

コメ返

質問なんですがヒロビ的にナイショとサイクどっちの方がきついですか?
状況にもよると思うのですがヒロブラ、デュアスパが発動できないってのはナイショ
強いと個人的に思うのですがどうでしょう?・・・ま、自分で発動したカードにチェーンすれば行けるのですが
2012-07-28(12:50) : ジョーカー

基本的にはナイトショットの方がきついですね。確実な1対1をされるのはこちらからすれば割と厄介です。

ただ、ヒロビにはスキルドレインがメインorサイドに確実に搭載されます。これが効かないデッキならナイトショットはアリだと思いますが、大多数のデッキが恐らく効くので…なんだかんだでサイクの方が安定して運用出来そうです。


はじめまして。自分も魔導書使いますがあまり罠は入れないで魔導書を増やした構築をしてます。ヒュグロは3だしアルマも2入れてます。ですが噛み合わない印象はなかったです。魔導書は使ってて楽しいのでぜひ次の弾にも出てほしいですね。長文失礼しました。
2012-07-28(18:27) : バンスピ

噛み合わないというか…相手によって強さが変わるんですよね。
聖刻とかだと戦闘破壊すらマトモにさせてもらえないですから…

そうですね。今弾で打ち切られる可能性すらありそうですが、続いてほしいものです。


お互いコメントで煽りあって酷い事になってるね
少し落ち着いて深呼吸してみましょう(´へωへ`*)

あと暗闇ミラー
2012-07-29(00:25) : ゆかち

ごめんね。ちょっと冷静になるわ。ありがとう。


13日のラパンデの評価を読まずに、24日のものだけ読んでコメントをしてしまいました。
クリッター、サンブレ、ワンド、テンペル評価と同じ物を題材にして書いてるやーん。
これは恥ずかしい。恥ずかしさ紛れにもう少しコメント付け加え。

魔導はラパンデ来たことで、インゼクターに近い動きになるんじゃないかなと思ってます。
テンペル=ダンセル、ラパンデ=センチという具合で、2枚コンボをひたすら狙うデッキ。
ラパンデ=センチは過大評価かもしれませんが、
ワンド装着ラパンデとかサンブレコストラパンデはかなりの強さな気がします。
(参考までにシスティ0、ラパンデとテンペル中心だと、魔導書1枚くれば大体いいので、魔導書6~7枚、バテル2枚以下でも充分という感覚です。
デッキから落とすのはおろ埋のみ)

ただシスティとかの魔法使いにヒュグロ強化でビートも美味しいと思うので、
システィ中心で考えると、ラパンデの枠は難しくなるので、そこで意見分かれたかなあと感じました。
(手札に来るジュノンを魔導書3枚揃えて出したくなるから魔導書関連多めとか、
テンペル頼りじゃなくていいからラパンデもなあとか)

システィとラパンデが噛み合わないかのように書きましたが、
システィ3、ラパンデ3で幅広く狙う型に落ち着くかもしれませんね。
それでは失礼いたします。
2012-07-29(00:44) : ワタボー

攻め手がどれだけ必要と思うかで色々分かれそうですね。
次の環境本気で使えると思うので、色々試していきます。


是非ともお願いしますm(_ _)m
2012-07-29(21:12) : マスパペ

了解しました。
順次公開していきますのでお楽しみに!!


メッチャ濃厚?な記事ですね

この記事にどのくらい時間かかったんですか
2012-07-30(11:01) : 名無し

記事によりますね…大体は2時間弱ぐらいじゃないですかね…。


久しぶりに思ったけどあえーブラストが一番いいかも

大嵐サイク打ち込んでくれれば超融合を守れ、単純に伏せられてもアナザーを元気よく追加していける

ノーガードにすると大嵐サイクを残す可能性が否定できなかった

《参考》
先攻初手 エアー ブラスト スパーク 超融合 蘇生 うんこ
どうしますか?
2012-07-31(05:51) : 煽ってたら0-5

俺もそれは考えたんだけど、運用できるヒロブラをブラフに使うのかな…って思った。
《強欲な壺》と同じアドバンテージ得られるのは流石に強くないかな…?どうだろ?

うんこ次第ですね。それで色々と変わってきます^^


キモいなと思いましたとコメント書いてる方の意見にだいぶ同意しました。
つみんちゅさんの構築論に対して違う意見をコメントで書いている方に対しての返信から自分の意見が正しい、全否定とまでいかなくても明らかに軽く見下してるように感じれます。
あと敬語についてですが、ネットの中なんだし、くだけた会話が普通だと思います。
2012-08-03(19:52) : トトロ

見下してると取られるような表現をしたことについては誤ります。ごめんなさい。
なかなか言葉選びが下手なもので、自分の思っていることを伝えるって難しいですね…。

ただまぁ自分の意見が正しいと思っていることについては否定しないです。正しいと思ってなかったら記事にしないですから…。

敬語については…じゃあもうそれでいいと思います。俺は顔が見えない相手で、SNSのような絡みを主としているところではなくブログなのですから余計に必要だと思いますが、たぶん考え方の違いで意見がまとまることはないと思います。


初コメです

コメント欄おもしろいですね^ ^
長くてよくわからないですけどw

まぁ、あれですね
人によって考えはさまざまって事をわかってほしいですね^ ^

ぼくは否定するばかりではなく、なるほどこういう考えもあるんだなぁってうけとるのがいいと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)
2012-08-02(23:19) : 1098

そうですね。勉強になりました。ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

俺の理論はこうだ。さぁかかってこい!


では生産性のある議論はできませんよ

久しぶりです^^


魔導のレシピ書いて欲しいですー

初コメです

いつも楽しく拝見してます

ユニコンのツアーガイド軸のレシピ書いて下さい

どこにも無いので切実に願っています
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート