

神戸CSレポート

六甲道予選を4-0で突破したゲッターさん&ろっとさんに組んでもらいました。

先鋒 ろっとさん 次元スキドレ
中堅 ゲッターさん 暗黒界
大将 つみんちゅ ドライブヒーロー


対戦相手 バブルヒーロー 個人○×○チーム○○○

一本目
殆ど忘れたけど、大量の攻めるカード用いて一気にカタを付けに行ったはず。手札かなり強かった気がする

二本目
相手のエアーマンに対して超融合を放ってライフ残り5200。
相手1伏せで返してきて、激流葬超融合ケアが出来て、相手の伏せが攻撃反応系ならキル可能なハンドだったのでエアー召喚破壊効果を選択すると脱出でトルネード戻される。

その後サンダーバード+罠の布陣を作られ、無理矢理のミラクルも罠で防がれ死亡。

三本目ED
ジャンケンで先行を取られ、2伏せモンセットエンドされる。
召喚が通らないとライフが致命的になるので大嵐を放ってアナザー召喚パンチしに行く。結果ゼピュロスが落ちる。

その後相手未来融合発動して再びモンセット+1伏せ。
エアー召喚破壊効果に脱出されたので伏せから激流葬発動後増援フォトスラパンチで勝ち。


対戦相手 甲虫装機 個人××チーム○○×

一本目
相手ノーガードエンド。
ゴーズ警戒して最低限の伏せを敷きながらエンドすると、相手サイク打った後そのままエンド。

それが数ターン続き、余りに動かないので相手聖刻じゃないかと考え、警告でゴーズトラゴケアできる布陣組みながらパンチに向かう。その後伏せをすべて追加。

相手に大嵐を食らった後ダンセル召喚。虫かよ。
ヴェーラーで止めるも解決札引けず、次のターンアナザーアタックには幽閉。

相手のダンセルをヴェーラーで止めるとギガマン2枚。投了。

二本目
コチラアナザー4伏せすると、向こうサイクでヒロブラ割ってカーガン召喚。スキドレと悩んで警告を発動。
相手エンドしてきたのでこちらパンチして終了。

相手ダンセル召喚効果装備にスキドレ、清掃チェーンヴェーラー。
エクシーズアシッドに宣告放つと相手も宣告。突破できず投了。

反省
余り覚えていなく、ライフと照らし合わせて書いてるのでもしかしたら間違っている可能性も…。たぶんこれで会ってると思うけど、間違ってたらゴメン。後一本目嵐打たれた後どっかでホーネかグルフ召喚されてるね…あれぇ?w

一本目は聖刻判断間違ってたかなぁ…う~ん。
あとギガマン装備時ライフ4900あったのにそこでサレしました。切られたと思ったwクズですね、はい。
相手サイク持ってたらしいけど、それでもそのプレミはマズイねw反省


対戦相手 忍者カオスドラゴン 個人○×○チーム○×○

一本目
ひたすらライフをごり押して攻めるも、相手ライフ1900のところでレダメパルサーの布陣を作られる。
これを突破するすべは手札にはなく何を引いたら勝てるのかも分からないまま絶望的な気持ちでドローすると…カーD。

暫く考え、カーD召喚からミラクルガイアで2200貫通ダイレクトで削りきる。
劣勢時カーDトップして嬉しかったのは初めてだわw

二本目
初手からミラクル3枚とクソ重いハンドだったものの、ひたすら攻め続けてライフをごり押していく。

相手ライフ3500でアナザーミラクル発動でミラフォ激流ケアしてキルに向かうと超融合。マジか…と思いながら次のターン攻撃を受け、ミラクルを放とうとして気付く。

シャイニングがエクストラにない…しかもエアー除外したのでトルネード出せない…死にましたw

三本目
カーD二連発放って潤沢な手札でこのままいけばかなり有利と思っていた矢先の相手ターンET。相手ライフとの差はマイナス2900。
相手伏せ2で返してきて、場にはアナザーデュアスパ超融合セット。相手の超融合無視してぶっぱするかサイクデュアスパで伏せを割って確実に2キル狙うか考えて、2キルを選択。

サイクデュアスパで割ってエアー召喚パンチ。伏せてエンドすると相手半蔵召喚効果で超変化を持ってきて蘇生対象ブレイカーで引きこもって1伏せエンド。

こちらのスタンバイ超変化を超融合。アナザー召喚してパンチで無事2キル勝ち。

反省
シャイニングについてはバカとしか言いようがない。
カオスドラゴンに超融合入ってると思わなかったから全く警戒してなかったw破壊ならシャイニング効果発動するし~とか思ってたw反省。

後ET時長考しすぎたw謝り倒すレベルw
相手の半蔵ブレイカー1伏せとか99%超変化なのにもかかわらず、超変化をすっかり忘れて超融合激流警戒してエンド時ずっと考えてたw

相手の「そんなに考えることなくないですか?」って話に「いや、めっちゃ考えることあります(キリッ」って言っちゃったしw相手のスタンバイ超変化で思わず「あぁっ!」って声あげちゃったしwバカw

何が「めっちゃ考えることあります(キリッ」だよ。勝ったけど恥ずかしすぎて軽く死にたかったw


対戦相手 マーメイル 個人○×○チーム○×○

一本目
マーメイルとか全くと言っていいほどやっていなかったのでさっぱり分からず、でも効果だけ見て召喚通したらアド取られることは知ってたのでひたすら警告やサイクでアビスフィアー等を止めまくる。

無理矢理ごり押して勝ち。

二本目
途中までは止めていたけど、こちらの召喚無効切れて伏せが奈落幽閉幽閉で相手一枚のマーメイル特殊召喚が通ってからアホみたいに回り始め、同じぐらいだったアドバンテージが4アドぐらい離される。

当然のように返せず負け。

三本目
1伏せがあったが、激流葬の可能性を無視して展開して、相手のリクル効果持ったマーメイルを警告で止めてエアーパンチ後相手ターンでET。

こちら6000相手6200で相手ディーヴァ召喚効果重装兵効果ディーヴァ効果狙撃兵と持ってくる。
どこで超融合放つか考えていて、その4体が並んだ時点でブラックローズの可能性があったので狙撃相手に超融合。相手ガチガチガンテツで引きこもってくる。

こちら手札蘇生超融合ミラクルでかなり長考した後蘇生エアーから破壊効果使用後アブソとガンテツ超融合でガイア召喚してアナザーエアーでブレハ作ってライフ削り切るプランをようやく頭の中で立てて、蘇生エアー宣言したところ警告。マジかい。

超融合セットエンドで相手ターンに回って相手少し考えた後サレンダー。

反省
サイチェン間違えた。幽閉奈落いらない。
プレミではないけどね…初見殺しで1本落とした。

あとホントET後の長考すいません…チーム戦でしかも1対1だから責任重大でプレッシャーきつかったんです。ホントごめんなさい。


対戦相手 甲虫装機 個人○×○チーム××○

一本目&二本目
覚えてねぇ…w三本目の記憶が強すぎるわw
ごめんなさい。

三本目
初手エアーアナザーアナザーエマーサイクスキドレ。悶絶する手札。

アナザー二伏せエンドすると、相手モンセット二伏せ。
自分のターンドロー後しばらく考え、超融合だったらどのみち死亡で激流なら相手恐らくギガマン型だからアドバンテージ差は同じと考えエアー召喚効果破壊効果宣言。

チェーンサイクでサイク対象にされたのでサイクはなって宣告破壊。

その後エクシーズジェムナイトパール後スキドレ発動でスノーマンを戦闘破壊。

次いで相手もう一度2伏せモンセットするが、構わずアナザー召喚から追撃、猛攻を仕掛ける。

相手ターンになって剛健で大嵐を手札に入れられ呆然となるが、そのままエンドしてきたので攻撃してライフを削りきる。
相手の手札はダンセルで、1ターン足りなかった模様。


結果
個人4-1チーム4-1で結果は2位

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート