スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

久々に投稿すると予約投稿するのを忘れる罠。きっちい。

一応なんですけど、私が言いたかったのは 他人に対してこの人はまだ駆け出しであるなんてことを他人が上から公言するのはいかがなものかと思ったんです。

だから決してブログ紹介自体を批判したわけじゃないんです><;


ちょっと自分も考えの足りない発言でしたね。すみませんでした。



2012-09-13(11:24) : POKKA

勿論わかってますよ。はくさんのことを思って発言されたというのは伝わってきています。

自分ももうちょい言葉を書く前に公開するかどうか考えなきゃダメですね…


はじめまして
ツイッターにてお世話になっております。

相互リンクのお願いに参りました。
こちらは既にリンクを貼らせて頂いています。

よろしければお願い致します。

大人の遊戯王思考
http://yugiohmind.blog.fc2.com/
2012-09-16(12:01) : 早河 翔

初めましてというかお久しぶりですというか…w言ってなかった気がするから分からないかな…w

久しぶりにブログを覗いてみたらビックリしましたw
当時は70ぐらいだった閲覧数が1000越え…ブログもとても見易く、内容も凄くていろいろ研究なされているんだな~と思いました。

相互リンク大丈夫ですよ。後で相互やっておきますね(^^)


はじめまして管理人様、先ほど管理人様のセイクリッドデッキの書き込みを楽しく拝見させて頂きました。
もし、未だに興味があるようでしたら現環境のセイクリッドのデッキのレシピや回し方を考えては頂けないでしょうか?非常に興味深いです。
特に制限の変化と先日発売したカイト編でパラディオスや未来への想いという面白いカードも出たのもありますので。いきなりで図々しくはありますが…よろしければお願い致します><
2012-09-16(23:09) : ユウ

未来への思いは確かに面白そうです。

ただ、こんなことを言うのは申し訳ないのですがセイクリッドにはパーツがイマイチ足りていないです。俺はその足りない部分を補えるカードが出てこない限りセイクリッドに再び目を向けることはないかと思います。ごめんなさい。

セイクリッドラビットとか、セイクリッドの結束、門、勾玉とか…シェラタンみたいなのがもう一種欲しかったり…


今日、魔導に初見殺しされた
ジュノン強すぎ
2012-09-17(19:44) : あかねこ

鬼。魔導書はポテンシャルめっちゃ高いからね。入れないといけないパーツ多いのが難点だけど…。


 

CSお疲れ様です。
 サイドに入れるのは単純に次元幽閉がいいような気がします。もちろん検討したでしょうが…
 水精鱗相手にただサイクを打つような人はアビスフィアーという裏目がある以上いないでしょうし、打点で負けている暗黒界にも刺さると思いますよ
2012-09-17(20:17) : TAC

次元幽閉を考えて、役割が似ている好敵手を採用しました。罠系に対しては勝率取れているので、必要ないかなと思っています。


初めましていつも読ませていただいてます。CSお疲れ様です。
自分も水精麟をいじっているのですが、サイドの好敵手の記憶の選択理由を教えていただきたいです。
2012-09-17(20:39) : juim


サイドカードの選択理由を解説をお願いしたいです。
特に好手敵の記憶がよく解らないので是非。
2012-09-18(03:05) : 乙女座

解説忘れていました。すいません。
カード王で使った水精鱗で避ければメインサイドエクストラ回し方戦い方まで解説するつもりですのでそちらで勘弁してください…w

好敵手に関してはカラクリ&暗黒界メタです。他にもあった気がしますが忘れました。

暗黒は見ればわかるようにグラファ寝取れば強いのは当然として、カラクリ相手のブレイド参謀みたいな無難な布陣に打ってブレイドをこちらの場に守備表示で特殊召喚して1対2交換、メイン入ってブレイドを攻撃表示でブレイド効果1アド、ブレイドで戦闘破壊で1アドと1枚から4アド稼げる爆発力を持ったカードです。

当時はトラップスタンが流行していたので若干使用にはムラがありましたが、今は伏せ除去がほぼ七つ道具なので本気でワンちゃんあるんじゃないかと思っているカードです。検討していただければ…w

あとLPに関しても、水精鱗はリンデ等で比較的引きこもれる、それによってLP守れるので相性がいいというのもあります。


モン少なめのギアギア使ってるけどマシュマロンとか壁の処理が思いつかないしアーマー引けないとぶん回せない
2012-09-17(22:33) : ウイング

シンクロで突破すればいいと思いますよ…?スクドラとか。
アーマー引けないと回せないのは仕方ないです。割と宿命です。


水精鱗戦ったことないから戦ってみたいなー(^o^)
2012-09-20(12:30) : moritta906

戦ってみて驚くよ!初見にはかなり恐ろしいデッキだと思う!w


昨日からブログ読ませていただいてます。すごい参考になります。今更ながらリロパ作ったので大会で試してきます!
2012-09-28(01:56) : ガーランド

リロパは本当に人気がありますね…wアレと兎ボンバーはマジでコンスタントにPVを稼ぎますねw


許可なんか出してないわボケ。

すぐ消しとけ
2012-09-28(20:33) : エテ吉

対戦前にブログ載せるって言ったじゃないですかー!^-^

……とまぁ、冗談は置いといて本気で消してほしいならもう一度コメお願い。対応するわ。


エテ吉さんどまい∧( 'Θ' )∧
2012-09-28(21:59) : ウイング

この顔文字絶対煽ってんじゃないですかwwwwww


いつも陰ながら見ています。

記事と関係なくて申し訳ないのですが、つみんちゅさんは
スリーブ構成どんな感じなんでしょう?

今スリーブにこだわっているのでふと気になったのです。
2012-09-29(12:46) : ジェフ

今はナイフスリーブ+ウルプロの二重です。ぶっちゃけやめた方がいいと思います。空気入りまくっているし今日で俺もこのスリーブ止めるんで。

俺はスリーブに関しては全くこだわらない男なので、聞くなら他の方のほうが参考になると思いますよ…?


▼今後の予定
水精鱗をサラッと書いて、海外のガイドラビットと海外ゼンマイを触ってみて色々思ったことや解説記事などを書いていきます。公言しとけばやれそうなので公言しときますw

公認大会レポと自滅する大嵐

使用デッキ ウンディーネ水精鱗


一回戦 水精鱗 ×○○

一戦目
相手2伏せに対してこちらウンディーネ召喚すると警告。
代償サイクセットするとメイン1終了時フィアーからリンデ、パイクへとつなげられ狙撃捨てて狙撃とサーチされて代償が割れる。

相手ターンそのまま狙撃召喚からダブルパンチ&狙撃効果竜輝パンチされて、メイン2マエストロークを作られて1伏せエンドをエンドサイク。

バハムートシャークじゃないことに頭をかしげながらパイク召喚効果竜輝捨てて狙撃メガロサーチ+死者蘇生発動して竜輝蘇生からバハムートシャーク。効果でリバイスを特殊して素材を外した竜輝効果で重装サーチ。

リバイスで狙撃、バハムートでマエストローク殴ってエンドすると相手重装重装捨ててメガロアビス。狙撃も追加されてゲームエンド。

二戦目
忘れた。ムーラングレイス決めて、相手返しのディーヴァからのカタストルをフィアーパイク効果重装で弾いて勝ちでした。

三戦目
初手ウンディーネ召喚効果竜輝落として重装コントローラーサーチからセットエンド。

返し再びサイクで代償が割られて狙撃召喚ウンディーネパンチには脱出発動でウンディーネを手札に食らって竜輝狙撃ダメージ食らう。

自分のターンメガロアビスでフィールドを一掃してウンディーネ効果で竜輝隊を落としてムーラングレイス&コントローラーを手札に加える。そのままメガロ効果ウンディーネリリースで墓地水五体。ムーラングレイス降臨。

残り手札を1枚までハンデスして、アタック仕掛けるとゴーズ食らうものの、ゴーズの反撃をフィアーパイクから重装でいなして勝ち。


二回戦 ヒーロービート ○×ED○

一戦目
相手のカーDを警告して、ウンディーネ召喚してパーツを揃えて次のターンメガロディーヴァでキルしました。ハイ。

二戦目
序盤それなりにお互いがモンスターを繰り出しながら試合を進めていくが、墓地水4で手札にウンディーネを握っているにもかかわらずムーラングレイスをサーチしない致命的なプレイングミスを犯す。

コレが原因でアドバンテージ差を巻き返せず、ミラクル&超融合から出てくる大型を何度も凌ぐも負け。ムーラン決めてたらかなり有利だったのになぁ…

三戦目
サイチェン中にED。
向こうに先行を取られてアナザー召喚3伏せされる。
コチラもそれに合わせてリンデセット3伏せ。

相手のターン脱出からアナザーパンチしてきたのでフィアー発動。リンデ特殊からメガロアビスまで。

コチラのターンに回ってきて、こちらマインドクラッシュでオネストを宣言。無事落ちて、アナザーにパンチで戦闘ダメージ通って勝ち。


三回戦 旋風BF ○○

一戦目
リンデセットでターンを渡すと、剛健でシュラを加えられてライオウを召喚される。パンチされてメガロアビスを召喚し、自分のターンライオウを殴り返す。

そのままターンを渡すと相手シュラ召喚ゲイル特殊でゲイル効果攻守半分にしてシュラパンチで東雲のコチを特殊されてメイン2チェイン作られてトップ開闢予約でエンドされる。

コチラにターンが回ってきてパイク召喚すると神。蘇生でパイクを蘇生して効果で竜輝切ってメガロ狙撃サーチでそのまま放つと激流葬を食らう。フィールドがきれいになってフィアーセットエンド。

相手のターン開闢カルート召喚で一気にLPを削られるものの、コチラのターンディーヴァ召喚効果重装からフィアーリンデでシンクログングニール。
竜輝ムーラン捨てて開闢カルート破壊。ディーヴァを加えてそのままグングパンチ。

相手のトップドローは何もなしで勝ち。

二戦目
序盤からソウルドレインを決められてブラストゼピュロスにパンチを食らいまくる。
頼みの邪心の大災害もゴドバされ、LPもほとんどなく、我慢できない状態になり海皇二体をコストにメガロを繰り出す。

警告を食らうものの、蘇生メガロから打点でひたすらごり押す。そのまま押し切って勝ち。


四回戦 代行天使 ××

一戦目
コチラモンスターが竜輝隊しかいないハンド。リンデフィアーウンディーネのどれかが来れば神ハンドなものの、現実は非情であるといったドロー。
仕方がないので1伏せでターンを渡すと嵐からアース召喚される。パンチを食らって、1伏せエンドされこちらのターンリンデを引く。

奈落ではありませんようにと祈るような気持ちで召喚すると奈落。防御札ないので2伏せエンドして相手に攻めを躊躇させようとするも容赦なくヴィーナス玉玉玉からダイガスタエンシェントホーリーワイバーン。死

二戦目
激流黒角セットエンドすると相手サイクで激流を割ってヴァルハラヴィーナス。玉玉からガチガチを作られて、黒角するか迷うも手札にディーヴァがあったのでヒュペのために温存するとライオウ。

自分のターンライオウ効果忘れてることを祈りながらディーヴァカタスすると当然のごとくライオウ効果。闇の誘惑するも手札にジェネクスコントローラーはなく、全ての手札カードが墓地に。投了。


反省
二回戦のムーラン出し忘れるというミスは酷いですね。反省。
他はなぁ…目立ったミスもない気がするんだよなぁと。ハイ。何気に公認大会の個人は優勝したことないので優勝したいです、ハイw

CS行ってても公認のほうはめったに出ないんだよね…w


あとフリーであった出来事なのですが、エテ吉さんという方がヒロビを使っていて自分の水精鱗と対戦していたところ、相手側4伏せで手札から相手大嵐を発動しました。

スタロか!と思いフィアーを即座にチェーンに挟むと案の定スタロが伏せにあり、相手のスタロ含む4伏せ全てが墓地に流れて勝つという意味不な試合をしました。ハイ。


何が言いたいかというと、俺真剣勝負で自分の4伏せに嵐を打って負ける人初めて見たよとw面白かったです。文字だと全く面白さ伝わらないけど。(エテ吉さんには掲載許可を取りました。納得していなかったですが、俺の頭の中では取っているので大丈夫なはずです^-^)

後コメ辺は明日やります。土曜日のカード王CSを終えたら本格的に様々なデッキの解説記事ブログを再開させますのでもう少々お待ちくださいませ。終わり

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

ナイフCS使用レシピ 水精鱗

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
水精鱗-メガロアビス×3枚
水精鱗-アビスリンデ×3枚
水精鱗-アビスパイク×2枚
深海のディーヴァ×3枚
海皇の竜騎隊×3枚
海皇の狙撃兵×3枚
海皇の重装兵×2枚
カードカー・D×3枚

魔法(7枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
サルベージ
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
アビスフィアー×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
イビリチュア・メロウガイスト
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
バハムート・シャーク
ブラック・ローズ・ドラゴン
水精鱗-ガイオアビス
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール

サイドデッキ
サイクロン
スノーマンイーター
デビリアン・ソング×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
強制脱出装置
強制転移
好敵手の記憶
砂塵の大竜巻
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
増殖するG×2枚

サイド弱いです。ガジェットに対して勝てる気がしませんね。

《デビリアン・ソング》とかいうクソカードではなく、もっと何かいいものを思いつきたかったです。解説は需要があるなら。個人2-2のデッキなんて所詮…って感じですが。

以上。水精鱗やめるつもりでしたが、ガジェットさえ勝てるような構築が出来ればカード王も水精鱗でリベンジしたいです。出来なければ…魔導書使うかな。

ナイフCSレポート

電車に乗り遅れてチームメイトに迷惑かけながら会場入りしました。
サイドデッキを当日まで考えるほど調整不足で挑んだCSだったり。


チーム名 ゲッター強すぎじゃね?

A つみんちゅ
B ゲッターさん
C ろっとさん


使用デッキ 水精鱗


一回戦 アブソさん アライブヒロビ 個人○×○チーム○×○

一戦目
ナイトショット等で伏せを割られながらアナザーでパンチを食らう。
2伏せエンドされたので、パイク召喚で伏せの反応を見ようとすると警告。竜輝狙撃を捨ててメガロアビスを出すとチェーンサイクで残りの1伏せを対象に指定されたのでチェーンフィアーでリンデ経由メガロ。

竜輝効果&メガロ効果でフィアーディーヴァを手札に加えながらメガロ×2でダブルアタックしてエクシーズガイオアビス。
サイクフィアーセットエンドすると相手アナザー召喚エマコからバブル加えて残りの一枚の手札をセットして特殊したのでセットカードをサイク。相手の仕方なしのマエストロークをガイオアビス効果で防いで自分のターン回ってディーヴァ重装狙撃展開。LP削って終了。

二戦目
序盤それなりにペースを握りながら仕掛けていくも途中でソウルドレイン食らって足が止まる。
その後もなぜか海皇をひたすらツモり、若干やるせない気分になりながらもカーDや罠でひたすらLP守って延命してようやくサイクを引く。

サイクを放ってパイク召喚効果竜輝でメガロ加えて一気に仕掛けに出ようとすると2枚目のソウルドレイン。詰み

三戦目
忘れた。メイン2ミラクルガイアでリンデで出たメガロに対して防御図られたところをメガロディーヴァ重装狙撃で一気にキルしたはず。そこしか頭に残ってない。


二回戦 りゃんさん ヒロビ 個人○○ーチーム○○×

一戦目
先行カーDエンドに対して相手の二伏せエンドにフィアーからリンデ経由パイクで竜輝捨てて狙撃メガロを加えてこちらのターンメガロ効果狙撃狙撃捨ててメガロ特殊、そこに激流葬を打たれる。

パイクリンデ捨ててもう一度メガロ召喚し、ディーヴァ狙撃加えておなじみの8000パターンキルで終了。

二戦目
剛健でフィアーを加えると、マインドクラッシュフィアー宣言で手札を見られる。
何ターンか経過し、相手アナザー召喚してきたので狙撃重装捨ててメガロ特殊し、狙撃重装の効果を宣言するも対象にとったカードがデュアスパ&アナザーという最悪の立ち上がり。

アナザーはひたすらスノーマンで受け止めて、ヒロブラでスノーマンが破壊されるとすぐさまサルベージからスノーマン狙撃回収で引きこもり続ける。

しかしそれも激流葬で破壊され、ついにミラクルフュージョンでシャイニングが降臨する。

それはフィアーを発動、それにチェーンサイクされるも本命のミラーフォースを発動してタイミングを逃させて打開すると、数ターンが経過したのちもう一度ミラクルを放たれる。


それに対して手札に竜輝&転移があったのでしばらく考えた後、フィアーを効果確認したりする行動から転移までは読み取れないだろうと判断して伏せ1枚に対して竜輝隊を通常召喚。案の定相手悩むそぶりを見せながらも通されたので強制転移。

竜輝隊へのアタックでの超過ダメージで相手のLPは残り2600。シャイニングワンパン圏内に持ち込んで相手のカーD等をひたすら裏で置かせて浪費させる。

暫くそれが続いたのちシャイニングは処分されるも、相手の攻め手を奈落×2で除去し続けて遂にエアー&アナザー3のヒーロー4枚すべてをゲームから除外することに成功する。

その間ずっとモンスターに恵まれずひたすらドローをし続けてようやくディーヴァに辿り着く。2600をディーヴァ狙撃効果竜輝で削りきって終了。


三回戦 ミッキーさん チョウレンビート 個人×○×チーム×××

一戦目
忘れた。LPメモ帳を見るとかなり善戦していたっぽいけど、自分のモンスター2体+警告サイク伏せをリビング爆発爆発爆発で想定外のワンキルされたのが印象に残りすぎてる。

二戦目
剛健でサイクを手札に。リンデセット奈落サイクセットすると相手ヘルドッグ召喚。奈落を当てると聖槍で回避されるが、リンデを戦闘破壊するステータスにはいたらず1セットエンド。

エンドサイクから竜輝竜輝捨ててメガロアビス。ディーヴァディーヴァフィアー加えて大展開してゴーズトラゴに崩されない場を用意しながらワンキル。

三戦目
相手先行カーガン召喚。
こちら攻め手が狙撃ディーヴァしかなく、防御札もない状態で狙撃で攻めるのはヘルドッグの裏目を考えるとナシ。

ディーヴァから狙撃でドゥローレンの一連の動きも、これを突破された場合もうトップに賭けるしかないという相当分の悪い賭けになるので仕方なく剛健発動。ゴーズを加えて1伏せエンド。

相手リビング発動でヘルドッグを召喚してカーガンと共にアタックしてきたので砂塵でリビングを破壊してカーガンのみダメージを受けてゴーズ。

2伏せでエンドされ、ゴーズのみ攻撃表示に変更してパンチし、1伏せエンドするとエンドサイクでサイクロンが割れる。

相手ターンリビングでカーガン蘇生して3枚肥やすと、守備200が3枚一気に落ちる。そこから爆発×2でワンキルされて死亡。


四回戦 (名前聞くの忘れた) ガジェット 個人××チーム×××

一戦目
相手イエロー召喚1伏せエンドもこちら手札が竜輝蘇生サイクフィアーフィアー神。

暫く考えて大嵐をケアできるようにフィアーサイクのみセットエンドで、相手ターンギガントを見届けてパンチを貰う。
相手のメイン2に1セットされてエンド宣言されたのでメイン2フィアー発動でリンデ経由パイクで竜輝隊切って狙撃ディーヴァを手札に。こちらのターンリンデを引いたのでサイク発動でミラフォを割り、リンデ召喚から自爆特攻メガロでパンチでギガント破壊するとトラゴ。

仕方ないのでとりあえず神フィアーセットエンドすると相手ターン大嵐。マジですかぃ…

そのままブリキガジェ召喚後トラゴ効果でフォートレス捨ててメガロパクられ、トラゴ効果でレベルを同じにしてショックルーラーモンスター宣言される。

両方パンチ食らってエンドされたので蘇生発動でフォートレスパクってショックにパンチ後エンドすると、ブラックホールからギアフレームフォートレス並べてキルされる。

二戦目
手札パイクパイクリンデメガロ奈落黒角。リンデセット2伏せされると大嵐。延命図るも無理でした☆



あとがき
せめてプレイングの余地がある試合をさせてくれませんかねぇ…?最後の二戦悲しすぎるわコレ。

コメント返信

ボンバー9枚残ってる(^_^)
2012-09-03(19:09) : hiro

DDB9枚とか何があったよレベルなんだけどw
デュエリストエディションでも買ったのか…?w


ボクはそんな書き方しないよw


2012-09-03(20:44) : こすもM信者

あんたちゃばさんじゃないな。
ちゃばさんはこんな書き方しないもの^-^


水精鱗の立ち回り方だったりレシピ知りたいです
2012-09-04(11:52) : のの

ナイフ神戸と連戦でCSに行くので、それが終わってからですかね…ばらすと辛いって情報を持っているわけでもここのブログの影響力があるわけでもありませんが、どうせなら結果を残してドヤ顔で理論を書きたいです。

結果はデッキの力の証明ですしね。


今の環境はカーDが何枚いるか知りたいです
2012-09-05(14:53) : カイル

普通に3じゃダメなのでしょうか…?そんなにカーDの採用枚数に変化がある環境になったようには思えないのですが…。


とても丁寧な記事ですごく参考になりました。ありがとうございます。
フィアー対策のプレイとか目から鱗でした。
なかなか対戦経験が少なくて困ってましたがなんとかなりそうです。
2012-09-08(01:17) : 乙女座

そういっていただければありがたいです。
マーメイルに対しては多くの人が困っていたようで、少しでも助けになれれば幸いです。


>駆け出しブログではありますが・・・

↑仮に事実であったとしても第三者が他人のブログに対して言うことではないと思います。

最近の主様の文章からは慢心が見て取れます。
もう少し謙虚さも必要だと思いますよ。



と、いいつつもこのブログは好きですし、これからも頑張っていっていただきたいと思ってますよ!いつもありがとう!
2012-09-08(21:22) : POKKA

ん~…と…。
少しブロガー視点のお話をしますと、こういう宣伝をされたブログって少なからず閲覧は上がるんですよ。

実際はくさんのブログも100倍ほどの閲覧数になったと本人が言っていたようですし。ですが、その後グーンと下がるんですよね。自分も何度も経験したので分かるのですが。
単純にお気に入り登録等をせず、見て満足して帰って行った人たちって大勢いるんです。

それなりに続けているブログであれば、そこで他の記事を見させる等して読者に継続して閲覧させるための記事リンクなどといった工夫を色々しているものなのですが、はくさんのブログはまだ始まったばかりです。

そういった過去の遺産が不足しています。ですが、はくさん自身はこれのチャンスをきっかけとして更に深いカラクリ記事を書いていくようですし、可能な限り俺のブログを読んでくださっている読者さんに、はくさんの方の記事の継続した閲覧を勧めるためにという意味でそういったことを書きました。


とはいえ、確かに第三者が言うものでもなかったのかもしれませんね。すいませんでした。

ただ、慢心はないですよ。
それなりに書いてきたものがあり、CSプレイヤーなどに褒められたりもして客観的に一定の質があるという自信はありますが、一定です。

これ以上の質を書いてるブログを自分はたくさん見ていますし、自分のブログの平均閲覧数を遥かに超えるブログのそれを見ると全然だなとも思います。

実績もほとんどないですしね。慢心することが出来るほど成長したいもんですよ(笑)


「遊戯王はアド損」の記事見たよ!
なかなか面白い記事だったね、二ヤニヤしながら読ませてもらったよw
自分もカラクリ使いだからかなり勉強になった
2012-09-09(13:41) : moritta906

これからも色々書いていくみたいだしね!カラクリプレイヤーは勿論として、カラクリ側が自分のデッキと対戦するとき何を考えているのかって言うのを解説してくれるのはホントにためになるねw


いや~お久しぶりです、遊戯王はやってたんですが最近来れてなかったので
それはそうと遊戯王はアド損の記事を読ませてもらいました
伏せ読みに関してですが
環境初めは色々と試してるデッキが多いので読み辛いですよね
この前旋風とやったんですが、警告全抜きの黒角笛一択のデッキと当たりました
ライフコストまで計算してプレイを組み立ててるとこういうのが辛かったり…

まぁコスト的にも軽く、現環境シンクロやらエクシーズ主体なので刺さるっちゃ刺さるんでしょうが
HEROやらをまったく見ない選択に驚きました
こう言う地雷っぽいのが居るから面白いのかも知れませんが、今は色々やり辛い時期ですよね
2012-09-10(02:02) : Vento

お久ぶりです(^^)
そろそろ環境も割れてきた頃ですが、それでもやっぱりそういう考えをしているプレイヤーはいるんでしょうね。

こういう環境っていい環境で凄く好きですが、大会プレイヤーからすればCSの8戦やれば絶対一回は地雷と当たるでしょうし、色々辛い時期でもありますね。

そこが楽しいのですがw大会結果見るだけでもワクワクしますw


一言
ナイフ通りました!(既にコメ返で報告したようなものである。しかも一週間前くらいの出来事)
京都&大阪杯にダブルで抽選落ちという素晴らしいほどの運の無さを発揮しましたが、まぁ一番の本命が通ったのでよしとします。

そんなわけでナイフCS&神戸CSに出ることになりました。前はCS2位でしたが、今回は優勝したいですね!


PS
マジでADSしたいです。録画機能がDOクソすぎて…デュエルレポートをブログのネタにするにもめんどい。簡単に録画出来るADSしたいよう…!原因不明で出来ないのですがね^^;

PS2
最近の自分の流行は魔導書です。一切触ってないですが、いろんなアイデアがむくむくと浮かび上がってます。CS2連戦が終わったら水精鱗やめて魔導書使うかもしれないレベルです。
無論ヒーローも手を付けたいです。海外勢相手に戦える構築を模索したいですね。

PSVITA
神戸CSの優勝賞品らしいです。個人的には3DSが欲しい(笑)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

つみんちゅ

Author:つみんちゅ
兵庫県の三ノ宮あたりに生息してるトラップビート大好きで、様々な型のヒーロービートを手当たり次第に触ってる遊戯プレイヤー。

CSで優勝して、レシピとゲーム機の写真をブログに上げてドヤ顔するのが当面の目標。


ツイッターもやってます。更新通知とかフォローしてもらうだけでタイムラインに流れて便利ですので、よければフォローお願いします^^

遊戯王 ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです

フリーエリア
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート