました。

9枚+《魔導召喚士 テンペル》or《魔導法士 ジュノン》墓地にいれば更に5枚の特殊召喚方法です。
疑似《マスター・ヒュペリオン》である《魔導法士 ジュノン》をこんなにも大量にデッキに入れることが出来るんです。
これによって《魔導法士 ジュノン》によるゴリ押しがより強くなったのが今回強化された魔導です。


自分は魔導ってどんなデッキ?って聞かれたら《マスター・ヒュペリオン》メタビートと答えます。
それ程までに疑似《マスター・ヒュペリオン》である《魔導法士 ジュノン》を場に出しやすいのが魔導ですから。

それでは次はそんな自分の魔導の採用カードについて解説していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ラパンデ非採用型ですか!

良ければ今度採用型の紹介頼みます(^-^)/

エクシーズ特化型の魔導お願いできますか?
ジュノンビート型ではなくて

No title

参考になりました!!

自分はジュノンとエンディミオンとソーサラーで除去ビートしてます
ジュノンが二枚しか当たらなくて……

サイドにもディメンション・マジック無いんですね
手札のジュノンが腐らなくて好きなんだけどな

No title

初コメの者です 

すいませんコメ書くとと間違えました汗


エクストラも回して決めたのがこの15枚ですか?

エクストラの事で質問した者です

回答ありがとです(>ω<)

あとシスティ効果使ったら場が空いてしまいますがその後どのような事に気をつけてますか?(わかりにくくてすいませんw)

それとサンブレ1枚抜いてデモチェかリビデ入れようと考えてるんですがどう思いますか?

最後にコメ返の記事で名無しはダメみたいな事書いてあったんですが名前つけてコメントしたほうがいいですかね?(自分そんな名乗るようなハンネもないので)
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート