

打ち止めオフレポート

灰原さんとこのオフ会に誘われて参加してきました!


使用デッキ ドライブヒーロー


対戦相手 スキドレバレー ○○

一本目
激流1伏せをすると、相手サイク発動後バルバ召喚ダイレクトされた後2伏せエンド。

コチラアナザー召喚パンチ時スキドレ食らったのでチェーンデュアスパでバルバ破壊。3伏せエンド。
相手ターンネクロバレー発動してきたのでチェーンヒロブラで回収後sinサイエンに宣告。

その後蘇生発動からバルバ蘇生でアナザー召喚してダブルアタック。返しsinスタダでアナザー戦闘破壊されるも、こちらのターンエアー召喚効果チェーン超融合でスキドレ避けながらエスクリ。ダブルアタック勝ち。

二本目
先行相手のターン出てきたバルバに幽閉、脱出で回避されてもう一度バルバ召喚される。

エアー召喚効果チェーン超融合でガイア召喚しながらエアー効果でアナザー手札に入れてパンチ。その後相手ターンに回り、相手カーDしてノーガードで手札増やしてエンドしたので、アナザー召喚バルバを死者蘇生して超融合も握って一気にLPを0まで仕留める。勝ち。

反省
一本目もしかしてネクロバレー発動してたのに蘇生しちゃった!?って試合終了後メモしてた時に思って相手に謝ってたけど、家に帰ってじっくり思い返してみると、サイクとか持ってたんじゃないかなぁ…

持ってないと辻褄が合わないんですよね…ネクロバレー発動時で既にヒロブラヒロブラミラクルと大量に手札腐るんだから、宣告あるならやってるはずだし、やってないってことはサイク持ってたと思う…。
ネクロバレー時小考してスルーしたはずだし…。

でも自分が信じたくないだけって可能性もある…wどちらにせよ、とりあえずごめんなさい。

後プレミは相手のバルバパンチ時、剛健でスキドレ加えたの見えてたんだからスキドレ発動させてから幽閉するべきだった。そこミスったね。


対戦相手 墓守 ××

一本目
相手サンダーバード剛健。
2450まで自分のLPが減らされたところで、サイクでネクロバレーを割って自分のアナザーを死者蘇生。蘇生成功時激流葬で勝負に出る。

デュアルスパークを持ってたので相手のサンダーバードが激流にチェーンして効果で逃げようとすれば仕留められたものの、相手が発動したのは神の宣告。

仕方がないのでミラクル発動。サンバ効果発動しろ…!と願うも、無情にも相手が発動したのは神の警告。サンダーバードビートで死まで。

二本目
カードカーDを2回にわたって使い、膨大なアドバンテージ差を作って攻勢に出ていくも相手大嵐。コチラ神の宣告を発動するも七つ道具で俺の5伏せと相手の3伏せが吹っ飛ぶ。

次いでネクロバレー発動sinスタダ召喚3伏せ。詰み。

反省
プレミはなかった。
二本目サイクミラクル×2握ってたからスタダ以外ならワンチャンあったんだけどな…身内強かったです。


対戦相手 甲虫装機 ×○×

一本目
相手先行ダンセルギガマンホーネット。
ヴェーラーでしのいでコチラのターン3伏せエンド。

相手のホーネットがサイクに当てられたのでチェーン発動で相手の伏せを破壊し、ダンセル効果センチ特殊に激流葬すると相手サイクからホーネットギガマン装備。24ビートで負け。

二本目
順当に相手のモンスターを除去していく展開。
途中のグルフギガマン装備にオーバースペックを当てると、ギガマンは攻撃力を上げるのではなく2400打点を元々の攻撃力にするからオーバースペック出来ないと言われ、大成仏の意味がようやく分かった致命的なミスをするも、ジェムナイトパールを立てて相手のギガマン装備を封じて相手センチグルフ装備にオーバースペックを使うことに成功する。

アタッカーに更にアナザーを追加し、ビートダウンを仕掛けると次のターン相手ダンセル召喚してくる。

防御札は超融合のみで相手剛健でリビング手札に入れてるので相手の伏せはほぼ確実にリビングデッドの呼び声。相手墓地はセンチ3枚グルフ2枚ギガマン1枚で相手の手札残り1枚にホーネが無ければコチラの手札のミラクルアナザーでLPを仕留められたものの、相手が装備したのは手札のホーネット。

超融合でダンセルを融合し、リビングダンセルホーネットで場を壊滅されるも相手が出したエクシーズはリバイスドラゴン。

返しミラクルでガイア+アナザー召喚でLPを0まで削りきる!
ゼンマインだったら死んでたかもですね。

三本目
相手ダンセルグルフスタート。
ティラスされたので超融合でティラスを食った後シャイニングパンチ後3伏せエンド。

エンド時リビデダンセルされたので相手のスタンバイにヒロブラを打つとDDクロウ。超融合でダンセルを吸収してエスクリ召喚し、相手の蘇生には神の宣告を合わせると相手センチギガマンホーネット。詰み

反省
相手引き厨でした。その引きを見習っていきたい。


対戦相手 ヒーロービート ○○

一本目
剛健カーDを1枚ずつ使って尚ヒーロー1枚も引けないクズみたいな引きをしていてきっつい立ち上がりになるも相手エアーアナザー場にそろえてエンドしてきたのでしばらく考える。

相手剛健で警告持ってきていたのでとりあえず相手のLP減らしたいとフォトスラ召喚。デュアスパをフォトスラに打たれたので即座に超融合で相手のデュアスパを不発にさせる。

相手のトップミラクル2連打も警告&神で防いでシャイニングビートダウンで勝利!!

二本目
場にカードを置いてデュアスパでアドを取られないように場を作りながらカーD二連発を放ってアドバンテージの面で大きく相手を引き離す。

暫くこう着状態が起こり、準備が整ってからアナザー召喚するとトラゴエディア。
カードを伏せてエンドするとエアー召喚から超融合でトラゴとダブルパンチをしてきて残りLP3000まで減らされる。

その後2伏せしてきたので相手のトラゴの攻撃力が1200までダウン。アナザー召喚からデュアスパ盾にアタックするとまたもや超融合。

エスクリ召喚され、LP的に危ないのでメイン2ミラクルシャイニングで凌ごうと相手の残り1枚の伏せにサイクすると転生の予言で墓地のヒーロー2枚を戻されてミラクルが打てなくなる。

増援フォトスラ召喚後2伏せエンドして相手のシャイニングの攻撃に幽閉。エスクリに戦闘破壊されるもLPは持ちこたえる。

コチラのターンエマージェンシーコールを握っていたのでアナザーデュアスパしてからミラクルするか迷うも、相手の手札にクロウがあれば詰みなのでエアー召喚効果アナザー後ミラクルシャイニングでエスクリを戦闘破壊。

相手のリソースはほぼなく、シャイニングでパンチを続けて残りシャイニング一発殴れば勝ちまで追い詰めたところでトップで引いたであろうミラクルフュージョンを放ってくる。

ドヤ顔でめくるしっぺ返し!!勝ち!!

反省
ない。一本目はクズ手札で落としていた可能性すらあったものの、相手のプレイで一本拾えました。助かった…。


打ち止めオフ楽しかったです!灰原さんまたやってね!ありがとう!!
総合的な反省としては、デッキ選択間違えたかも程度でしょうか。プレミもクソもなく落とした二本はなんか…凄く空しかったですw

おとなしくチェーンバーン使うべきでした。失敗失敗☆てへぺろ(・ω<)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^_^)/

つみんちゅさんチェーンバーン持ってるんですか ( ゚Д゚) 驚愕

No title

つかお
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート