

六甲道CSレポート

使用デッキ ヒーロービート


対戦相手 甲虫装機 ×○×

一本目
デュアスパヒロブラエマコが揃う良手札かと思いきや、その後のドローでモンスターを引き続けて調子を落としていく。
ヴェーラーを握っていたので途中でエマージェンシー単騎セットでサイクを誘い出すも、相手そのまま虫を召喚してきたのでサイクないと分かる。

その後カーDするかミラクルを超融合盾にして攻めていくプランかがあり、考えてカーDの方を選択。除去引けず、ミラクルでごり押すも除去切れ死亡。

二本目
順当に除去を当てて攻め続ける。
相手にデュアスパを当てたところに対して温存していた神の宣告を発動で相手サレ。

三本目
デュアスパヒロブラアナザーでまたもや良手札かと思いきや、相手3分の一でヒロブラにサイクを当ててカーガン召喚されプランがズタズタ。
それを巻き返せずズルズルと引き離されて負け。

反省
一本目は相手の手札にサイク嵐ないって分かってんだからミラクル超融合で2キルを目指すべきだった。
そうすれば相手の残り600ライフもカーDダイレクトで倒せたし、流石にこれはデカい。

安易なカーDはダメだね。


対戦相手 スキドレギアバレー ×○×

一本目
順当に除去をしていくものの、ネクロバレーを忘れてヒロブラ表にしてしまう。仕切りなおしてサイクから発動すると、相手「ヒロブラあるんなら…」とサイクに神。

最終的に超融合ミラクル×2ヒロブラ×2抱えたまま死亡。

二本目
除去を当てていくだけの簡単なお仕事。
途中でミラクルからシャイニング32打点。司令官の戦闘ダメージ&二回攻撃でライフぴったりボーナス。勝ち

三本目
相手4伏せにこちらアナザー召喚からパンチすると通ったので5伏せで対抗。
ナイトショットで幽閉を割られた後、相手ギアタウンからsinサイエン。パンチを幽閉すると賄賂。クイックエフェクト時にデュアスパ発動→賄賂で考えたものの、サイエン処理手段ないので神。

エンドされたのでこちら剛健からエアー手札に入れてサイク×2で相手のバック割った後エアーダイレクト適用させる。
ミラフォを盾にエンドすると、ミラフォを乗り越えるギアタウンからのガジェルの姿…。そのままボカスカ殴られて、死ぬかと思いきや何故か相手ライオウ召喚し、ライオウからパンチ。すかさずミラフォで全滅させる。

ネクロバレーからsinスタダが出てきてライフ300になりながらもゴーズ。1伏せエンドしてきたので大嵐からダブルアタックしてエンドすると相手ガジェル。詰み

反省
一本目ええええええええ!!!!!!!
あれが無ければ取れてたまである。ネクロバレーで封殺されなければ手札鬼強かったのに…。

三本目もバカ。
せっかく相手が致命的なミスを犯してチャンスを貰ったのに、それを不意にしてどうする。

最後の手札超融合蘇生嵐で相手場1伏せネクロバレーsinスタダなんだから、カイエン守備でゴーズのみパンチメイン2嵐から蘇生エアーアナザー超融合セットやろが…何やってんだバカ。俺のことだけど。


対戦相手 ドラグニティ ○××

一本目
アナザー二伏せエンドすると相手龍の渓谷からアキュファランクス落としてレギオン召喚。そこにはヴェーラーを放つと、ノーガードで帰ってきたのでエクスカリバーミラクル超融合押し付けて勝ち。

二本目
スキドレで完封試合を続けるも、相手のたった一体のミスティルが全く倒せず死亡。

三本目
二本目と同じ。ミスティルに神打ったら神されたことぐらいしか違いはない。あとはひたすらミスティルゲー。

反省
サイチェン間違えた。
ヴェーラークロウを筆頭として、場に直接アドバンテージとして換算しないカードを入れ過ぎたせいで死んだ。

そこを間違えてなかったらワンチャンスあっただろうけど、ドラグって殆どやらないしなぁ…これに関しては前向きに直していくように捉えるだけで十分だと思う。

にしても…それら抜いてもデュアスパミラクル超融合の9枚のうち一枚さえあれば勝ちゲーだったのになぁ…そんなにひかないのかよ。


対戦相手 甲虫装機 ×○○

一本目
相手の虫を警告×2で潰しながらアナザービート。
途中で自分の防御札が激流ヒロブラになったため、相手の伏せ排除してからエアー召喚してエクシーズマエストロークで防御を最低限のリスクで機能させていく方向を立てる。

相手のダンセルに激流打つと…清掃。そのままギガマンホーネで死亡。

二本目
忘れた。相手が神を打ったことと、超融合でエスクリ出されたのを超融合で返したことと、ラストダンセル反転+手札からダンセル召喚+死者蘇生のコンボをヒロブラヒロブラ神で止めて勝ったことしか覚えてない。

三本目
順当にアナザービート。デュアスパでリリースした途中からはエアービート
そして相手のダンセルギガマン装備でターンが回ってきたところでミラクルからガイア+アナザーで一気に残りライフ削って勝ち。

反省
特になし。ようやくプレミしない遊戯王が出来ました。クソ。


感想
デッキは弱くない。むしろプレミしてなかったら普通に決勝トーナメント行けてる。弱いのは使い手、つまり俺。
個人ならいいけど、明日の神戸CSチーム戦はお荷物にならないよう頑張りたいです。切実に。

チームの相方さん二人両方4-0で決勝トーナメント行ったからね…チームに貢献できるよう遊戯王の数重ねてきます。

以上!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もプレイングを磨かないとなー
お互い頑張ろう

No title

神戸CSおめでとうございます。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート