スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイフCSレポート

電車に乗り遅れてチームメイトに迷惑かけながら会場入りしました。
サイドデッキを当日まで考えるほど調整不足で挑んだCSだったり。


チーム名 ゲッター強すぎじゃね?

A つみんちゅ
B ゲッターさん
C ろっとさん


使用デッキ 水精鱗


一回戦 アブソさん アライブヒロビ 個人○×○チーム○×○

一戦目
ナイトショット等で伏せを割られながらアナザーでパンチを食らう。
2伏せエンドされたので、パイク召喚で伏せの反応を見ようとすると警告。竜輝狙撃を捨ててメガロアビスを出すとチェーンサイクで残りの1伏せを対象に指定されたのでチェーンフィアーでリンデ経由メガロ。

竜輝効果&メガロ効果でフィアーディーヴァを手札に加えながらメガロ×2でダブルアタックしてエクシーズガイオアビス。
サイクフィアーセットエンドすると相手アナザー召喚エマコからバブル加えて残りの一枚の手札をセットして特殊したのでセットカードをサイク。相手の仕方なしのマエストロークをガイオアビス効果で防いで自分のターン回ってディーヴァ重装狙撃展開。LP削って終了。

二戦目
序盤それなりにペースを握りながら仕掛けていくも途中でソウルドレイン食らって足が止まる。
その後もなぜか海皇をひたすらツモり、若干やるせない気分になりながらもカーDや罠でひたすらLP守って延命してようやくサイクを引く。

サイクを放ってパイク召喚効果竜輝でメガロ加えて一気に仕掛けに出ようとすると2枚目のソウルドレイン。詰み

三戦目
忘れた。メイン2ミラクルガイアでリンデで出たメガロに対して防御図られたところをメガロディーヴァ重装狙撃で一気にキルしたはず。そこしか頭に残ってない。


二回戦 りゃんさん ヒロビ 個人○○ーチーム○○×

一戦目
先行カーDエンドに対して相手の二伏せエンドにフィアーからリンデ経由パイクで竜輝捨てて狙撃メガロを加えてこちらのターンメガロ効果狙撃狙撃捨ててメガロ特殊、そこに激流葬を打たれる。

パイクリンデ捨ててもう一度メガロ召喚し、ディーヴァ狙撃加えておなじみの8000パターンキルで終了。

二戦目
剛健でフィアーを加えると、マインドクラッシュフィアー宣言で手札を見られる。
何ターンか経過し、相手アナザー召喚してきたので狙撃重装捨ててメガロ特殊し、狙撃重装の効果を宣言するも対象にとったカードがデュアスパ&アナザーという最悪の立ち上がり。

アナザーはひたすらスノーマンで受け止めて、ヒロブラでスノーマンが破壊されるとすぐさまサルベージからスノーマン狙撃回収で引きこもり続ける。

しかしそれも激流葬で破壊され、ついにミラクルフュージョンでシャイニングが降臨する。

それはフィアーを発動、それにチェーンサイクされるも本命のミラーフォースを発動してタイミングを逃させて打開すると、数ターンが経過したのちもう一度ミラクルを放たれる。


それに対して手札に竜輝&転移があったのでしばらく考えた後、フィアーを効果確認したりする行動から転移までは読み取れないだろうと判断して伏せ1枚に対して竜輝隊を通常召喚。案の定相手悩むそぶりを見せながらも通されたので強制転移。

竜輝隊へのアタックでの超過ダメージで相手のLPは残り2600。シャイニングワンパン圏内に持ち込んで相手のカーD等をひたすら裏で置かせて浪費させる。

暫くそれが続いたのちシャイニングは処分されるも、相手の攻め手を奈落×2で除去し続けて遂にエアー&アナザー3のヒーロー4枚すべてをゲームから除外することに成功する。

その間ずっとモンスターに恵まれずひたすらドローをし続けてようやくディーヴァに辿り着く。2600をディーヴァ狙撃効果竜輝で削りきって終了。


三回戦 ミッキーさん チョウレンビート 個人×○×チーム×××

一戦目
忘れた。LPメモ帳を見るとかなり善戦していたっぽいけど、自分のモンスター2体+警告サイク伏せをリビング爆発爆発爆発で想定外のワンキルされたのが印象に残りすぎてる。

二戦目
剛健でサイクを手札に。リンデセット奈落サイクセットすると相手ヘルドッグ召喚。奈落を当てると聖槍で回避されるが、リンデを戦闘破壊するステータスにはいたらず1セットエンド。

エンドサイクから竜輝竜輝捨ててメガロアビス。ディーヴァディーヴァフィアー加えて大展開してゴーズトラゴに崩されない場を用意しながらワンキル。

三戦目
相手先行カーガン召喚。
こちら攻め手が狙撃ディーヴァしかなく、防御札もない状態で狙撃で攻めるのはヘルドッグの裏目を考えるとナシ。

ディーヴァから狙撃でドゥローレンの一連の動きも、これを突破された場合もうトップに賭けるしかないという相当分の悪い賭けになるので仕方なく剛健発動。ゴーズを加えて1伏せエンド。

相手リビング発動でヘルドッグを召喚してカーガンと共にアタックしてきたので砂塵でリビングを破壊してカーガンのみダメージを受けてゴーズ。

2伏せでエンドされ、ゴーズのみ攻撃表示に変更してパンチし、1伏せエンドするとエンドサイクでサイクロンが割れる。

相手ターンリビングでカーガン蘇生して3枚肥やすと、守備200が3枚一気に落ちる。そこから爆発×2でワンキルされて死亡。


四回戦 (名前聞くの忘れた) ガジェット 個人××チーム×××

一戦目
相手イエロー召喚1伏せエンドもこちら手札が竜輝蘇生サイクフィアーフィアー神。

暫く考えて大嵐をケアできるようにフィアーサイクのみセットエンドで、相手ターンギガントを見届けてパンチを貰う。
相手のメイン2に1セットされてエンド宣言されたのでメイン2フィアー発動でリンデ経由パイクで竜輝隊切って狙撃ディーヴァを手札に。こちらのターンリンデを引いたのでサイク発動でミラフォを割り、リンデ召喚から自爆特攻メガロでパンチでギガント破壊するとトラゴ。

仕方ないのでとりあえず神フィアーセットエンドすると相手ターン大嵐。マジですかぃ…

そのままブリキガジェ召喚後トラゴ効果でフォートレス捨ててメガロパクられ、トラゴ効果でレベルを同じにしてショックルーラーモンスター宣言される。

両方パンチ食らってエンドされたので蘇生発動でフォートレスパクってショックにパンチ後エンドすると、ブラックホールからギアフレームフォートレス並べてキルされる。

二戦目
手札パイクパイクリンデメガロ奈落黒角。リンデセット2伏せされると大嵐。延命図るも無理でした☆



あとがき
せめてプレイングの余地がある試合をさせてくれませんかねぇ…?最後の二戦悲しすぎるわコレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート