

公認大会レポと自滅する大嵐

使用デッキ ウンディーネ水精鱗


一回戦 水精鱗 ×○○

一戦目
相手2伏せに対してこちらウンディーネ召喚すると警告。
代償サイクセットするとメイン1終了時フィアーからリンデ、パイクへとつなげられ狙撃捨てて狙撃とサーチされて代償が割れる。

相手ターンそのまま狙撃召喚からダブルパンチ&狙撃効果竜輝パンチされて、メイン2マエストロークを作られて1伏せエンドをエンドサイク。

バハムートシャークじゃないことに頭をかしげながらパイク召喚効果竜輝捨てて狙撃メガロサーチ+死者蘇生発動して竜輝蘇生からバハムートシャーク。効果でリバイスを特殊して素材を外した竜輝効果で重装サーチ。

リバイスで狙撃、バハムートでマエストローク殴ってエンドすると相手重装重装捨ててメガロアビス。狙撃も追加されてゲームエンド。

二戦目
忘れた。ムーラングレイス決めて、相手返しのディーヴァからのカタストルをフィアーパイク効果重装で弾いて勝ちでした。

三戦目
初手ウンディーネ召喚効果竜輝落として重装コントローラーサーチからセットエンド。

返し再びサイクで代償が割られて狙撃召喚ウンディーネパンチには脱出発動でウンディーネを手札に食らって竜輝狙撃ダメージ食らう。

自分のターンメガロアビスでフィールドを一掃してウンディーネ効果で竜輝隊を落としてムーラングレイス&コントローラーを手札に加える。そのままメガロ効果ウンディーネリリースで墓地水五体。ムーラングレイス降臨。

残り手札を1枚までハンデスして、アタック仕掛けるとゴーズ食らうものの、ゴーズの反撃をフィアーパイクから重装でいなして勝ち。


二回戦 ヒーロービート ○×ED○

一戦目
相手のカーDを警告して、ウンディーネ召喚してパーツを揃えて次のターンメガロディーヴァでキルしました。ハイ。

二戦目
序盤それなりにお互いがモンスターを繰り出しながら試合を進めていくが、墓地水4で手札にウンディーネを握っているにもかかわらずムーラングレイスをサーチしない致命的なプレイングミスを犯す。

コレが原因でアドバンテージ差を巻き返せず、ミラクル&超融合から出てくる大型を何度も凌ぐも負け。ムーラン決めてたらかなり有利だったのになぁ…

三戦目
サイチェン中にED。
向こうに先行を取られてアナザー召喚3伏せされる。
コチラもそれに合わせてリンデセット3伏せ。

相手のターン脱出からアナザーパンチしてきたのでフィアー発動。リンデ特殊からメガロアビスまで。

コチラのターンに回ってきて、こちらマインドクラッシュでオネストを宣言。無事落ちて、アナザーにパンチで戦闘ダメージ通って勝ち。


三回戦 旋風BF ○○

一戦目
リンデセットでターンを渡すと、剛健でシュラを加えられてライオウを召喚される。パンチされてメガロアビスを召喚し、自分のターンライオウを殴り返す。

そのままターンを渡すと相手シュラ召喚ゲイル特殊でゲイル効果攻守半分にしてシュラパンチで東雲のコチを特殊されてメイン2チェイン作られてトップ開闢予約でエンドされる。

コチラにターンが回ってきてパイク召喚すると神。蘇生でパイクを蘇生して効果で竜輝切ってメガロ狙撃サーチでそのまま放つと激流葬を食らう。フィールドがきれいになってフィアーセットエンド。

相手のターン開闢カルート召喚で一気にLPを削られるものの、コチラのターンディーヴァ召喚効果重装からフィアーリンデでシンクログングニール。
竜輝ムーラン捨てて開闢カルート破壊。ディーヴァを加えてそのままグングパンチ。

相手のトップドローは何もなしで勝ち。

二戦目
序盤からソウルドレインを決められてブラストゼピュロスにパンチを食らいまくる。
頼みの邪心の大災害もゴドバされ、LPもほとんどなく、我慢できない状態になり海皇二体をコストにメガロを繰り出す。

警告を食らうものの、蘇生メガロから打点でひたすらごり押す。そのまま押し切って勝ち。


四回戦 代行天使 ××

一戦目
コチラモンスターが竜輝隊しかいないハンド。リンデフィアーウンディーネのどれかが来れば神ハンドなものの、現実は非情であるといったドロー。
仕方がないので1伏せでターンを渡すと嵐からアース召喚される。パンチを食らって、1伏せエンドされこちらのターンリンデを引く。

奈落ではありませんようにと祈るような気持ちで召喚すると奈落。防御札ないので2伏せエンドして相手に攻めを躊躇させようとするも容赦なくヴィーナス玉玉玉からダイガスタエンシェントホーリーワイバーン。死

二戦目
激流黒角セットエンドすると相手サイクで激流を割ってヴァルハラヴィーナス。玉玉からガチガチを作られて、黒角するか迷うも手札にディーヴァがあったのでヒュペのために温存するとライオウ。

自分のターンライオウ効果忘れてることを祈りながらディーヴァカタスすると当然のごとくライオウ効果。闇の誘惑するも手札にジェネクスコントローラーはなく、全ての手札カードが墓地に。投了。


反省
二回戦のムーラン出し忘れるというミスは酷いですね。反省。
他はなぁ…目立ったミスもない気がするんだよなぁと。ハイ。何気に公認大会の個人は優勝したことないので優勝したいです、ハイw

CS行ってても公認のほうはめったに出ないんだよね…w


あとフリーであった出来事なのですが、エテ吉さんという方がヒロビを使っていて自分の水精鱗と対戦していたところ、相手側4伏せで手札から相手大嵐を発動しました。

スタロか!と思いフィアーを即座にチェーンに挟むと案の定スタロが伏せにあり、相手のスタロ含む4伏せ全てが墓地に流れて勝つという意味不な試合をしました。ハイ。


何が言いたいかというと、俺真剣勝負で自分の4伏せに嵐を打って負ける人初めて見たよとw面白かったです。文字だと全く面白さ伝わらないけど。(エテ吉さんには掲載許可を取りました。納得していなかったですが、俺の頭の中では取っているので大丈夫なはずです^-^)

後コメ辺は明日やります。土曜日のカード王CSを終えたら本格的に様々なデッキの解説記事ブログを再開させますのでもう少々お待ちくださいませ。終わり

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

許可なんか出してないわボケ。

すぐ消しとけ

エテ吉さんどまい∧( 'Θ' )∧

No title

いつも陰ながら見ています。

記事と関係なくて申し訳ないのですが、つみんちゅさんは
スリーブ構成どんな感じなんでしょう?

今スリーブにこだわっているのでふと気になったのです。

僕の勘違いなら申し訳ありません。

一戦目でバハムートシャークでリバイス出して両方で殴ってるんですがそれってできませんよね?
バハムートシャークの効果でバハムートシャークだけは攻撃できないと思うのですが
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート