

神戸CS大会レポート

家に財布を忘れたり、電車を間違えたり電車降りてから神戸CS会場までの場所が分からなかったりしたトラブル連発したものの、黒服のオタクさんっぽいファッションの人に着いていったら無事神戸CS会場へ10分前に到着。

遊戯プレイヤーって分かりやすい!凄い!


使用デッキ カーD型ヒーロービート


対戦相手 ヒーロービート ××

一戦目
相手先行アナザー召喚1伏せエンドに対し、手札のカーDを召喚。ヴェーラーを打たれ、相手のアナザー単騎にダイレクトアタックされながらももう一度カーD召喚。効果を使って手札を溜め込んでいく。

カーD処理を終了した後手札のエアーマン召喚効果チェーン超融合でグレイトトルネード召喚。ダイレクト2800を叩き込む。

相手ターンに回り相手カーD召喚を通すと、ミラクル。アナザーとヴェーラーで融合しようとしてきたので警告で止めると、相手超融合発動。

アナザー×2の3800+警告2000+ガイアダイレクト2200で終了。

手札にはサイクロン+超融合+フォトスラ+アナザーがいたのに…無念。

二戦目
忘れた……。
やたらとプレイングが上手くて、じり貧になり最後相手のマエストロークをフォトスラアナザーミラクルからの貫通で終了させようとしたところを相手2枚目のDDクロウで防がれて、相手ターンに回って相手のミラクル等の返し札見せられて投了したことしか覚えてないです。


トーナメントなので本戦はここで終了。なんとなく意気消沈してたものの昼飯ラーメン食ったら予想外に時間を潰せたのでサブトーナメントになんとなく参加してみる。


一回戦 ガジェット ○×○

一戦目
相手の先行ガジェット召喚1伏せに対し、こちらアナザー召喚。奈落にはデュアスパでガジェットを処理に向かってカードを伏せてエンド。
相手レッドガジェット召喚からダイレクトアタックをしてくる。そのままカードを伏せてエンドしてきたので、伏せから大嵐を発動。少し考えた後相手神の宣告を発動してくる。

アナザー召喚からレッドを殴ってそのままテンポを取っていく。

暫く小競り合いが続いた後、相手の伏せを開けたうえでミラクルを放つ。シャイニングのダイレクトが通って相手残り200。

返しギアフレーム召喚してきたので通して、出てくるフォートレスに対して警告。

相手カードをセットし、自分シャイニングで殴りに行くと脱出。超融合をチェーン発動で詰み。

二戦目
覚えてないです…。
剛健でスキドレ加えて、2伏せエンドした後相手のガジェ召喚にスキドレ打ってチェーンサイクチェーンスキドレでドヤ顔したことと、その後フォートレスが出てきて手札の激流葬までセットしとくべきだったのかな…って公開したことぐらいです。

そのせいでライフを押し切られて負けたんで、それが無ければ潤沢な手札でなんとかできてたな…って。

三戦目
アナザー召喚し、スキドレ貼ってひたすらダイレクトアタックでライフを刈り取る。終わり。
まじで1900ずつライフが減ってるし、完全なるスキドレゲーでした。


二回戦 ヒーロービート ○×ED○

一戦目
忘れた…ライフが削れてるから、お互いヒーロービートの動きを程よくしてたんだと思う。

二戦目
初手にサイチェンで抜いたはずの神の宣告が来て、動揺しまくりながらサイド確認すると、なぜかカーD抜いてました^^;
ヒーローは2ターン後に来たものの、時すでに遅しで相手ブレハ召喚してきて奈落するも神からワンキル。終了。

三戦目
ED慣れしてなくて、ゴーズを抜くのを忘れててハンドに来た。
相手先行1ターン目エアー召喚2伏せ?エンド

2ターン目アナザー召喚すると、脱出でアナザーハンドに戻される。1伏せエンド。

3ターン目相手アナザー召喚からエクスカリバー。パンチを幽閉すると、メイン2ミラクルシャイニング立ててきて終了。

4ターン目アナザー召喚からデュアスパ発動してシャイニング除去して、アナザー蘇生。3伏せ相手に突っ込むとダメージ通って勝ち。


三回戦 ヒーロービート ○×○

一戦目&二戦目&三戦目
全然覚えてないです…w覚えているのはデッキカットを相手に要求するのを何度も忘れたのに、大丈夫ですよと言ってくれながらプレイしてくれた大柄な体格の紳士さんだったことだけですw

読んでる人にはどうでもいい情報ですねwごめんなさい。


四回戦 ラヴァル ×○ET○

一戦目
相手先行炎熱爆発からライブラスタダ。
超融合引ければと思いプレイ続行するも、引けずに負け。

二戦目
スキドレゲー。
キャノン封殺して、カタストルも処理して相手の爆発にはG。大量ドローした後ミラクルミラクル超融合で大量に返して押し切った感じでした。

三戦目
デュエル開始後速攻ET。
実は試合開始時間を10分ほど聞き間違えてて、(ジャッジさんに確認したんだけどな…身振り手振り使って、聞き直しもしたから聞き間違いというのはないと思いたい…。)ET用のサイチェンをしていない。

そして手札はGアナザースキドレ×3警告。うわぁ…手札見た瞬間死んだと思いましたねw

とりあえず相手2伏せモンセットしてきていたから、アナザー召喚パンチするとキャノンが割れる。4伏せエンド。

相手大嵐発動。うめき声をあげながら伏せがすべて割られていくw

そのまま相手2伏せ+モンセットエンド。
コチラのターンアナザー引いたので召喚。セット割ってアナザーダイレクトすると…通る。勝ち。


100%負けると思ってて、既に3位と4位の賞品だったら俺4位のがいいなぁ~とか妄想してたぐらいで、実際ダイレクト通ったときは「勝った…え!?勝った!勝った!?勝った!!!なんで!?」って声上げちゃいましたwビックリw


5回戦 ヴェルズラギア ×○○

一戦目
相手先行ラビットからラギア。こちら剛健発動で大嵐を引く。
そのまま伏せてエンドすると相手ラビット。警告発動。

こちらヒーロー引けずブラフ配置すると相手サンダーバード。秒殺されました。

二戦目
超融合ゲーだったはず。
相手の場を開けてエスクリ放って押し切りました。

三戦目
相手ヘリオ召喚1伏せエンドに対してフォトスラ特殊。奈落打たれたのでエアー召喚効果超融合。

そのままひたすらエスクリビートで相手解決札引けず勝ち。


サブトナメ優勝しました。

レポ簡素でごめんなさい…w
必死過ぎて覚えてないw時間なかったからメモも出来ないしなぁ…何か考えないとw

ほんとうにごめんなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート