スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔導などのコメント返信

コメントが貯まりすぎて前にヤバいほどしんどい思いをしたので、一定以上のコメ数超えるか一週間を一つの区切りあたりにしてコメント返していくことにします。


はじめまして。
二か月以上ROMっていたのですがコメントさせて頂きます。
つみんちゅさん。あなたのためにも
もう魔導の記事は書かない方がいいと思います。
遊戯王はカードゲームは子供の遊びです。
10代後半もしくは20代でカードゲームをしている人は
何かしら頭に欠陥があるとしか思えません。
つまり遊戯王プレイヤーは大体ガキかキチガイしかいないってことなんですよ。
キチガイに話が通じますか?通じませんとも。
つみんちゅさんは誠意を持ってすべてのコメントに返信されているということはよく伝わってきます。
ですがこのよく粘着している名無しという人間はおそらくキチガイです。犬にキリストの教えを説くのが無理なように
この名無しという人間には何をいっても無駄です。
今、つみんちゅさんの誠意は全て無駄になってます。
少し肩の力を抜いたほうがいいです。
普通にコメント禁止にしちゃいましょうよ。あなたが神経すり減らしてムキになっても相手が相手です。

あと、理論・考察を扱うブログとして何が足りていないか。
自分の無能を棚に上げて言わせて頂きます。

実績です。

つみんちゅさんの理論は一本筋が通っており
間違っていることは言ってないと思います。

しかし理論の正解もプレイングの正解も結局勝つことでしか
証明できないんですよ。
大型非公認の看板ひとつもって帰れない人間が何を言ったところで説得力無いです。
魔導で優勝しろなんて言いませんがヒロビでもなんでもいいんで
とりあえず実績を積むことが大事なんじゃないですか?
そうすればこのブログ名無しという方とその他大勢のキチガイの方もちゃんとお話しを聞いてくれるのではないですか?

言えば言うほどあなたの恥です。
自分が馬鹿だと宣伝するのと同じです。

厳しいこと言ってすいません。
ですがつみんちゅさんに期待していることは事実です。
これからもがんばってください。



あと名無しさんは魔導にかなり思い入れがあるんですね。かわゆっ(´ω`)
でしたら他人のブログのコメント欄に粘着するんじゃなくて自分もブログ立ち上げて魔導のオナニー理論を垂れ流せばいいじゃないですか。
人に迷惑かけない&自分も気持ちいいビクンビクンで最高じゃないですか!
ぜひご検討を!
2012-07-24(20:58) : サイゼリア勢

ん~…。
対象年齢子供向けであることは確かですし、それに夢中になっている大人って確かにはたから見たら…って感じだとは思いますが、全ての人に頭に欠陥があるというのはかなり言い過ぎではないでしょうか…。

趣味なんて人の自由ですし、それを否定する権利はどこにもないと思うんです。世の中にはたくさんの世間に認知されていないマイナーな趣味を持つ人がたくさんいると思います。

世間が認める趣味だけを行う人生って楽しいですか?自分が自分で楽しめるモノをみつけてそれをやる方が俺はずっと楽しいと思うんです。


あと魔導記事に関してですが、魔導を書かなかったらいいのかと言えばそんなことないと思います。
コメント返信というものを行っている以上必ず反対意見を持つ人間は意見を言うでしょうし、真っ向からぶち当たることになります。ブログをやっている以上それは必然です。

嫌になったらやめますし、やめないということは俺はなんだかんだで楽しんでるんだということですよw


実績…ですか。
ぶっちゃけていいますと、100も承知です。

俺も結果を出している人間の言うことを一番信じるべきだと思いますし、だからこそ俺はCSに出てるんですよ。(CSに出る理由はこのブログだけではないですが、このブログで優勝報告してドヤ顔するのが当面の一番の目標)


やっぱり手札の魔導書3枚見せで出すジュノンは強さが違いますからねー

ネクログリモトーラ見せで出てこられると相手からするとどうしろと?ってレベルですから

最初は情報の開示とか... と思いましたが最近はそこら辺の読み合いもまたアツい気がします

バテルでさえきついのにラパンテとどうしようもない下級がまた増えるのかと思うとそれだけでラパンテ型は賛同しかねますね

ライロの落ち運が悪いという理由もありますが(笑)



2012-07-24(21:47) : らいある

まぁ情報開示をしないに越したことはありませんがねw
グリモ使う以上ある程度手札がばれるのは必然ですし、そのあたりは仕方ないです。


墓守かいて下さい!

お願いします!
2012-07-24(22:53) : 千葉

墓守が環境に上がってきて需要の増加で必然性を感じたときに書きます。
というか触ったことないデッキなんで基本ロクなこと書けませんw墓守を知りたいなら別の解説してるブログに行ってもらえれば…と思います。


お初です。インフェルニティリローダー検索してたらたどり着きました。
理論読むの好きなので、応援しています。
私もカードやデッキの強さを言語で上手く考えたり表現したりしたいものです。

ラパンデはテンペルをどれくらい評価するかで決まる気がしますね。
テンペルをサーチ出来る能力はクリッターより明らかに上位で、
これでガンガンテンペル引いてこられるぞーということで、私は凄く好きです。
罠で除去されることもないだろうからワンドを安全に付けられる、
サンブレとの相性抜群、おろ埋で落としてもサーチと、
壁以外にも能力出る場面が結構ありそうなのが良いです。

ラパンデ入れるとテンペルから出すのを主軸にするので、
バテルや魔導書を減らして他のカードを入れやすくなるかも。
この部分も利点かもしれませんね。

それでは失礼いたします。
2012-07-24(23:40) : ワタボー

こんにちわ!リロパはやはり人気があるのか…
アレコンスタントにPV稼いでますねw

ラパンデに関しては下の方で書きますね。
色々考えさせられたコメントがあったので……。


最近コメント欄が荒れてますね…

それはともかくマーメイルの記事とても楽しみにしてます。
2012-07-25(01:41) : 乙女座

荒れてるうちには入らないですよ!俺が楽しんでるのがその証拠です!w
マーメイドですが…無理かもしれないっすw時間がない……w

解説するか分かりませんが、まぁ気長に待っていただければ…w


魔導はもう書かない方がよろしいかと。理論は人それぞれですし。

というのを分かっていてリクエストしようとしているのですがw

つみんちゅさんの六武衆が見てみたいです。ヒロビで六武と対峙したときに勝ち筋が超融合ぐらいしか見当たらないと思えるぐらいキツイ気がしまして。
よろしくお願いします。
2012-07-25(08:00) : レル

魔導云々に関してはサイゼリア勢さんでコメ返したのと同上です。

ん~どっちでしょうか…?ヒロビの対六武戦が聞きたいのか、六武自体を解説して欲しいのか…。後者なら六武動かしたことは友人に貸してもらって数えるほどしかないのでロクなもんないですよw

まぁヒロビ規制されたときの作るデッキ候補の一つではありますから後に解説する可能性は0ではないですが……。


どうも、初めまして。
ちょっとあまりにもひどいと思ったのでコメントします。

一番最初に思ったのは「キモいな」です。

別にコメント欄に敬語で書かなきゃいけないとかいうルールや名前を付けて書かなきゃいけないなんてルールは存在していなくて、コメントを書く人の自由です。そのなかで、つみんちゅさんがなるべく名前を書いてコメントするようにと頼んでるんですよね?
別に強制力も何もないのに、名前を書いてないことを批判する内容がまず腹立ちます。

次に、
"これだけ言って《魔導法士 ジュノン》が手札から出るのはオマケとか言うのであれば、もう知りません。
挙句の果てに『理屈だけ並べて満足してる』とか、理論展開して読者の参考になればと思って運営してるボクの理論重視のブログにあなたは何を期待しているのでしょうか?w

実際に初めこそ魔導書のレシピ公開した時大批判食らいましたが、魔導記事やコメント返信を読んで、今は《魔導教士 システィ》型を一つの戦略として捉える人も半分ほど出てきていますし、そういった自分の理論に賛同してくれた人がいる中でボクの理論を『理屈だけ並べて満足してる』って相当だと思いますよ…。

あとあなたのコメントでジュノンの特殊効果はオマケだと言っているのに後からシスティ一枚くらいならアリとかそれこそ意味わからないです。
中途半端だと《魔導法士 ジュノン》は手札で腐りますよ?魔導書3枚って条件はそれなりに重いですからそっちに構築よせないと事故るというのは回さなくても分かると思いますが。"

どんだけ天狗なんですか、いいですか?第三者視点で見ればわかるとは思いますが、この方が言いたいのはおそらく「ジュノンを手札から特殊召喚するのはサブ的な方法である。」ということです。ジュノンを手札から特殊召喚するのがメインな召喚方法ならシスティとテンペル抜いてデッキ組みましょうよ。でもそうじゃないでしょう?テンペルとシスティからジュノンの召喚を狙うのがあくまで第一で、手札から出すのは第二じゃないですか、そういう意味でおまけだと言ってるのが冷静に考えればわかると思いますが。
そして、"あとあなたのコメントでジュノンの特殊効果はオマケだと言っているのに後からシスティ一枚くらいならアリとかそれこそ意味わからないです。"
ハッキリ言ってあなたの言ってることが意味わからないです。あのコメントを読めば、「システィは別に弱いわけじゃない、ただ俺はシスティよりもラパンデの方が強いと思ってる。でも展開に幅を持たせる意味でシスティを1枚入れてみるのも悪くない」って意味だと分かると思うんですけど。あなたの頭にはシスティ3枚ラパンデ0枚かシスティ0枚ラパンデ3枚のどちらかしか頭にないんでしょうか?

で、全体的な話に戻るんですが、あなたはあれですか、自分が正しい意見しか認めないタイプの人なんですか?
つみんちゅさんと名無しさんはシスティ型とラパンデ型を比べ、それぞれシスティ型とラパンデ型を選んで使っている。それじゃだめなんですか?
私の憶測ですが、名無しさんはつみんちゅさんがラパンデ型を最弱の屑やろう(誇張表現してますよ)だと書いているのを見て、それは違う、ラパンデ型にはシスティ型にない利点があるとコメントを書いたように見えるのですが。
"逆にラパンデ型の魅力ですが、回してみたのですが正直わかんないです。"
と書いてあるようにあなたはラパンデ型の魅力がわからなかったんですよね?ならもう一度名無しさんのコメントを読んでよく考えたらどうですか?デッキレシピ貰って回さないとわかんないんですか?

後ヒーロービートについてなんですが
"仮にノーガードでエンドしたとして、相手にダングルをされてそれをヴェーラーで止めた後2伏せされたらどうするの?
エアー召喚されてそれを警告されたら二発目のヴェーラーを同じダンセルに当てなきゃいけなくなるから相当苦しい試合展開になるだろうし、アナザーを召喚するならわざわざエアーに対するヴェーラーケアの為にノーガードでターンを渡した意味がない。"
ダングルされてさらに相手が警告宣告を持ってたらアナザーを召喚して警告宣告を打たせて次のターンダングルででてきたモンスターをエアー召喚超融合ですえばいいしじゃないですか。2枚目のエアーも召喚無効にされたらどうするんだとか言いませんよね?
というかそもそもなんでアナザー召喚が悪手なんですか?エアー召喚ヴェーラーでアドとったってそれでどうするんですか?しかもエアー召喚超融合ヒロブラセットでダンセル吸い取って何にヒロブラ打つ気なんですか?即座にヒロブラをどう効果的に使うんですか?

最後に、この記事も魔導議論に対してとか書いてあるけど議論てなんだか知ってますか?あなた自分で"勿論言葉がアレだったので多少のイラつきや「論破してやろう!」みたいな気持ちもありましたがw(論破してやろうと思っている時点である意味議論が成り立ってないけどw) "て書いてますよね?自分が何やってるか分かってますか?
2012-07-25(18:04) : ハモン

こちらこそ、初めまして。
まず一つ、ごめんなさい。

魅力がないというのは言葉を間違えました。システィ型より強くないと思うということが言いたかったんです。
そして強くない発言に対しても、後のコメントで考えさせられたものがあったので訂正させていただきます。すいません。


で、自分が正しい意見しか認めないタイプの人なんですか? という言葉に関してですが、どういう意味でしょう?

自分が正しいと思った意見しか認めないというのであれば正解ですし、自分の意見をごり押すという意味でなら間違いです。

前に魔導記事でコメントを貰った際デモンズチェーンはどうか?と意見を貰った際にはそれ頂き!って思ってメインデッキに入れましたし、《ディメンション・マジック》に関しては一度は否定しましたが、現在サイド投入アリなんじゃないか?と思い、投入を図っています。

過去にラパンデ型でツイッターでアイデア頂いたときはいいな!って思い、それを運用しましたし。(結果重大なルールミスを犯していることに気づき、記事にはできませんでしたが。)

要は自分が納得出来る意見を提示されれば自分はいいな!って思う人です。納得できないのであればとことんまでそれはどうなのか?ということを納得できるまで話し合う人ですよ。


でですね、システィを選択肢として扱うということですが、ホントに可能でしょうか?
俺は今あれだけの魔導書を投入していて、それでも少し物足りなく更にデッキに魔導書を入れたいと思うぐらいです。

《魔導法士 ジュノン》の特殊召喚効果は明らかにヘビーです。それこそ普通のデッキでははるかに《オシリスの天空竜》等のカードの方が出しやすいと思えるくらいに。

魔導書3枚+《魔導法士 ジュノン》という手札6枚から始まるルールの遊戯王というゲームにおいて初心者でもわかるほど正気の沙汰じゃない召喚条件の重さがあるのが《魔導法士 ジュノン》なんです。

それをデッキの8分の3を大量の魔導書で埋めることによってやっと運用出来ているレベルです。

システィを選択肢として用いるということは、他の魔導書を投入するということですが許されることなら魔導書を増やしたいレベルでやっているのに魔導書を自分が増やしていないというところを見るとお分かり頂けると思います。
全ての魔導書を理由づけして解説したと思いますし、ほとんどはピンで十分な性能だと思っています。(むしろグリモバテルがいるからこそようやくピンで採用できるレベル)

一体何を増やすのか。俺には皆目見当付かないですし、だからこそ自分はシスティを選択肢として扱うということに納得が行きません。よければ何を増やすのか、理由を付けてご教授頂きたいです。


次に、確かに敬語やHNを書かなきゃいけないなんてルールは存在しません。
存在しませんが、モラルの問題で敬語は使わなきゃいけないとは思いませんか?

俺は名無しさんから煽るような口調でデッキを否定されましたよ。それも筋の通っていない理由で。

正直に言うと、少しイラッときました。同時に、他の否定される方々は敬語を使っていて、同じ意味でも言葉を変えるだけでこんなに相手に届く印象が違うんだなって一つ学習しました。


もう一度言いますが、確かに敬語やHNを付けなければいけないというルールは存在しません。
ですが、自分は少しでも礼節を持って話すためにHNと敬語は用意する必要があると考えます。相手を批判するというのであれば尚更でそれが捨てハンであろうと、それが相手に対する最低限の礼儀だと思うからです。



捨てハン使って煽る口調で話されるのと、HN付けて敬語で話されるのは随分印象が違いますし、むしろ何故それをしないのか理解に苦しみます。

別に強要はしませんよ。俺ももう一個まえのコメント返信で注意していませんし。諦めましたし。


ただ、モラルって大事なんじゃないかなって言いたいだけです。俺は確かに犯罪というルールを犯してはいませんが、道に口からガムを吐く人間を好きにはなれませんよ。それも道ではなく俺に向けられるなら尚更ね。


最後にヒーロービートですが、その方法って要は相手に1アドを取らせるんですよね?
何故わざわざ取らせる必要性があるのでしょうか?相手にアドバンテージを取られないようにエアー召喚をするという手段があるのに、わざわざアド取らせて接待する意味はあるのでしょうか?

ヴェーラーに関しては、別にヴェーラーをエアーに打たせてもどうでもいいよねってことが言いたかっただけです。この手札なら支障はないと。そして支障ないのにヴェーラーをケアして動く意味はないと。

あとヒロブラを有効に使うという意味が分からないです。アナザー墓地にいるならヒロブラは既に1対1以上の成果が約束されているカードですし、相手の後続のダンセルにでも打てばよくないですか?

超融合ヒロブラ伏せることでぶっぱサイクに対してのケアを図り、出てきたダンセルに対してはヴェーラーを合わせて突然のギガマンも超融合でケアできます。

その上でヒロブラが機能するカードに早変わりです。後はアドゲーで勝てますし、それじゃダメですか?(まぁ嵐でプラン潰されたけど……)


コメントするつもりはなかったんですが気になったので初コメです。

とりあえずハモンさんは落ち着いてください。
感情が入りすぎて名無しさんのコメントの見解に凄いバイアスかかってます。

≫テンペルとシスティからジュノンの召喚を狙うのがあくまで第一で、手札から出すのは第二じゃないですか
システィからジュノンssが第一なら手札からssも第一になってしまいます。

≫ラパンデ型にはシスティ型にない利点があるとコメントを書いたように見える
≫あなたはラパンデ型の魅力がわからなかったんですよね?ならもう一度名無しさんのコメントを読んでよく考えたらどうですか?
そこで名無しさんのコメントに問題があると思うんですよ。
「相手の展開を防ぐことが一番の課題」と言っているのにそれに対する自身の見解を何も述べていないんです。
だから「システィ型にない利点」に関して読み取れる部分が「ラパンデならワンド、サンブレ、激流葬などと相性良いからスムーズにデッキに入れられる」だけになっていて「展開を防ぐこと」との関連性がなくて意見をどこに持っていきたいのかわからなくなってるんです。
サンブレ激流は妨害札ですけどそれはつみんちゅさんのシスティ型の構築にも入ってますからそれ以外で何か提示する必要があるんですよね。

≫この記事も魔導議論に対してとか書いてあるけど議論てなんだか知ってますか?
…これって単にこのコメントの流れを丸く形容できる言葉が「議論」しかなかっただけじゃないですかね?
いやまあそこはつみんちゅさんのみぞ知るわけですが。
2012-07-26(01:07) : march

そうですね。議論云々に関してはおっしゃる通りですすいません。


毎回、楽しみに見させて頂いております。
皆様と同じように最近話題(ぶっちゃけ魔導関連)についてですがいくつか疑問になった点をあげていきたいと思いますのでコメントくだされば幸いです。
まず、サンブレ3積みですが何をコストにするのかという点です。システィで確かにアドは増えていますがその増えたアドは実質捨てれず(ジュノンSS狙いなら確実に)、モンスターの数自体少ないので。それならばコメントにもあったようにラパンテ使わないならデモチェを使うのが一番なのではないかと。戦闘が容易なシスティ型ならなおさらです。
次に、ラパンテ型で試作された上で魅力が感じられないとおっしゃっていますがラパンテをメインに使うからといって構築が極端すぎたのではないかと。
ライロパーツまでもってきたらもう別物だと考えます。
単純に場に出したりサンブレで捨ててもプラマイ0、ワンドで+1といった考えで組むのが理想では?
それと他の方もおっしゃっていたのですがシスティ・ラパンテどっちかだけでなく両方採用する考えもありではないかと。無論、枚数を調整しつつ。
例えばですが先行とれて魔導書×2 システィ ラパンテ サンブレなんかだとシスティ効果→サンブレセットエンドで妨害しつつ両者が共存できますしなによりサーチしたテンペルにヴェーラーや警告喰らっても本命のジュノンSSを通すことができます。
ようは一度使って弱かったからもういいやと見捨てずもう一度再考することも必要ではないかと最近の記事を見て思いました。
最後にネクロの魔導書の墓地の魔法使い除外を忘れているかのようにネクロの魔導書があれば次のターンもジュノンが出てくるみたいにおっしゃっていますがこのコストをどうするのかと。肝心のシスティは墓地にいかないし…
バテルとかにワンドつければいいじゃんwwwとかは出来る限りやめて頂きたいです。

後、つみんちゅさんに関係ないことなので恐縮ですが
コメントでキ○ガイ発言などはあまり見ていていい気分ではないので自重するべきかと。
2012-07-26(03:50) : solt

なるほど…。
デッキから落として効果を使うという固定観念に固執しすぎたのかもしれません。

確かにその方法であれば無理なくラパンデを使っていくことが可能になりますね。○○型とか考えず、もうちょい視野を広げていくべきでしたね。思いつきもしなかったです。すいません。

デモンズチェーンに関しては現在メイン採用していますよ。虫相手によく働いてくれるいいカードです。サイクで割られるのがアレですがw


ネクロの魔導書についてですが、基本的な動きとして《魔導召喚士 テンペル》や《魔導書士 バテル》を初動として動きますし、罠で1ターン守ってバテル×2でエクシーズ召喚を狙うこともそれなりにあります。

《ワンダー・ワンド》も勿論扱いますし、そういったところの初動で自然と墓地に落ちていきます。忘れがちですが、《エフェクト・ヴェーラー》も魔法使いですし。


サブトナメ優勝おめでとうございます(^O^)

これからも頑張ってくださいm(_ _)m
2012-07-25(21:12) : 邪星

ありがとうございます!頑張っていきます!


サブとはいえど優勝おめでとうー(^_^)v
2012-07-26(06:16) : ゆっくり仕事人

ありがとう!今度は本当の意味でCS優勝したいね!


初コメです…
そして、サブでも優勝おめでとうございます。
私はガチ勢ではないので協力できませんが、陰ながら応援してますよ!
|ω・`)ノシ
2012-07-27(02:46) : K3

K3お初!
サンキュー!今度スカイプデュエルしようぜ!!



サブトナメ優勝おめでとうネ!
次のCSは優勝してくださいよ?
2012-07-27(17:41) : ちゃー

し、CS優勝してるよ…サブを…w
そんな無茶ぶりなwまぁ頑張りますがねw


サブトナメ優勝おめでとうございます
ところでサイドチェンジの際にメインから抜くカードとか決められてたりしますか?
ヒロビのサイドチェンジ考察とか読んでみたいです
2012-07-27(16:32) : マスパペ

割と決めてますが、サイドデッキが割とクズですがそれでも知りたいと思いますか?
思うなら解説しますが…ところどころ納得いかないかもしれませんよ。



最近魔導+コメ返&デュエルレポートばかりという手抜きですいません
そして課題あるのでこの状況はもう少し続きそうです…。コメ返はしますが、時間ないのでもうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互いコメントで煽りあって酷い事になってるね
少し落ち着いて深呼吸してみましょう(´へωへ`*)

あと暗闇ミラー

No title

13日のラパンデの評価を読まずに、24日のものだけ読んでコメントをしてしまいました。
クリッター、サンブレ、ワンド、テンペル評価と同じ物を題材にして書いてるやーん。
これは恥ずかしい。恥ずかしさ紛れにもう少しコメント付け加え。

魔導はラパンデ来たことで、インゼクターに近い動きになるんじゃないかなと思ってます。
テンペル=ダンセル、ラパンデ=センチという具合で、2枚コンボをひたすら狙うデッキ。
ラパンデ=センチは過大評価かもしれませんが、
ワンド装着ラパンデとかサンブレコストラパンデはかなりの強さな気がします。
(参考までにシスティ0、ラパンデとテンペル中心だと、魔導書1枚くれば大体いいので、魔導書6~7枚、バテル2枚以下でも充分という感覚です。
デッキから落とすのはおろ埋のみ)

ただシスティとかの魔法使いにヒュグロ強化でビートも美味しいと思うので、
システィ中心で考えると、ラパンデの枠は難しくなるので、そこで意見分かれたかなあと感じました。
(手札に来るジュノンを魔導書3枚揃えて出したくなるから魔導書関連多めとか、
テンペル頼りじゃなくていいからラパンデもなあとか)

システィとラパンデが噛み合わないかのように書きましたが、
システィ3、ラパンデ3で幅広く狙う型に落ち着くかもしれませんね。
それでは失礼いたします。

是非ともお願いしますm(_ _)m

No title

メッチャ濃厚?な記事ですね

この記事にどのくらい時間かかったんですか

No title

久しぶりに思ったけどあえーブラストが一番いいかも

大嵐サイク打ち込んでくれれば超融合を守れ、単純に伏せられてもアナザーを元気よく追加していける

ノーガードにすると大嵐サイクを残す可能性が否定できなかった

《参考》
先攻初手 エアー ブラスト スパーク 超融合 蘇生 うんこ
どうしますか?

キモいなと思いましたとコメント書いてる方の意見にだいぶ同意しました。
つみんちゅさんの構築論に対して違う意見をコメントで書いている方に対しての返信から自分の意見が正しい、全否定とまでいかなくても明らかに軽く見下してるように感じれます。
あと敬語についてですが、ネットの中なんだし、くだけた会話が普通だと思います。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート