

コメント返信

TGガジェは確かに多いですが、アイアンコール型も最近見ますね
蘇生カードを多く採用し、少しでも多くエクシーズを展開するのが目的なようです
あまり結果を残してないので強いのかはわかりませんが、戦ってみた感想は
ランク4が増える度に強くなって行くんだろうなぁって感じですかね(まぁ普通のガジェにも言えますが)
面倒なガチガチやゼンマインも突破出来るブラックコーン号が出たのでまた状況に対応しやすくなったとは思います

汎発感染は確かに強いですが、バックで守ればいいのは向こうにも言えるので微妙なとこですね
その辺はジャンケンゲーとしか言えないので割愛しますが

バハムートへの解答としてあるのかはわかりませんが、コントロール奪取は向こうも結構積んでたりするので、汎発感染とセットで出せると強いとは思いますが
汎発感染がなくった時点で相手の動きに対応しきれなくなって来ると言うのが予想です
オピオンの打点は高いですが、他のヴェルズエクシーズは決して高い打点ではないので

2012-02-07(01:07) : Vento

そう……なんですか?
正直虫環境にエクシーズを速攻でおこなう意味が全く分からないのですが……
結果はカゲトカゲガジェがいないように、ほぼTGガジェに淘汰されるでしょうし…

バックで守ればいいというのは……?ごめんなさい、よくわからないです
よければ、この件にお答えいただけると嬉しいです

汎発感染はオピオンから持ってくるカードなので、基本的には持ってないと思いますよ
まあ確かにコントロール奪取は脅威ですが、そこまで考えなくても正直大丈夫だと思います

というのも、バハムートで相手モンスターをとることで相手が一番脅威に感じることは恐らくライフがごっそり持っていかれることで、きちんとした動きが出来ていれば4950のライフを削りとることができ、ダークコーリングが使えれば終了の場面まで持っていけます

他にもいろいろこのデッキは瞬間的な打点の生成に長けているデッキですから、相手が強制転移を持っていたとしても一番効果的な場面で使えるかすら怪しいですよ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ私の近所の環境は2~3人いましたね、色々試してるんでしょう
実際理論だけで回してみないとわからない事もありますし

オピオンが立っている時にパールまでの道筋で怖いのはバックなので
それはオピオンが立っているこちら側にも言えるわけじゃないですか
嵐を引けば良い、先攻で守るカードを伏せればいい
言いようはいくらでもあるのでそう言う意味です
ただまぁ汎発感染を伏せる場合伏せが1枚わかっていますが…その辺はプレイング次第ですね

ガジェの場合ライフが3000あれば1killまで持って行けますが
コーリングまでの1ショットをされると負けますね
まぁお互い引きに頼る部分もあるのでやめときますが
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート