

ライトロード其の壱、デッキレシピ

11badb_1237212283599_convert_20120127162509.jpg
関係ないですが、このブログでこの記事が初めての遊戯王記事になります、やったね(*^_^*)
初めてということで、得意なヒーロービートから解説したかったんですが、
時間がなく、バブルマン入りを未だに回していないので(笑)、とりあえずライトロードから
解説していきます

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ウォリアー ガロス
ファントム・オブ・カオス
トラゴエディア×2枚
デブリ・ドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
オネスト

魔法(11枚)
大嵐
増援
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×3枚

罠(3枚)
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
C(チェーン)・ドラゴン
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
ラヴァルバルチェイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


かなり前から現存し、一時期は環境トップまで上り詰めたカテゴリなので、
回し方なんかもう知ってるという方も多いと思いますが、一応軽く説明しておくと
各種ライトロードで墓地を肥し、その墓地カードを条件にした裁きの龍を代表とする各種大型モンスターを繰り出して戦います

このライトロード、2011年9月に様々な規制が解かれ、一時期は環境に再び復帰されるんじゃないかと
期待されましたが、序盤戦で墓地をうまく肥やせずに大型モンスターを繰り出せず、ボコボコに殴られて
ゲームエンドというパターンが非常に多く、結局環境に舞い戻ることはできていない状態です

そんなライトロードを組むのであれば、自分はこういう構築をします

普通から外れている部分もありますので、明日はそういうところを話していこうかなって思ってます


テーマ : ͷ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート