

ディーヴァヒーロー其の壱、デッキレシピ

▼ディーヴァヒーロー

1678_convert_20120208173524.jpg

モンスター(10枚)
深海のディーヴァ×3枚
ニードル・ギルマン
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(22枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ダイガスタ・フェニクス
機甲忍者ブレード・ハート
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
E・HERO プリズマー
サイバー・ドラゴン×2枚
ライオウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
奈落の落とし穴×2枚
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)


去年の7月から使い続けていた自分のメインのディーヴァヒーローの現在の構築です
清水杯でプレミしてベスト8で終わっちゃって悔しい思いをしたこともありましたが、開闢型にしたり、バブルマンにしたり楽しかったです
ヴェーラー・デモチェ環境により自分はこの型を辞めることにしました。ですが、普通のヒーロービートとは違いパワーがあり、強かったと思います

そんなディーヴァヒーローを軽く解説していこうと思います

……ぶっちゃけ制限改訂前のデッキって改定後需要ないだろうからなにをすればいいかよくわかんなくてネタがねえや(笑)



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

シーアーチャーではなく、ギルマンの理由を聞きたいです。
プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート