スポンサーサイト


セイクリッド其の睦 前回のレシピとの違い

セイクリッド其の睦です、ヒーロー記事とおんなじ数です
もうブログ名を『セイクリッド大好きつみんちゅの遊戯王ブログ』にしても違和感なく行ける気がしますね(笑)

そんなセイクリッドで前回と変わったところと言えば、簡易の増量、謙虚やら代償やら霊魂の護送船の投入、レオニスシェアトの戦力外通告でしょうか
簡単に言えば、よりプレアデスを意識する構築にしたということです

というのも、単純にやはりM7行くよりプレアデスに行った方がやっぱ強いんですよね
あとはエスカが棒立ちする確率を可能な限り減らしたくなったというのもあります

それで、ランク5に行くことが出来ないレオニスは外れることになっちゃいました
シェアトはカウストやエスカとプレアデスに行ける要素を持っているので決して弱くはないんですが、サイバードラゴン条件というのは聖刻や虫相手のときに相手が上手くモンスターを召喚してくれず、歯痒い思いをすることになってやはり外れましたね

20111025025_convert_20120303095736.jpgそこに代わりに入れることにしたのが霊魂の護送船です
サイバードラゴンと比較されるカードですが、召喚条件がフィールドに依存しないこちらを自分は選びました
召喚条件が墓地依存ってのは、最初はどうなんだろう?と思ったんですが、エスカはリリース要因を必要とするのでエスカパターンであれば先行一ターン目からプレアデスに繋がる能力があり、割と普通に強かったです
ただ、カウストだと序盤は出せないのでその辺はサイバードラゴンに劣るんですけどね……一長一短です。もしかしたら、一枚ずつで分けるのもアリなのかも知れないです

次に強欲謙虚……はなんだかんだで強いですね。説明不要です
一回一回のエクシーズが減った分発動しやすくなりましたし、引きたいキーカードもありますので3積みました
事故回避が出来る調整されたドローカードはやっぱり好きです、いいカードですよね

あとは血の代償でしょうか
シェラタンエスカをフルに積む型のセイクリッドで血の代償は、ショックルーラーを出せるガジェ程ではないですが、それでも鬼のような強さを発揮します


血の代償を使うときの展開パターンとしては、とりあえず初めはエスカ+ハワーでランク5の発条機甲ゼンマイオーを目指してください
というのも、激流葬で全破壊されちゃうとマズイのでその被害を最小限に抑えるために…ですね

その後、シェラシェラからM7した後カウストサーチでランク5が出来るならそこまでしてゴーズトラゴをケアしていく動きをしていきます
シェラスタートだろうがエスカスタートだろうが大体このパターンなのでそれを頭に入れておけばOKです

▼総括
代償パターンは不要かなって思ったんだけど、書いた方が分かりやすいかな……?要望あれば書きます

もう特に俺は言うことはないですね、これで終わります^^
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ツイート