スポンサーサイト


調整結果とこんなときどうすればいい?対ガジェプレイ

今日ゲッターさんが三ノ宮に行くということを呟いていたので一緒に行くー!って乗っていきました。

8マッチガッツリやりこんで結果は5-3。余りよろしくないですね。
内訳は六武1-0、虫2-0、暗黒界1-1、ガジェット1-2。

暗黒界とガジェの一戦落としたのは両方マッチを通してクソみたいなぶんぶんされたからなのでいいですが、最後のガジェの一戦でプレミ…?と考えている状況があるので皆さんのプレイングをお聞きしたいです。



相手 場 マエストローク召喚時 墓地 ブリキンギョと数体のガジェット。

自分 場 アナザーネオス 脱出警告神 墓地はアナザー1体で除外ゾーンにエアーとアナザー。他ヒーローは無し。

この場合皆さんはどの伏せカードを発動しますか?


これを何らかのカードでしのいだ次のターン

相手 場 ミラーフォース以外ナシ。アナザーアタックでミラフォを発動された状態。

自分 手札ミラクル1枚 場アナザー&(脱出警告神)1発動した罠は既に墓地に存在していること。墓地にアナザーは1枚で、除外ゾーンにエアーアナザー。

この状態でアナザーは素直にミラフォの前に倒れますか?それとも何らかの手を打ちますか?


ちなみに自分は1でバトルフェイズに入ってから脱出をマエストロークに打って、自分のターンにアナザーパンチミラフォ食らって素直に死んでからメイン2ミラクルを打ちました。マエストロークに対して警告ではなく脱出の理由としては、マシンナーズをケアしたかったというのがあります。

その後相手の強制転移に神、数ターン殴っていると脱出を引かれてエクストラに戻され、モンスター枯渇状態でパンチされたまま死にました。


その時はプレミかな~って考えたのですが、よくよく考えるとホントにプレミなのか…?と思えてきたので答えてほしいです。よろしくお願いします。


後負けが確定した瞬間思わず台パンしてごめんなさいw
何気にラスト一戦で6-2か5-3かが、かかっていたので割とすげぇ悔しかったんですw

「もうちょいクールな感じの人かと思ってた」とかみんなから言われましたwすいませんw
でも俺結構好きなものに対しては熱いひとじゃないかな~って自分で思うの(・・;)クールって初めて言われたw


大会レポ?書かないよ?みんなもうそろそろ次の環境デッキに着手するだろうから需要ないだろうし、そもそもあんま覚えてないし。
ヒロビ解説?もうちょい待っててください。以外と書いてほしいデッキの要望が多かった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1.マエストロークやエクシーズ体に伏せ発動は確定。
フォートレスに対し脱出を発動しても一時しのぎにしかならないですし。
ならフォートレスやガジェ用に警告残したいので、マエストロークには脱出かな。

2.脱出使用ルート。
手札に奇跡があるならミラフォもらいます。
そしてシャイニング立たせてエンド。

ただライフに余裕があればノーガードでエンドし、ライフで受けるか警告で対処しますね。
でドローしたカードと奇跡をどう使うか考えます。

私としてはフォートレス警戒プレイがミスとは感じませんよ。
単純に相手が数ターン持ちこたえられる手札、転移、脱出とか揃ってたのが厳しかっただけかと。

あと台パンはかなりのマナー違反ですし、相手に不快感与えますよ。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート