スポンサーサイト


禁止制限予想

長いわ……理由……流し読みすんのも大事だよ……?

禁止
ダストシュート
ゼンマイハンター

制限
創造の代行者ヴィーナス
月読命
サイクロン
血の代償

準制限
ライトロードサモナールミナス

無制限
マインドクラッシュ
月の書
同族感染ウィルス


ダストシュート
先行ゲーを加速させる今期最強のトラップカード
先行に打てれば序盤から中盤までの相手の動きが手に取るようにわかり、それが要因で勝つこともしばしば
さっさと禁止にぶち込まれやがって下さい

ゼンマイハンター
遊戯王にジャンケンの勝利という新たな特殊勝利条件を生み出したゼンマイハンデスの核
ゼンマイティやネズミは出てまだ日が浅いしかけるならこれかなと
制限だと、DDクロウがメタになるだけでジャンケンゲーに変わりはないので禁止
コナミマジでなんとかしろよ、もうあの何とも言えぬ敗北感を味わいたくはないよ

創造の代行者ヴィーナス
代行メタ
規制はこれだけで十分
TG代行天使ではデッキの核と言える存在で、このカードがあるからこそTGと代行のコラボが可能になる
逆に言えばコイツ規制すればTGとの脅威的な組み合わせはなくなると思う
去年の12月から活躍なさってるのでそろそろお休み下さい
出口はアチラです

月読命
復活枠その1
効果自体は強いけど、もう月読命ラインとか言ってられるスタン環境は過ぎてると思う
ハマったら強いが、禁止の器でもないのでそろそろ緩和してもいい頃

サイクロン
間接的なインゼク、カラクリメタ
このカードを規制すれば相対的に伏せカードの価値が上がるので、外堀を埋める感じで規制
インゼク自体の規制はほぼ不可能だし、カラクリってサーチリクル多すぎて、規制しにくいからこの方法をとってみた

血の代償
ガジェットメタ
ガジェット自体はインゼクに喰われまくっているが、それでも9+3のワンキルは意味が解らないくらい容易で脅威
サイクロン規制予想なので、それの辻褄合わせ的な意味もある
あと個人的な私怨……(笑)

ライトロードサモナールミナス
正直ライロみたいな弱小モンスター大量に入れてまで裁き入れる必要ある?
『旋風BF』なんて旋風が一枚しかないのに名前がのる詐欺的な名前が成立するんなら、ジャンクドッペルはある意味現環境に存在する『ライトロード』なんでなかろうか
ソーサラー、開闢、ジャンク、ライラ、ライコウ、光の援軍……ほら、ライトロード!(笑)
……実際それぐらいに弱いんでなんとかしてあげて下さい

同族感染ウィルス
復活枠その2
つか、効果不確定のライトニングボルテックスが規制されてる意味がわからないです
初の禁止から一気に無制限が十分にあり得るカード

マインドクラッシュ
ダストマイクラの鬼畜コンボなければ規制する意味もないと予想
ハンデスカードの数自体は変わらんから暗黒とか強くならないし問題ないよと

月の書
間接的なインゼク、カラクリメタその2
サイクロン規制したので、トラップデッキがお触れされるだけで壊滅するからという辻褄合わせ的な意味もある
個人的にこのカード自体も制限にするほど価値がないとも思ってる
月準で神警の規制解除と迷ったけど、流石にカラクリキツいかな、と

総括
全体的にトラップデッキ強くし過ぎた可能性があるかな……
そこがちょっと怖い

まぁでも環境を変えるという意味ではアリなのかな、と

トラップデッキ強くしとけばコナミがデザイナーズデッキ出しやすくなるし
カラクリ何気にスルーしてるんだよね……
カラクリメタも考えたんだけど、小町準だと意味なさそうだし、小町制限だと半壊しそうでやりにくいんだよね
無零怒規制も考えたんだけど、最強メタのサイバードラゴン存在してるし、いいかなと
カラクリに関してはそこまで知ってるわけじゃないし、的外れなこと言ってそうで怖いわ

あとは、ライトロードはホントにキツい
ルミナス無制限も考えたくらいだもん
様子見で準にしたけど

こんな感じかなぁ……
言いたいこと言えたんで自分的には満足です
意見あったら遠慮なくコメントよろしくo(^-^)o
飛び上がって喜ぶんで!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ルミナスは帰ってきて欲しいですよね〜
ウルフストライカーはセットで準になって欲しいです。
あとダンセルとミラクルを準に…

No title

兎も海外側が暴れ過ぎているせいで、日本側は巻き添えで規制が来そうですね
昔のDドロー規制は海外で図書館エクゾが流行り過ぎてたせいで規制されたそうなので
そっちの関係で…
と言うかコナミはいい加減海外での起動効果のルールを日本と同じにしてもらわないと
クイックエフェクトのタイミングで兎の効果を発動できるのは鬼畜すぎ、ヴェーラーきかないし…

後もしかしてガジェの私怨って私ですか?私なら言い方が悪かったのかもしれません、すみません
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート