

コメント返信

DOでまわして面白かったのでくんでみようとしました!

が、ブロッカーが全く見つからないので
ギアギガントとマシンナーズ使って代償マシンガジェ組むことにしてしましました

ブロッカーが見つかり次第すぐ組みたいです
2012-06-30(19:17) : トマボウ

まぁ…ブロッカーはね…w
TPに採録されたとはいえ、まだまだ入手しづらそうですが、頑張ってくださいw


こんにちはいつも見せていただいています。
読み返していて疑問に思い質問させていただきます!

最後の超融合のところですが、
ヒーローのいる状態でエアー召喚にチェーン超融合とするんですよね??

自分が超融合打つ前に警告とかは打たれないですか?というか相手が警告する事はルール的に可能ですか?

あと、(奈落警告などかからない)というところも教えてください!

ルール難しくてあまりわかってないです、すいません(T_T)
2012-07-05(02:16) : k

エアーの召喚無効タイミングに警告は可能です。

奈落警告にかからないというのは、まず超融合がチェーン出来ないので警告にかからないというのは分かりますね?
で、奈落についてですがチェーン1エアー召喚効果、チェーン2超融合となりますので逆順処理で超融合から処理され、超融合の融合モンスターが特殊召喚されます。
そして、本来なら奈落をここで打てるはずなのですが、エアー召喚効果の処理がまだ残っているので奈落はタイミングを逃すという処理により打つことが出来ません。

そのまま伏せカードはすべて破壊されることになります。
ちなみに一連のチェーン処理が終わった後でも奈落の『召喚時に発動する』というタイミングは既に終わっているので放つことは出来ません。


更新、お疲れ様です。

システィの登場で、ジュノン以外に勝ち筋を必要としなくなったのは【魔導書】最大の強化ですね。
中途半端なシンクロやエクシーズに頼る必要が無くなったわけですし。

個人的には、ラパンデ、ラメイソンも試してみたいですね。
ラメイソンとアルマとグリモとジュノンで永遠循環が狙えたりしますし。
とりあえずは、パック発売日が待ち遠しいです。
2012-07-07(00:01) : 執行官

……?ジュノンが勝ち筋なのは変わってませんよ?テンペルか何かと間違えてませんか…?
ラパンデとラメイソンに関しては採用してない意味を書いてますので魔導記事其の参をどうぞ。


来たらこんなんなってたからびっくりしたww
ちゃんと願い事もしたし、
きっと明日にはバトルパック10箱とどいてるんだよww

2012-07-07(20:09) : 名無し

たまにはこんな趣向もアリだと思ったんだよねw
これからはこういうこともやっていくつもりw

やっぱ反応してくれると嬉しいねw


ラパンデ非採用型ですか!

良ければ今度採用型の紹介頼みます(^-^)/
2012-07-08(19:52) : 名前はまだ無い

作るつもりないです!非採用理由は魔導記事其の参に書いてるのでよければどうぞ!

ぶっちゃけ採用型の方が弱いと思います。回してはいないのでわからんですが、頭の中で考えてるだけでパンクしそうなデッキになっちゃってます。
一応自分が考えてたもののヒントなら、ライロ2~3+援軍+カーガンの墓地肥やしにラパンデを入れて、ゲーテ&ネクロの魔導書の増量あたりでしょうか…?

魔導書もいろいろあると思いますので、頑張ってみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート